
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フレッシュトマトソース

2009/09/03 (木)  カテゴリー/タレ ソースレシピ

夏野菜の代表、トマト^^
これまたそろそろ終わりに近づいてきましたね~(涙)
この夏、何度となく作ったトマトをまるごと使ったフレッシュソース
火は使わず混ぜるだけ~簡単だけどおいしいよ♪

フレッシュトマトソース

013_convert_20090903084312.jpg


材料(作りやすい分量)
トマト 大2個
バルサミコ酢 大1
メープルシロップ 小1~お好みで
塩 小1/3~適宜
醤油 小1/2
にんにく すりおろしで小1/2
オリーブ油 大1

作り方
①トマトは小さめのさいの目に切る
②全ての材料を混ぜたら完成

↑の分量だと、かなりたくさんできます^^
パスタと和えるなら、1.5人前くらいの分量になるかな
サラダなら半量でいいと思います
お好みでバジルや大葉を混ぜるのもお勧めです♪
このソース、水分が多いのでパスタやサラダのドレッシングにもピッタリ

サラダはベビーリーフがお勧め~相性バツグン^^
003_convert_20090815060513.jpg

パスタは冷製パスタでどうぞ♪
018_convert_20090903084535.jpg

その他に、水分をきったトマトを
バゲットにのせて食べるのもおいしいですよ~^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

児童館
↓↓↓

夏休みも終わり、チビの児童館も昨日から再開!
久しぶりに行ったので、かなり楽しかった様子^^

昨日はシャボン玉~♪
チビ・・・必死
090902_1103~0001
夢中^^
090902_1102~0001
一人の世界です(笑)
090902_1101~0001
児童館、相当楽しいみたいで
「児童館行くよーーーー!!!」と声をかけると
ささっと準備してくれます^^;
いつもそうだといいんだけどね・・・(笑)

今日はチビの検診・・・だと思ってたんですが
よくよく見直してみたら、日にち間違えてました(汗)
昨日気づいてよかったわ^^;
兄ちゃんが幼稚園の間、のんびり過ごしまーす^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
トマト大好き~♡
フレッシュな感じがいいね~^^
酢も入ってて、食べたらスッキリしそ~☆
生野菜に混ぜ混ぜして食べたいな~^^

あと、チビちゃん、児童館楽しいみたいでよかったね~^^
自ら行く!って言ってくれると助かるよね~
しゃぼん玉も楽しそ~(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン

ではでは、今日もステキな一日を~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/09/03 (木) 09:42 [編集]

なべちゃん こんにちは
トマトソースにバルサミコなのね~^^
なべちゃん バルサミコ使い上手よね❤

シャボン玉ってなかなか難しいよね
児童館か~ このあたりにはないからうちの娘達は
1度も行ったことないなあ 
やっと やーっと夏休み終わったね
でもスクールランチまだまだ先なのよ~家でお昼ごはん作るより
お弁当の方がめんどくさいかも^^;

まめりえ | URL | 2009/09/03 (木) 12:04

メープルシロップを入れるところが おしゃれ!
パスタにもいいんだぁ さっぱりして美味しそうだよね
児童館通ったよ もう10年位前の話だけど

Kay | URL | 2009/09/03 (木) 12:46

トマトとバルサミコの組み合わせ大好き~♪
これでサラダ1ボウル食べられそう(*^m^*)

児童館も始まったんだね!
子ども達も家にいるより楽しいよね~
特にウチ…家にいると私に怒られて
ばっかりだから(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/09/03 (木) 12:55 [編集]

こんにちは。

夏野菜なごり惜しいですね。

トマトは冬場も店頭にあるけど
夏のトマトとは味も値段もダメよね。。
最後の味を楽しんでくださいね☆

ton | URL | 2009/09/03 (木) 13:13

カッペリーニにすごく合いそうなソースだよね♪
フレッシュトマトって言うのがネックだわー(笑)
バジルと和えてパスタに絡めたらすんごく美味しそう☆
美味しいトマトで作らないとね~(^O^)v

夏野菜、だんだん店頭から消えてくねぇ(´・ω・`)
秋野菜も美味しいから好きだけどね。

>ランチもお勧めだよー!!
確かね、ランチは副菜っぽいものが食べ放題だった気がする(笑)

蓮 | URL | 2009/09/03 (木) 16:01

そだそだ、なべちゃんのモロヘイヤ納豆うどん!!
素麺バージョンで作ったよぉ(≧∀≦)
ねばねばつるりんって美味しかった~♪
ありがとぉ☆

蓮 | URL | 2009/09/03 (木) 16:59

なべちゃん、こんばんは。
これ、すっごく爽やかだね。
トマトの冷製でもいいなって思ったら・・・
あった、あった^^v

子供ってシャボン玉好きだよね。
下の子はね、まだ飲もうとするからダメなんだよね><

タラゴン | URL | 2009/09/04 (金) 01:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
