
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


河口湖旅行記 パート3

2009/08/14 (金)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

旅行二日目、宿を後にして出かけた先は
富士サファリパーク
はい、典型的な旅行スケジュールです^^;

お盆前の土日だったので、混雑は覚悟して行ったんですが
いやー、サファリパーク混んでました~
前日の富士急が想像以上に空いていたので
それを期待して行きましたが・・・やっぱり夏休みですね^^;

本当はサファリバスに乗りたかったんですが
待ち時間が長そうだったので、普通に車で周ることに^^
そして撮った写真の数々~
017_convert_20090811065046.jpg
020_convert_20090811065130.jpg
021_convert_20090811065221.jpg
024_convert_20090811065325.jpg
034_convert_20090811065404.jpg
037_convert_20090811065525.jpg
039_convert_20090811065601.jpg
044_convert_20090811065648.jpg
ただひたすら動物の写真、コメントもないんですが・・・(笑)
こういう所へ来ると、無駄に写真を撮りすぎますね^^;
最初の方の写真の動物たちはほとんどお休み中なのにね(笑)

乗りたかったサファリバスはこちら
035_convert_20090811065457.jpg
これに乗ると動物たちに餌があげられるんですね^^
バスに群がる動物たち・・・すごく面白そうでした!!!
次回は是非是非このバスに乗ってみたいな~♪

サファリパークの後は富士宮市へ
目的は、B級グルメと言えばこれ!という、富士宮の焼きそば♪
行ったお店は、ガイドブックに載っていた「みます家」さん
そして出てきた焼きそばがこちら!
046_convert_20090814054904.jpg
あーなんだかおいしそうじゃない写真^^;
でもこれ、ものすごーーーくおいしかったんです!!!
一口入れた瞬間に、あーこれおいしい!と大感激^^
麺も普通の焼きそばとは違っていて、これがまたおいしかったな~

この後お好み焼きも食べましたが、これまた絶品!
みんなで夢中になって食べてしまいました^^;
また近くへ行く際は、是非是非食べてみたい一品です♪

お昼ごはんを食べた後は帰路へ・・・
途中ちょっと渋滞にも巻き込まれましたが、無事名古屋へ到着^^
ちなみに名古屋到着後にいただいた夕飯はひつまぶし~~~
全く、なんとも贅沢な二日間でした~^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お盆休み
↓↓↓

旅行から帰ってきてからの我が家
お互いの実家へ行ったりもしましたが
県内から一歩も出ていません^^

子供たちはと言えば
旦那さんの実家へ行った日は、一日中パワフルに遊びましたが
それ以外は・・・

ポケモンの映画を見たり~
ショッピングセンターでウルトラマンショーを見たり~
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーをしたり~・・・(笑)

地味です。とても地味^^;
暑いので外遊びもあまりできないしね
でも今日は、暑くなれば家でプールでもやろうかな~^^
あ、これまたすごく地味ですね^^;

そして私はと言えば、相変わらずご飯をほとんど作ってません^^;
実家でお手伝いする程度で、それ以外はほとんど台所に立ってないぞ!
いいのか主婦!?こんなんで普段の生活に戻れるんだろうか・・・?
今日あたりから徐々にリハビリしていかなければ・・・^^;
とりあえず、ちらっとスーパーへ行ってきます♪

この記事へのコメント

トーマスランドって言えば次は サファリパークだよね
ちょっと 同じコースだどってるわ!
なつかしーーーー

Kay | URL | 2009/08/14 (金) 10:55

なべちゃんこんにちは。
うわー夏休み~って感じ!
いいなぁ。
お盆休み、地味??!!
んなこたないよー。
会社にいるわたしの方が地味だわ(笑)

>お盆休みもないのね?他でお休みいただけるの?

うん、7~9月中で好きなときに決まった日数とれるんだけど、全部撮影になっちゃった(激泣)
どこかで帳尻あわせなきゃ発狂するわ(笑)

うーら | URL | 2009/08/14 (金) 13:52 [編集]

なべちゃーん♪こんにちはッ♪

ぎゃは~~~ん♪♪♪らいおんに、しまうまに、きりんさんに動物いっぱいだぁ^^♪♪♪お兄ちゃんたちが喜んでる姿が目に浮かぶよ^^♪♪♪それとそれと!!!
富士宮焼きそば!!!よくテレビで観ててどんなだろうって思ってたの^^♪なべちゃん、レポありがとう^^♪♪♪

主婦もそういう時間があってもオッケィでいいよね^^♪主婦ってどうしてもちゃんと一日中お休みみたいな休みがないんだもん。のんびりできる時はのんびりが一番だよね^^♪

ひなこ | URL | 2009/08/14 (金) 14:01 [編集]

なべちゃん、こんにちわ~♡
うわ~、サファリパークだ~^^
こーゆーとこ大好きです~♪♪
でも、長崎近辺は、車で回る動物園はなくて、
全部徒歩なの~~ガァ──(_△_;)──ン
だから、夏はちょっとね・・・

あと、焼きそばいいね~^^
何だか夏~~♪って感じ~^^
最近、こんなジャンクなものが食べたい気分です☆

ではでは、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね~♪

**話の流れが早すぎてごめんなさ~い^^;
でも、ホントデート♡楽しみです♪♪
何しよ~かな~♪ ルンルン♪
てか、失敗しないように、ちゃんとイメトレしなくっちゃ(ノ∀\*)

cherryuu_tan | URL | 2009/08/14 (金) 17:03 [編集]

サファリパーク、もう10年以上行ってないかも~!
わかるわかる、無駄に写真撮っちゃうよね(^^ゞ
焼きそば美味しそうだよーーー!

私もね、やばいわ…
実家でたまに適当に料理するだけ(^^ゞ
いつもの生活に戻れるかしら???

みるまゆ | URL | 2009/08/14 (金) 19:29 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/14 (金) 19:33

サファリパークって行ったことない~。
ほんとのサバンナみたいだね~。
サバンナより沢山動物みられるか。
すっごく楽しそう!

富士宮やきそばおいしいんだ~、
浜松餃子は微妙だったみたいだけど、
こっちはやっぱりなんだね。

私もお盆休みは家に自分だけだから
ほとんど料理してないよ。。

fanifani | URL | 2009/08/14 (金) 21:50

なべちゃん、おはよう~^^☆

わかるぅー!!
こういうところってやたあ写真とっちゃうよね。笑
私のよくやるわ~~^^
愉しい思い出がまたひとつできたね^^

>天ぷらね、なべちゃんならもっと綺麗にあがるよー!!作りやすい衣だよ^^

| URL | 2009/08/15 (土) 05:59

なべちゃん♪

痛いほどわかる!!!
しばらく家空けたりすると、いつもの生活に
戻る前に何やら胸が苦しくなるの★
恋患いに似てる!?いや違う^^

サファリパーク、ガラガラのときに行ったけど
それはそれで寂しかったよ^^

我が家のお盆休みも地味地味~♪

vivera | URL | 2009/08/15 (土) 07:04

今週キッチンに立ってないさくママで~す。(笑)

河口湖♪♪もう何回も行ってるのよ~♪♪
楽しい旅行だったみたいで良かったねぇ。
サファリパーク!!
キリンがでかくてびっくらしたなぁ。(笑)

家でプール!!いいなぁ~!!
私も入りたい~!!!!

さくらのママ | URL | 2009/08/15 (土) 07:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/15 (土) 08:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
