
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


むちむちなつくれぽ~^^

2009/08/08 (土)  カテゴリー/つくれぽ

今日はつくれぽ~^^
むちむち食感がおいしいこれです!
009_convert_20090808062507.jpg
りいちゃんの、揚げない揚げだし茄子を作りました~^^

むっちりムチムチ、すごーーーく好きな食感
なんだこれーめちゃくちゃうまいぞ!!!
茄子を塩もみすると、油の吸収率が落ちるんですねー
全然知らなかった^^;
ヘルシーな上にあのもっちり感、うれしいおいしいレシピです^^

味付けですが、今回はレシピにある味噌生姜ではなく
ネギ梅で和えてみました~
梅干し1個を包丁で叩き
醤油、みりん、酢を各大1と1/2程度とごま油 小1で溶き
これを茄子の上からジャーっとかけます
最後に万能ネギをパラパラかけたら完成

あーほんとおいしかったー!これまた絶対りピします!
次はりいちゃんの味噌生姜で作ろうかな^^
りいちゃん、おいしいレシピをありがとー!ご馳走様でした^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いってきます!
↓↓↓

今日から、というか今から
旅行にでかけます!!!

というわけで今日明日と、ほとんどコメントまわれません
帰宅したらまたゆっくり訪問させてくださいね!

渋滞するかな・・・ドキドキ
みなさんもよい週末を~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~^^☆

ちょっと遅い登場・・・私^^;

うひょ~!!りーこのなすなす~
うっまそぅー!!
揚げだし。揚げない最高^^
塩もみするといいのね~
ほんとそういうの上手だよね、りーこって♥

おぉ!旅を楽しんでね^^
>ありがとう♪

ちょりママ | URL | 2009/08/08 (土) 07:00

茄子~♪♪揚げないでヘルシーでいいな♪♪

旅行だねぇ~。
もう出かけたのかな?
楽しいお休みをねぇ!!

さくらのママ | URL | 2009/08/08 (土) 09:57 [編集]

なべちゃん、おはよ~!!
塩でもんで・・なるほど♪しっかりメモっとこう。
いよいよ出発☆渋滞情報聞かせてほしいな~。なんてね。しっかり楽しんできてね。
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/08 (土) 11:45

こんばんは!
りぃちゃんの揚げだしだぁv
これめっちゃ美味しそうなんだよね( ´艸`)
むっちりもっちりトロトロ??
やぁー作りたい気持ちは高まるばかり~

お、旅行なのね☆
いってらっしゃーい♪
楽しんできてね~

蓮 | URL | 2009/08/08 (土) 22:14

にゃーーーーw|;゚ロ゚|w

なべさんっっ!
嬉しすぎるぞーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*
独占記事ーーー!!!

はあはあはあ

呼吸停止しちゃうよ~なべさん(;△;)*:+゜・。*

ふーふーふー

ほ、本当にありがとうございます☆なべさんありがと~~!!!!(´_`。)*:+゜・。*


今日から旅行なんですね゚・:,。☆(*'ー')
沢山沢山楽しんできてくださいね♪
元気で帰ってきてくださる事を願って*:+゜・。*☆

りいこ | URL | 2009/08/09 (日) 00:25

なべちゃん、おはよ~^^
ムチムチ大好き~♡
そして、私の二の腕もムチムチ~(笑)
揚げない揚げだし・・・いいですね~^^
ヘルシーでとっても美味しそ~♪
私も今度作ってみよ~っと☆

ではでは、旅行楽しんできてね~☆
報告楽しみに待ってます♪
フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

cherryuu_tan | URL | 2009/08/09 (日) 07:53 [編集]

はじめまして

通りすがりにお邪魔してますm(__)m
なすって…!そうだったのですね。
知りませんでしたφ(..)メモメモ
レシピも 
ヘルシーでいいですね。いただきま~す♪
ねぎ梅が私のツボで…σ凸

さくら | URL | 2009/08/09 (日) 10:28 [編集]

なべちゃーん♪こんばんはッ♪最近なかなか遊びにこれない日もあってごめんね☆

今頃、なべちゃん旅行中かな~^^♪♪♪楽しい時間過ごしてきてねッ♪ってもう既に楽しい時間中だよね^^♪♪♪

むちむちお茄子最高!!!りいちゃん、すごい!!!
それを作ったなべちゃんも上手ッ^^♪♪♪
あたしも、塩もみすると油の吸収率が少なくて済むって今知ったよ^^♪♪♪まだ接した事はないけど、りいちゃん、ありがとう!!そして、それを載せてくれたなべちゃんもサンキューマイラヴッ^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/08/09 (日) 18:54 [編集]

なべちゃんー♪

旅行楽しんでる頃かしら・・・☆
夏のお出かけって、暑いけど
やっぱりこう、心ウキウキしちゃうよね♪

りいこちゃんのナス、むちむちなんだ~!
今茄子が手元にないから
届いたら作りたいよ^^
アレンジバージョンもおいしそう!

帰ったあと、洗濯とか大変だから
コメ気にしないでね~♪

vivera | URL | 2009/08/09 (日) 22:35

おはようございます^^★
りいこさんのレシピ、すごいですよね♪
なべさんのレシピも楽しみにしています!
今日も、応援、あ、ブックマークしようと思ったら、しちゃってました★

かなしゅー | URL | 2009/08/10 (月) 09:03 [編集]

なべちゃーん、もう旅行かな。
楽しんで来てね。
りーちゃんのこれ人気だよね。
私もメモっちゃいるけど、まだ作ってない。
作りたいな~!!

タラゴン | URL | 2009/08/10 (月) 11:50

↓オクラの季節なんだね
去年の夏は 結局収穫できなかった 泣
そろそろ 種撒かなきゃな
思い出させてくれてありがとう

Kay | URL | 2009/08/10 (月) 13:56

なべちゃん、おはよ~!!おかえり~!!
なべちゃんの名前を見て嬉しくなってきちゃった~♡
寂しかった~~
旅行は楽しかった~??
また聞かせてね~♪

あと、きわどいプリンはねぇ・・・
多分、材料の配分がきわどいんだと思う~
それにしても、あんな濃厚でとろけるようなプリンは初めて食べたよ~♪

それと・・・ムフフ、イケメン君とのデート楽しみなの~(*/∇\*)
ど~しよ~、なべちゃん~!!
ドキドキしちゃう~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/08/11 (火) 07:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
