
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


【アメリカンポーク】まるごとオクラバーグ

2009/08/07 (金)  カテゴリー/肉料理

今日はオクラをまるごと一本INしたオクラバーグ
タネをよーく混ぜて、それをオクラに巻きつけて焼きます^^
緑がチラっと見えて、ちょっとかわいくないですか?どーでしょー・・・^^;

【アメリカンポーク】まるごとオクラバーグ

002_convert_20090807052359.jpg

材料(3~4人分)
アメリカンポーク(豚ひき肉) 400g
オクラ 10本
塩 小1/3
砂糖 小1/3
醤油 大1/2
酒 大1/2
ごま油 小1
卵 1個
大葉 10枚(みじん切り)
ポン酢 お好みで

作り方
①オクラはネットに入れたまま塩(分量外)をふって板ずりする
②オクラと大葉以外の材料を全てボールに入れてよく練る
 ここへ大葉を加えてさらによく混ぜる
③オクラの周りに②のタネをしっかりつける
④フライパンに油(分量外)をしき、③を並べる
 中までしっかり火が通ったら完成
お好みでポン酢をかけて召し上がれ~

上の写真ではオクラちゃんの足しか見えませんね
こちらが頭です
003_convert_20090807052458.jpg

そして断面は
005_convert_20090807052541.jpg
こんな感じ^^
大好きな大葉の風味も生きていて、さっぱり仕上がっています
お肉自体に味はついていますが、さらにポン酢をかけるとおいしい!
是非お好みのポン酢をかけて召し上がって下さい^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ハッピーセット
↓↓↓

サーティワンの雪だるまアイスクリームに引き続き
最近兄ちゃんが夢中なCMがマクドナルド
ハッピーセットをしっかり覚えてしまいました~^^;

元々外食は少ないんですが
どこかへ出かけると、マックにお世話になる確率が高い我が家
頼んだらすぐ食べられるし、子供たちも大人しく食べてくれるしね^^;

そんなこんなで、すっかりハッピーセットの虜になっている兄ちゃん
CMで流れているおもちゃを見て
昨日もまた行きたい行きたいを連発!

こりゃーーーキリがないぞーーーと
「ママは行けないからね!!!パパに言いなさい!」と一喝
すると・・・完全に拗ねた兄ちゃん^^;
こうなったら放置~好きなだけ拗ねてなさい!と母も譲りません(笑)
そして・・・母勝利~☆☆☆やったね!
どうにか今日は行かなくてすみそうです^^;

でもね、明日から旦那さんは9連休
この休み中にまちがいなくマックへ行くことになるでしょう・・・^^;

明日、明後日とまた旅行へ行ってきます
今回はジジババと一緒^^
旦那さんが一週間お休みで、出かけることも多くなるので
一週間は気ままなブログ更新になるかも☆
お料理作らない日も多いと思います・・・^^;
みなさんもよい週末、お盆休みをお過ごしくださいね~^^

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 (金) 08:20

おはよう!

子供ってマックとか好きだよね。
うちは、全くと言っていいほど食べさせませんでした。
「社会人になって自分のお金で好きなのを食べたらいいよ!」と言っていました。
うちの嫁が彼女のとき「ママ、◎◎すごくマック好きだけど、小さい頃からそう???」なんて聞かれて話したら笑っていました。
欲求が残っていたんですね。


オクラ巻きハンバーグ大胆ですね。
子供にはこれくらいのことしないと野菜を食べないかもね。
母にあっぱれ!

楽しい週末旅行でありますように!

ton | URL | 2009/08/07 (金) 09:11 [編集]

おはようございます!
オクラが丸ごと!
丸ごとの料理大好きです♪
次はマックですか^^★
値段も安くていいですよね!
お出かけ、楽しんでください。

かなしゅー | URL | 2009/08/07 (金) 09:14 [編集]

おくらかわいいね~。
大葉がはいってるのがおいしそうだな。
ただいまオクラ収穫祭りだよ。

お兄ちゃん、ハッピーセットにはまってるんだ。
私が子供のころファーストフード食べさせてもらえなくて
すごいあこがれたな~。

夏休み、旅行楽しんできてね~!

fanifani | URL | 2009/08/07 (金) 10:25

きゃー可愛い♪シッポみたい~!
子供も私も(笑)喜んじゃう(*^m^*)

ハッピーセット、おもちゃがドラえもんとか
ポケモンとかだと、それ欲しさにねだられる…
食べものはいらないみたいで、それも困るのよ(^^ゞ
ウチも、私はほとんど買ってあげないから、
パパの気が向いた時だけ買ってもらってるみたい。

私も今帰省中で、お料理はほとんどしないかも…(^^ゞ
ご旅行楽しんでね&よい連休をね~♪

みるまゆ | URL | 2009/08/07 (金) 14:19 [編集]

なべちゃんハロ~☆
うわ~これいいね~~♪すっごい美味しそう!
カットしたときのおくらも星形でかわいい♪

ハッピーセット!懐かしいな~♪
前の彼と集めてた記憶が・・・^^ゞ
旅行思いっきり楽しんできて~♪レポ楽しみにしてるから♪

うーら | URL | 2009/08/07 (金) 17:00 [編集]

このオクラの肉巻き巻きもとっても美味しそう♪
レシピ、頂き!!φ(..;)メモメモ

マック、フランケンはこの間45歳にして、初体験したんだよ!(^m^=)
そういう私も2度目だったんだけどね。
若いころに、地元になかったもんだから、行きそびれちゃったんだよね!

旅行、しっかり楽しんできてね~!!
今度はどっち方面かな~!

まっち | URL | 2009/08/07 (金) 18:11 [編集]

なべちゃ~ん、いよいよ明日から旅行ね♪行ってらっしゃ~い。れぽ、楽しみにしてるわ♪
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/07 (金) 21:05

そうか、日本の会社はお盆時期に一斉に休みにしたり、しますよね・・・。夏休み、楽しんでください。

オクラはスーパーでも売ってるんですけれど、「エスニック野菜」コーナーに入っていて(大根もだけど)、何か、手を出しにくいので、一度も買ったこと無いんです!ひき肉は何かで代用するとして、可愛いから、弁当にもいいですね・・きっと、やってみると思います!だって、大葉、茂ってきて嬉しいし♪

娘の小さい頃、一週間に一度ペースでマクド(っていうんです、関西は)に行きましたよ~~・・いつの間にかモスバーガーに代わって、マクドには全然行かなくなって、「マクド行かない歴」、かれこれ20年くらいになるかも!月日の経つのは早いです・・だって、来週、その娘は何と、27歳になるんですから。(そこから私の年齢を想像される場合の為に:私、ティーン・エイジャーの頃に出産しましたので。)←真っ赤な嘘ですv-15

りす美 | URL | 2009/08/08 (土) 01:29

なべちゃんおはよ~^^)おくらがまるごとはいっていて断面がお星様でとっても可愛い~!味付けもさっぱり風味でいいね♪大葉とぽん酢がさわやかだね。だんなさまお盆休みなのね。ブログは日記だもんね♪お互いきままにのんびり楽しみながらね(^^)コメントもぼちぼちになっちゃうかもしれないけれどこれからも仲良くしてね~~

maiko | URL | 2009/08/08 (土) 04:22

なべちゃん、おはよ~^^
オクラバーグ、かわゆ~い♡
へー、オクラもこうやって食べれるんだね~^^
これだと、嫌いな人もパクリと食べれちゃうかも~♪♪
しっぽがキュートだね☆

あと、ハッピーセット懐かし~~
昔、私もおもちゃにつられてよく買ってた~~
最近は、マック自体すっかりご無沙汰だけど~
今はどんなおもちゃなんだろうな~
まさか、お兄ちゃんが好きだから、トーマス!??
なわけないか(笑)

ではでは、旅行楽しんできてね~♪♪
素敵なお盆休みをお過ごし下さいね^^

cherryuu_tan | URL | 2009/08/08 (土) 05:45 [編集]

なべちゃん、おはよう!!

オクラまるごとってとっても贅沢な雰囲気ですてき☆
そんなに高いものじゃないけど、いつもはちまちま使ってしまうので(^ω^;)

旅行、いいなあ。
うちは両実家に行くくらいです。。
お泊りしたい(&料理サボりたい。。)なあ。

PL花火、現場で見たんだね~。
すごい迫力だったみたいでうらやましい。
…やっぱり帰りは大変なんだ。。

さすけっっち | URL | 2009/08/08 (土) 06:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/08 (土) 07:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
