スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


枝豆とにんにく大葉醤油のおにぎり

2009/08/27 (木)  カテゴリー/ご飯もの

タイトルそのまんまのおにぎりです^^;
もうちょっとセンスのいいネーミングはないのか~???
説明がほとんど不要かと思いますが(笑)
一応レシピアップです

枝豆とにんにく大葉醤油のおにぎり



材料(おにぎり2つ分)
ご飯 おにぎり2つ分
枝豆 さやから出して35g~40g

A
●大葉 5枚(みじん切り)
●醤油 大1/2程度(お好みで加減して下さい)
●にんにく すりおろしで小1/3程度
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ボールにご飯と枝豆を入れて混ぜ、そこへAを加えて
 さらに混ぜ合わせる
②おにぎりを作って出来上がり~

今日もまた夏野菜^^
駆け込みでレシピアップです♪
名残惜しい夏野菜たち、スーパーで見かけると
まだついつい買ってしまいます^^;

枝豆、うちは兄ちゃんが枝豆王子なので
残ることはほとんどないんですが^^;
残った時のリメイクに、こんな大人味なおにぎりはいかがでしょうか^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

園長先生
↓↓↓

昨日のおねしょの話ですが
トレパンをはいていたんで、まだ被害が少なかったようです^^
ですが!要注意ですね!!!

昨日は昼間もトイレになかなか行かず失敗の連続!
でもこれを乗り越えなければね・・・母も頑張ります^^

話は変わって最近の兄ちゃんの話です
兄ちゃん、最近めっきり食べなくなってしまいました(涙)
昔はすごく食べてくれたのにな~
4歳半、そういう時期なのかもしれませんが
体重もピタっと止まり、一向に増える気配がありません

おやつもほとんど食べていないのに
夕飯もそんなに食べたくない様子(涙)席にもじっと座りません!
そんな時、最後の手段として使う言葉

「あそこのカメラから園長先生が見てるよー」
カメラ?そんなもの、もちろんありません^^;
適当に天井を指さし言うと、しっかり座ってくれます(爆)
「カメラどこー?あそこー?」とかなんとか言いながらね♪
ホーント、園長先生さまさまです^^;
時期的なものかもしれませんが、もう少し食べてほしいな~

ちなみに兄ちゃんの大好物は
枝豆
トマト
とうもろこし
もずく酢
こんにゃく
板海苔
納豆

どれも体には良さそうですが身にはならないものですね(爆)
一度好きなものづくしの夕飯にしてみようかなー^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます^^★
今日も美味しそう!
にんにく醤油で美味しそう~!
枝豆私も大好き♪
兄ちゃんと、私好み似てるかも・・・。

かなしゅー | URL | 2009/08/27 (木) 09:04 [編集]

なべちゃーん。
おはよ~、3時半に寝たわりに7時前に起きれちゃった!
何でだ^^
その分熟睡した感じだよ~。

何だか飲んだ後に食べたくなっちゃう、
そんなおにぎりだね。
焼きおにぎりにもいいかも♪

食べない時期ってあるよね~。
子供ってむらがあるから。
でもね、ひと時のことだと思うよ~。

タラゴン | URL | 2009/08/27 (木) 09:21

おにぎり、美味しそう!!
夕飯に、飲んだ後の〆にも良さそうね!

お兄ちゃんに、私の食欲を分けてあげたい・・・。
私もね、今では信じられないけど、全く食べない子だったの。
好き嫌いが多くて、母も苦労したみたい。
学校給食もキライでね・・・。
でも、5年生の頃だったかな、突然スイッチが入ったみたいで。
今では何でも食べれる、食欲旺盛な大人になりました(;^_^A

まっち | URL | 2009/08/27 (木) 12:57 [編集]

おにぎりにすると 食べてくれたりするよね

Kay | URL | 2009/08/27 (木) 13:26

枝豆、うちも滅多に残ることはありませーん。
枝豆で料理しようと思ったら、それように分けないと(笑)
にんにく大葉醤油でのおにぎりも美味しいけど、さらに枝豆入りv
色も鮮やかできれいだわぁ~

兄ちゃん、私の胃と交換してあげたい……
最近体重ヤバヤバで自己嫌悪。。。
なんとか節食しなきゃ~(>_<)
うちの上の弟もあまり食べない方だったよ~。
だからちょっと痩せ体型だけど、しっかり筋肉もついたし身長も伸びたから心配ないとは思うんだけど…って子育てをした訳じゃないから偉そうなこと言っちゃいかんよね(^^;)
でも、食べたいって思ったときにしっかり食べさせてあげれば良いんじゃないかなぁ☆

蓮 | URL | 2009/08/27 (木) 17:14

なべちゃんこんばんは~^^)枝豆をおにぎりにするとなんだかとっても可愛いね!紫蘇がさわやかでにんにく醤油がまた美味しそう~~!!おにぎりの具ってマンネリ化しつつあるし、うちの双子っちも枝豆大好きだからこれ作ってみたいな~!あ、でも枝豆だけ先に食べておにぎりの形がくずれちゃうかも~~(笑)おにいちゃん今あまり食欲がないんだね。大好きな食材、とっても健康的だ~~!!
ニラのちぢみは小麦粉と片栗粉を混ぜて生地を作ったよ~~

maiko | URL | 2009/08/27 (木) 20:24

これまた絶対おいしいよ~。
焼きおにぎりにしてもおいしそう。
にんにく醤油にエダマメって
組み合わせがのんべだね。

お兄ちゃん食べないの?
成長期なのに、心配だね。
涼しくなったらまた食欲出るかしら。。

fanifani | URL | 2009/08/27 (木) 21:36

枝豆を作った方がおられるので、来年は私も続こう!と思ってるんです・・だから、今年はまだ、枝豆無しの、大葉醤油おにぎりで我慢、です。

園長先生作戦、いつまで有効なのか、興味しんしんです♪

リス美 | URL | 2009/08/28 (金) 01:40

なべちゃん、おはよーー^^☆

おにぎりに最近はまる私~~^^
むっちゃおいしそぅ~♪
日本人なんだな~って最近ひしひしと感じてます。
って・・・おそっ。笑

子供の食べムラってあるよね~。

ちょりママ | URL | 2009/08/28 (金) 04:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 (金) 06:16

あ、枝豆だ^^。
最近枝豆大好きなんだ~。
とってもおいしそう!

izumimirun | URL | 2009/08/28 (金) 06:45

にんにく醤油に大葉♪♪
枝豆も入ってなんて美味しそう♪
こりゃぁもりもり食べちゃうわぁ。
・・・ってもりもり食べなくていいお年頃ですがね。。。(汗)

お兄ちゃんの好きなものおばちゃんと一緒~♪♪
+肉もなんだけ。。。(汗)

さくらのママ | URL | 2009/08/28 (金) 07:27 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
うわ~、このおにぎりかわゆーい!
そして、めっちゃ美味しそ~~( ̄¬ ̄*)
枝豆、私も大好きだよ~♡♡
たまには、こんなオニギリもよいね~♪

あと、園長先生ってそんなに怖いのかな~??
すごく気になってしまった・・・^^;

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**なべちゃん、温かいコメントありがと~♪
そうなんだ~、みんな忘れられない人っているんだね~
安心した~
私も早く全てを受け入れることができる相手とめぐり会いたいな~
って、イケメン君と頑張れって感じだけど~^^;

cherryuu_tan | URL | 2009/08/28 (金) 07:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 (金) 08:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
