
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


河口湖旅行記

2009/08/11 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

お盆休みに入り、まともにお料理してません(爆)
というわけで、今日は旅行記^^
ジジババと一緒に、河口湖へ行ってきました~!
一番の目的は、富士急ハイランド内のトーマスランド!
トーマスのブームが去りつつある兄ちゃんですが
まだまだ大好き^^やっぱり幼いな~~~(笑)

お昼頃河口湖へ到着し、お昼ご飯をすませてから
いざ!トーマスランドへ~^^
着いてすぐ乗った汽車からの車窓☆
001_convert_20090811062921.jpg
兄ちゃん夢中!
002_convert_20090811063244.jpg
チビもパーシーを凝視!
続いて、写真を連続でいきますよー
まずはバスのバーティ
003_convert_20090811063319.jpg
これはヘンリー・・・かな?
007_convert_20090811063349.jpg
キャタピラのテレンス
008_convert_20090811063420.jpg
エドワード?を見つめる兄ちゃんと父
015_convert_20090811063531.jpg
左からジェームス、トーマス、パーシーとトップハムハット卿
017_convert_20090811063611.jpg
おー!顔がいっぱい(笑)
018_convert_20090811063640.jpg
顔だらけ・・・気分悪くなりませんでしたか?(笑)
実は私、昔はトーマス苦手だったんです
なんで汽車に顔がついてるの???と・・・気持ち悪くないですか?
今ではもうすっかり慣れましたけどね~^^;

兄ちゃん、トーマスランドの乗り物は制覇し、それに加えて
観覧車とメリーゴーランドも乗って大満足☆☆☆
さぞかし楽しかっただろう・・・と思って感想を聞くと
「次はアンパンマンの遊園地に行きたい!!!」
・・・それはアンパンマンミュージアムのこと???
いや、そんなに次から次へとは行けませんよ・・・(笑)

そしてこの日宿泊したのは花水庭おおやさん
こちらのお宿、一ヶ月ほど前にネットで慌てて予約したんですが
とっても素敵な宿で大満足でした~^^
夕食の一部のお写真
004_convert_20090811063953.jpg
027_convert_20090811063713.jpg
028_convert_20090811063747.jpg
029_convert_20090811063816.jpg
031_convert_20090811063921.jpg
メインのほうとう鍋や天麩羅、デザートも
すごーくおいしかったのに、食べるのに夢中で写真撮り忘れ~~~(汗)
またやってしまった・・・^^;

そして二日目はまた別の観光地へ^^
続きはまた明日~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

グラグラ
↓↓↓

グラグラ・・・揺れました~地震です
広い範囲で揺れたようなので、朝からドキドキされた方も
多いのではないでしょうか?

地震が起きた時、既に起床していた私
パソコンをパチパチうっていたら
上からチビがギャーっと泣きだして・・・ああまただなーーーと
二階へ行き、チビを寝かしつけているとその直後に地震が!!!

その時は何も思いませんでしたが、旦那さんは
「あの泣き方、いつもと違ってすごく激しかったよ
地震予知してたんじゃない???」と・・・
まさかまさかーーーと最初は思いましたが
んんん・・・そう思えば思えるかも^^;
揺れている最中、私の隣ですっかり目をつぶって眠りかけていましたが
地震あるから呼ばれたのかなーーーと思うと
チビがなまずに見えてきました^^;

ちなみに兄ちゃんは全く動じずぐっすり寝ていました
あの様子では大地震が起きても最後まで寝てるかもな・・・^^;

今日は旦那さんの実家へ行ってきます!
料理しない日々が続いてるな・・・^^

この記事へのコメント

おはようございます^^★
トーマス、弟が好きだったな。
何個おもちゃがあることやら・・・。
この料理、すっごく美味しそう!
和食大好きです^^♪
地震予知してたのかもしれませんね!
小さい子には、分かるのかな!?

かなしゅー | URL | 2009/08/11 (火) 08:46 [編集]

なべさーん♪

読みたての最後からコメント☆

え!それ予知能力かな??w|;゚ロ゚|w
ほら、子供って、そうゆう力があるっていうから・・・
とドキドキしながら読んでいたら、

「なまず」。


え?爆
なまずって∑( ̄ロ ̄)
うひゃひゃひゃひゃ、も~~なべさん、笑わせないでよ~~ほんと~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ 


そしてようやく本台へ。
トーマスの顔リアルだな~~(笑)
でも、なべさんの息子さんが喜んでいるのがとっても可愛いです(((≧∀≦**)))
私もいつか行ってみたいな~☆リアルなトーマスランド~~☆ぷぷぷ

りいこ | URL | 2009/08/11 (火) 08:59

なべちゃん、おはよ~。

それって予知夢なんじゃない??
子供っていろいろ敏感だもんね!!
・・・という我が家の子供達はぐっすり、笑。
鈍感なのかな。

お盆だね~。
トーマスランド昔いったよ。
そうそう意外とリアルな顔立ちで気持ち悪いよね^^
たのしい夏休みだね。

タラゴン | URL | 2009/08/11 (火) 09:49

河口湖に行ってたんだ~!!
去年弟が修学旅行で行ったらしい。。。
トーマスね、私も苦手だったわ……なんか受け付けんかったー。
満足満足って感じだね☆

こういう旅館に行った時に食べられる会席料理♪
お造りも八寸も焼き物も……どれも美味しそう(≧ω≦)b
去年山梨に行ったけどほうとうってまだ未食なんだ~。
一度は食べてみたいのよね(*^_^*)

揺れ、久々にすごかったね~!
一昨日のはこの前触れだったのかしら……
子供って、敏感だからもしかしたら本当に予知だったのかも!!
いつもは私も起きてるんだけど、今日はのんびりdayだったのにー見事叩き?起こされた気分(●`ε´●)
あ、だいじょぶ!
うちの上の弟も地震全然気づかないから(笑)

蓮 | URL | 2009/08/11 (火) 11:01

河口湖へ行ってきたんだね!!
上げ膳据え膳は、主婦にとっては最高の贅沢!
いつも頑張って主婦してんだもん、たまにはいいよね!!
ごほうび、ご褒美!

地震、こっちは震度5弱だったらしく、かなり揺れたよ!!
あんなの初めて!怖かった~~。

まっち | URL | 2009/08/11 (火) 12:45 [編集]

なべちゃんこんにちは~^^)旅行楽しそうだね!トーマスランド~きっとうちの双子っちも喜ぶだろうな~~。好きなんだよね~トーマス(^^)今朝も地震あったし最近地震が続いているから本当に怖いよね。。今朝の地震は双子っち起きなかったよ。。。かなりゆれたのにねえ。ちびちゃん、予知能力があるのかも~~!!

maiko | URL | 2009/08/11 (火) 14:41

トーマスランドって、こういうところなのね~
息子のトーマス時代に連れて行ってあげたいと思いつつ
ブームは過ぎ去りました(^^ゞ
これは好きな子は喜ぶね!!!

お盆休み、満喫しているみたいだね~
私も実家にいるから、まともに料理してないです(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/08/11 (火) 19:01 [編集]

トーマス、男の子大好きだよね~。
確かに、かおかおで並ぶとすごいかも(笑)
でも満喫してよかったね~。

河口湖のお宿もよさそうだね。
食事もごちそうだね。

ちび君、予知したんだよ~。
小さい子とかわかるっていうし。
それに比べてうちのワンズは。。
寝ほうけてたよ。。

fanifani | URL | 2009/08/11 (火) 21:15

なべちゃん、おはよ~^^☆

へ~!富士急にトーマスランドがあるんだ~^^
かわいぃー!!
すごいリアルなのがいいね^^
そのまんまだ。笑

そうそう。子どもってそういう予知能力ってあると思う!!
あなどれないんだよね~
子どもできた時とそうとかよく聞くよね~。

ちょりママ | URL | 2009/08/12 (水) 05:19

なべちゃーん♪

おぉぉ、トーマスランドに行ってたのねぇ。
ここ、こんなに凄いなんて知らなかったよ~。
富士急といえば、ジェットコースター系しか
興味がない私・・・
子供はすごい喜ぶわね♪

なまずくん・・・いや下の子くん
感受性が強そうね!
あのとき、私はお弁当のおかず作ってたけど
残り3人はグースカピーで
すやすや寝てたよ★

vivera | URL | 2009/08/12 (水) 05:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 (水) 05:39

ほうとう鍋!実は、本物を一度も見たことも食べたことも無いままに、作ってるんですけれど、本物はどんななんでしょう・・・写真が無いのが残念ぅう。帰ってから再現して教えてください!!

りす美 | URL | 2009/08/12 (水) 14:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
