
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お盆休みの過ごし方

2009/08/15 (土)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

もうそろそろレシピ再開しようかと思いましたが
ろくにお料理もしていないので(笑)
先日遊びに行った公園についてアップ

旦那さんの実家へ行った日
モリコロパークへ行ってきました
モリコロパークとは、2005年愛知万博の会場跡地の公園
昔は愛知青少年公園という名前だったんですけどね^^;

ここ、万博終了後初めて行ってみたんですが・・・
遊べます!!!
かなり遊べます!!!
室内プールもあればアスレチックもある
万博の名残の観覧車もある(笑)

ただ、難点は・・・広い!広すぎる!!!^^;
とてもとても全部は見切れません

この日私たちが遊んだのは屋内遊戯施設
005_convert_20090815060341.jpg
006_convert_20090815060410.jpg
なんだこれ・・・という写真ですね^^;
写真にはなかなか収まりきらないんですが
この施設の中だけで、かなり長い時間遊べますよ^^
ちなみにこちらの施設、大人のみ300円かかります

そしてこちらの建物の外には
002_convert_20090815060226.jpg
こんな水遊び場もありました~
水着は持っていかなかったんですが「遊びたい!!!」と子供たち
・・・服のまま、全身びしょぬれになったのは言うまでもありません^^;

初めて行った公園ですが、絶対リピします!
まだ行ったことがない方は是非行ってみてくださいね~!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

昨日の我が家
↓↓↓

昨日は午前中、ちょっとだけ気合を入れて(笑)掃除をした後
宣言通り、家でプールをしました
002_convert_20090815060630.jpg
チビは入ろうとしません・・・^^;
こうやって外からずっと遊んでました~
兄ちゃんはプール大好きだから喜んでたな~♪

そして夕方は近くのスーパー銭湯へ
久しぶりに行きましたが、空いてました~
お盆だから、みんなもっと遠くへ遊びに行ってるのかな^^

お盆休みもあと二日~!!!
そろそろ私もエンジンつけないと・・・
普通の生活に戻れる気がしないぞ(汗)

この記事へのコメント

そうだ、万博行きたかったのよね~。
跡地もこんなナイスなスポットに!
これは楽しいよ。
水遊びも、こう暑くちゃしたくなるよね~。
ちび君はまだおうちプールの水はこわいのかな?
お兄ちゃんは水は任せろって感じだよね。

fanifani | URL | 2009/08/15 (土) 17:49

暑過ぎて料理したくない時、ありますよね・・・こっちでは、「暑過ぎて」っていう状況はゼロに等しいけれど、日本の頃、覚えてますもの。したくない時は、しなくていいですよ!!!!

りす美 | URL | 2009/08/15 (土) 19:04

こんばんわー☆
お盆休み、結構家族でお出かけしてるのね♪
懐かしいなー愛知万博!!
あれ、終わりがけの頃に行ったけど人はすごかったー。それが一番強烈に印象に残ってるわ(>_<)
でも、あれはあれで楽しかったけどね(^-^)

青少年公園だった頃に遠足で飯盒炊爨しに行ったよ~
ご飯と豚汁を作るはずが、うちの班の肉担当がしゃぶ肉買ってきてて、しかもミンチにして肉団子にしてた記憶が(笑)

プールいいなぁv
暑いから入りたいわぁ~

蓮 | URL | 2009/08/15 (土) 22:02

なべちゃんおはよ~(^^)河口湖はサファリパークもあるのね~!!トーマスに動物に子供にとっては本当に本当に楽しい場所だね!家族みんなで楽しめてほんとに素敵な旅行になったね~!!そしてモリコロパークも楽しそう!!ちょうど地球博がやっていたときはまだ名古屋に住んでいたから懐かしいよ~~!!おうちでのプール遊びも楽しそう!うちはプールなくてお風呂場でのお水遊びだからやっぱりプールいいな~~

maiko | URL | 2009/08/16 (日) 04:37

なべちゃん、おはよう~^^☆

愛知の万博いったよ^^
へ~公園になってるんだね。
こういう水遊び場があるとほんと重宝するよね!
無料でほんとありがたいよ。
私もすごくお世話になってるもの^^♪

水遊び、気持ちよさそう~~♪

ちょりママ | URL | 2009/08/16 (日) 07:10

なべちゃん♪おはおは♪

モリコロパーク最高!!!施設の中で色んな遊びが出来るってまず子供も喜ぶしそれを観てる大人も楽しいね^^♪♪♪

プール楽しそうだね~^^特にお兄ちゃんプール好きだもんね^^喜んだろうなぁ^^♪♪♪

エンジンは かかったときが やりどきさ^^

              ひな蔵 心の俳句

ひなこ | URL | 2009/08/16 (日) 07:20 [編集]

なべちゃん♪

およーー!
青少年公園って懐かしすぎる・・・
高校のとき、弓道部で、ここで合宿したこと
思い出したよ。
あの頃は古めかしい~公園だったけど
こんなにすごい公園になったんだね♪

ほんと夏休みは自分の時間がない・・・★

vivera | URL | 2009/08/16 (日) 09:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 (日) 09:11

なべちゃん、おはよ~^^
おおお!こんな公園が近くにあるといいよね~♪
特に子供がいる家庭は助かりますよね~☆
安くて、たくさん遊べるところがあるなんて素敵~☆

あと、プール気持ちよさそ~♪♪
小さい頃、私もこんなプールで遊んでたな~♡

ではでは、お盆休みも今日で最後!!
思いっきりリフレッシュしましょ~ね~♪
てか、私も普通の生活に戻れるか心配^^;

**デートねぇ・・・デート(ノ∀\*)
報告待ってて~~ 首を長くして(笑)

cherryuu_tan | URL | 2009/08/16 (日) 09:13 [編集]

おはよう~★
楽しそうだなぁ。
遊びたい><
プールいいなぁ・・・。
入りたくなっちゃった!

かなしゅー | URL | 2009/08/16 (日) 10:37 [編集]

そうだそうだ、こんな公園あったねーー!
まだ行ったことないです。
万博を思い出すなぁ~(^^)

私は明日自宅に帰るんだけど…
同じく元の生活に戻れる気がしないわ~(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/08/16 (日) 19:27 [編集]

水遊びいいな~。
子供が大きくなると、こういうところに行かなくなっちゃって寂しいよ~^^。

izumimirun | URL | 2009/08/17 (月) 06:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
