
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


河口湖旅行記 パート2

2009/08/12 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

さて昨日に引き続き、河口湖旅行記の二日目
まずは早朝、寝ている子供たちを尻目に
私は朝風呂へ・・・♪
温泉でのーんびり☆こんなの久しぶりだなーと思っていたら
なーんと朝から見えちゃいました
003_convert_20090811064026.jpg
最上階の展望風呂の待合室?のような所から
きれいな富士山を拝見♪やっぱり富士山、かっこいー!!!

そしてお風呂上がりにホテルの外に出てみると
006_convert_20090811064737.jpg
うーん、ちゃんと写真で見えないけれど・・・
朝6時半から、河口湖で元気にあひるさんボートに乗っている人を発見!
朝から元気だな~^^

それから朝食
009_convert_20090811064812.jpg
こんな感じ。かなりのボリューム、しかもおいしい!!!
ご飯何杯でも食べられちゃうようなおかずの数々
あーーーー幸せでした~^^

お世話になった花水庭おおやさん、いろんな意味で当たりでした^^
河口湖畔の宿の中ではお値打ちな上、
お料理やお風呂、接客サービス、何をとっても申し分なし!
次回こっち方面へ遊びに行く時には是非リピしたい宿です☆
夕食会場の個室へ続く廊下も素敵なんですよ^^
012_convert_20090811064842.jpg
ね、素敵でしょ???
でもそんな素敵な宿ともお別れです
そしてある所へ向かう為に車を走らせたんですが
なんだか長くなってしまったので・・・続きはまた明日^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

車窓より
↓↓↓

旅行二日目、車窓からパチリと撮った写真
013_convert_20090811064919.jpg
手前の茶色の建物が河口湖駅
その後ろに富士山がくっきりと^^

もう少し車を走らせて・・・
015_convert_20090811065000.jpg
高速に乗る手前かな?パチリとまた富士山
一日目は全くお目にかかれなかったので
二日目バッチリ見えてよかったな~♪
富士山、やっぱり迫力が違いますね^^

さてさて、昨日は旦那さんの実家へ行ってきました~
子供達も久しぶりに従兄弟たちと会い大興奮!
一日中遊び通しだったため、チビは夕食直後に、
兄ちゃんは帰りの車で供に爆睡・・・そのまま朝まで寝てました^^;
よっぽど楽しかったんだろうな~♪

昨日遊びに行った公園、かなりお勧めなので
また近いうちにアップしますね^^写真はほとんどないけどね・・・

この記事へのコメント

おはようです!
わぁ富士山すごい~♪
まだ生では見たことないなぁ。
あと、この料理も豪華~!
品数いっぱいだぁ★

かなしゅー | URL | 2009/08/12 (水) 08:51 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
うわ~、めっちゃキレイ~♪
景色も旅館も最高だよ~^^
そして、朝からすごく豪華な食事~♡
何だか殿様になった気分だね(笑)
それにしても、自然が美しすぎーー!!
見てるだけで癒される~~♪
私もいつか行きたいな、河口湖♪

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

**ライバルはね、もちろんイケメン君のライバルよ~!!
このことも記事にするね~^^
でも、今お盆休みで、あっちこっち出かけるから、
更新がいつできるかわからないの~。゚(゚´ω`゚)゚。
気長に待っててね~!!

あと、写メ送りたい・・
てか、その前に撮らないと・・♡
でも、なべちゃんが惚れちゃったらど~するの~(爆)

cherryuu_tan | URL | 2009/08/12 (水) 10:46 [編集]

↓のトーマスランド行ったことある!
まだ あーやが小さかった頃
旅行いいなぁ~

Kay | URL | 2009/08/12 (水) 10:57

ありがたや~、
やっぱり富士山はいいよね。
温泉からどーんと見えるなんて
いいな~。

朝食も豪華!
ほんといい感じのお宿だね。

昨日はいっぱい遊んだんだね~。
夏休みはやっぱり子供天国だよね。

fanifani | URL | 2009/08/12 (水) 14:05

なべちゃーん♪おかえりなさーいッ♪

お兄ちゃんたち、トーマスランドよかったね^^♪♪♪河口湖にトーマスランドがあるって知らなかった~~!!!ホテルから眺める景色もきれいだし、お料理がこれまたどれもこれもおいしそう^^♪♪♪色んなのを食べれるところがいいね^^♪♪♪

富士山もやっぱり間近で観たら圧巻なんだろうなぁ^^♪♪♪お兄ちゃんたち、車の中ですやすや寝てるところ想像しただけでもうもうかわいい^^♪♪♪パパママと楽しい旅行に行けて夢の中もきっと楽しい夢を見てたのかな~^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/08/12 (水) 15:01 [編集]

夏に富士山が見えるって、すごくラッキーですよね・・いいこと沢山ありますよ、きっと!

朝食に色々なものが沢山出るのとか、夕食も旅館内で食べないといけないのとか、畳の部屋とか、そういったものが苦手な人が居るので、、きっと私、一生、こういう素敵な旅館には泊まれないのかもしれません。羨ましいです!

りす美 | URL | 2009/08/12 (水) 15:01

すっごーい♪
廊下めちゃ奇麗!!すっごく素敵な和風な旅館vv
あはは、朝ごはんも豪勢だ☆
こういうときの楽しみだよね><v
普段は食べないような和の朝食!!
どれもおいしそう~~

富士山綺麗だねーー!
お天気よくって良かったよかった★
うちが山梨の方面へ旅行へ行ったときは2回とも
雨かくもりで富士山見えなかったのよ~~(´へ`)
嫌われてる??笑

蓮 | URL | 2009/08/12 (水) 16:07 [編集]

わぁ~富士山!!私も大好き!
去年、河口湖へお泊りしたとき、翌日に富士山5合目まで行きました!

素敵な温泉宿だったんだね。
朝食も豪華でとっても美味しそう!!
旅先での朝食って、たくさん食べれちゃうんだよね(^m^=)

まっち | URL | 2009/08/12 (水) 23:22 [編集]

なべちゃん、おはよう^^☆

うわ~
うらやましぃー!!
朝風呂!最高の贅沢だよね~^^
でもさ、日ごろ頑張るなべちゃんのご褒美だよ!!
満喫最高^-^v

ほんと素敵な宿だね~
私もいきたいわ~^^

ちょりママ | URL | 2009/08/13 (木) 04:34

なべちゃんおはよ~~(^^)とっても楽しい旅行日記に写真に、朝から私も旅行をした気分になっちゃった~~!!やっぱりこういう風に大自然にふれるのって大切なことだよね。お兄ちゃんもちびちゃんも楽しい思い出がいっぱいできたね!お料理も豪華で美味しそう~!!旅行の醍醐味のひとつはお料理だもんね♪今日も蒸し暑くなりそうだけどお互い子育てパワフルに楽しもうね~!!

maiko | URL | 2009/08/13 (木) 05:31

富士山 綺麗(*^_^*)

富士山をこんなに近くで見られるって!
こんなに素敵な旅館で 上げ膳据え膳って!
いいなぁ~ いいなぁ~v-10
私も早朝露天風呂したいです!
って…まだ旅は続くのですね♪
楽しみにしてますね!ポチσ凸

追伸)私もトーマス あまり好きではなかったのです。最近じゃ見慣れたから良いのですが...。

さくら | URL | 2009/08/13 (木) 07:24 [編集]

いいなぁ~!温泉行きたいー!
そして、ただひたすらゆっくりしたい(^^ゞ
私は下呂が好きでよく行くんだけど、
富士山が見える河口湖もいいね!
子供たちも楽しい夏休みを過ごしてるみたいだね♪

みるまゆ | URL | 2009/08/13 (木) 18:53 [編集]

なべちゃん♪

ステキなお宿でよかったね~。
こういうところに泊まると
帰るのがすごく悲しくて寂しくなっちゃう私です。
家に帰ると現実が待ってる~~ってね^^
でもたま~だからすごくたのしいんだよね♪

富士山みると、感激して涙が出ちゃう。
歳とったな・・・

vivera | URL | 2009/08/13 (木) 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/14 (金) 07:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
