スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とまいたけのケチャ味噌パスタ

2009/08/01 (土)  カテゴリー/麺

今が旬のトマト~^^
スーパーで大きなトマトも安く手に入ります♪
そんな旬のトマトを贅沢に使ったパスタのご紹介です☆

とまいたけのケチャ味噌パスタ

002_convert_20090731081614.jpg

材料(2人分)
スパゲティ乾麺 150g
トマト 大1個(約320g)
舞茸 1パック
にんにく 1片(薄切り)
塩 ひとつまみ
酒 大1
オリーブ油 大1/2

A
●味噌 小1
●ケチャップ 大1
●メープルシロップ 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①トマトはさいの目に切り、舞茸は食べやすい大きさに割く
②鍋でパスタを茹で始める
 別のフライパンにオリーブ油、にんにく、塩を入れて火をつけ
 舞茸を炒める。次にトマトと酒を加えて蓋をし、2分程蒸し煮する
③②にAを加、しっかり味が馴染んだらここに茹であがったパスタを
 加え、ソースをしっかり絡ませたら完成
 
トマトと舞茸、大好きな組み合わせです^^
旬のおいしいトマトをソースに、そして舞茸の旨みとコリコリ感
おいしくないわけがないですよね~^^
これ、また絶対作ろっと♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

が、がっくり・・・
↓↓↓

今さっきの出来事
パソコンをぽちぽちとうっていたら
窓の外からタバコの臭いがプーン・・・

んんんん!?!?!?

外にいる旦那の左手にはしっかりタバコが~!!!
なに~~~!!!禁煙したんじゃないのかー???

・・・この一週間、とても仕事がきつそうだったのは
知っていたんですが、タバコに走るとは・・・(泣)
か、かなりショックです
衝撃です・・・悲しい(涙)

それだけストレスがあったのは可哀相だなーと
同情する半面、ショックな気持ちの方がやはり大きい

ちなみに、うちの旦那さん、女の人のタバコは好きじゃないそうです
自分が吸ってるくせに、文句言うなーーー!!!と
何度も言ったことか・・・^^;

あああああーーーーショックだ~!
私もグレてタバコ吸うぞー!!!!
と叫びながらも、タバコに全く興味のない私

と、衝撃的な早朝を迎えてしまいましたが
今日からお友達家族と一泊小旅行へ行ってきます!
というわけで明日の更新はおやすみ^^
みなさんもよい週末を~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とまいたけって名前がかわいい~^^。

煙草ショックだね~……。
お友達家族との旅行楽しんできてねー!

izumimirun | URL | 2009/08/01 (土) 06:43

なべちゃん、おはよ~^^
きゃーーーー!
これ、まさに私のツボ~~♪♪
トマトと舞茸・・・それにケチャ味噌・・・
もうこれ以上の組み合わせはないですよ~(ノ∀\*)
あ~、今日のお昼はパスタかな♡

てか、旦那さん・・禁煙・・挫折(?)ですか~
でも、確かにストレスがかかると吸いたくなるらしいですもんね~
私も吸わないので気持ちは分かりませんが^^;
でも、ストレスがかかると甘いものが食べたくなるから、
それと一緒なのかな~^^;

ではでは、旅行楽しんでね~♪
どこに行くのかな~^^

**なべちゃん、いつもコメントありがと~^^
最近、何だかコメント欄で会話するのが楽しかったり~(笑)
てかねー、ライバルまじでウザイの(´д`)ウゼー
遠まわしに探りをいれてきたりさ~
始めは優しく謙虚にしてたけど、
数日前、ガツンと言ってやったよ、ガツンと!こわっ。゚(゚´ω`゚)゚。
これであきらめてくれるといいんだけどね~
あっ、こんなところで語ってごめんよ~

cherryuu_tan | URL | 2009/08/01 (土) 06:45 [編集]

ぎゃーーーーーー!!!!!!!

旦那様、ついに負けてしまったかーーーー(`Д´;)!

でも、

分かるな~~その気持ち(;△;)
凄く分かります・・・涙


しかし、ビックリなのは、それを今日聞こうと思ってたことw|;゚ロ゚|w
「旦那様、そういえばどうなりました~?」
って、今日聞こうと思ってたんです(◎_◎;)
 以心伝心?
 ん。。でも、ちいと淋しい以心伝心?・・



で・で・で~~♪
今日も舞茸のトマトパスタも超ーーー旨そうです(((≧∀≦**)))
しかも、隠し味にメープル使ってるところがさすが!!!
なるほど!メープルか~って、惚れ惚れです(//∇//)*:+゜・。*
どんなになるんだろ~♪
こちらも興味津々なのだ(≧∇≦) ☆

りいこ | URL | 2009/08/01 (土) 08:58

あら!??旦那さん禁煙したの結構前じゃ??
そっかーーストレス解消なのかな。。。

トマトと味噌でパスタ♪♪
舞茸の香りも美味しそう♪♪

今日はお出かけなのねぇ~。
楽しんできてねぇ。

さくらのママ | URL | 2009/08/01 (土) 09:17 [編集]

とまいたけって最初何か書き忘れたのかと思っちゃったよ。
トマトと舞茸なのね~。
味噌の隠し味がおいしそう。
さっぱりだけどうまみたっぷりだね。

あらら、だんな様、ストレスがたまっちゃったのかな?
でもまた禁煙始めればいいよ~。
リセット、リセット。

旅行楽しんできてね。

fanifani | URL | 2009/08/01 (土) 09:46

とまいたけ!ナイスネーミング!(^m^=)
とっても美味しそうなパスタだね!

あぁダンナさま、せっかく禁煙が続いてたのに・・・。
やっぱりストレスが溜まると吸いたくなっちゃうのかな。

うちの会社、3分の2の男性人がタバコを吸ってるよ。
どんだけストレスが溜まる会社なんだ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
仕事中にめちゃめちゃストレスが溜まるから、
飲み会とかがあると、ハジケちゃうんだよね。

1泊旅行、どこ行ったのかな~!
思いっきり楽しんできてね!

まっち | URL | 2009/08/01 (土) 12:42 [編集]

味噌

トマト味のパスタ、大好きです。
でも味噌が入ってるなんて斬新。
早速試してみたいなあ。
本当にいろんなトマト売ってますよね、最近。

東京ファーム | URL | 2009/08/01 (土) 12:50 [編集]

とまいたけ、いいね~~♪
夏の完熟したトマト、過熱すると本当に甘くて
美味しいソースになるよね(*´∇`*)

旦那様…あらら~(+_+)
禁煙て相当辛いのかしらね…

>あそこのレストラン、4月にリニューアルして
それからはまだ行ったことがないんだけど…
お店の野菜や調味料を使っているし、
化学調味料を使った強烈な味ではないから、
安心感はあるかな~(^^)
また来る機会があれば是非ランチでも♪

みるまゆ | URL | 2009/08/01 (土) 13:42 [編集]

「里芋」の黒々蒸し、作りました♪ 今度もやっぱり、バルサミコ酢、更に、サツマイモの身代わりが里芋、、サツマイモ&黒酢で作ったときの味を想像しながら、でも美味し~く、頂きました!大学芋みたいで、やっぱりバルサミコ酢だと甘く傾くのかな、と思って、サニーレタス&チャイブに巻いて食べてみました♪

このパスタも良さそう!トマトと味噌って合いますよね。・・・トマトだけだと、どうかな(マクロ的に)と思って、トマトで料理するときは、必ず味噌を隠し味に潜ませるんです。

禁煙は、一度ですっぱり、っていうのは難しいかもしれませんね。甘口、辛口、中辛等、バリエーションをつけたプレッシャーをかけることで、完遂されますよう!!?

りす美 | URL | 2009/08/01 (土) 15:29

とまいたけ~~~♪
これだけでもうトマト・舞茸・ケチャップの略称にも見えるよ(笑)
味噌とトマト、間違いないよね!!
このトマトなら食べられるかな~~

あららーーー旦那さん…
それは見守ってなべちゃん的にはすごくショックだよね…
禁煙は大変だろうケド…あぁぁ頑張ってたのにね…(ノ□;)

小旅行いってらっしゃ~~~い☆
楽しんできてね(≧U≦*)

蓮 | URL | 2009/08/01 (土) 15:54 [編集]

こんにちは。

とまいたけ????
読んでなっとく!

昨夜うちは、トマトと茄子の味噌汁でした。
トマトの味噌汁は美味しくてよく作ります。
相性いいよね。
でも、パスタにすることは気がつかなかった。
さすがだね☆


>リンクしていただけるんですね。
ありがとう!
うちのは少しだけ時間かかります、ごめんね!

ton | URL | 2009/08/01 (土) 16:46 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
先日は誕生日コメ、ありがとうございました!
パワー、たっぷりいただきましたv-238

なべちゃんの麺とか丼レシピ、大好きです♪
とまいたけの組み合わせはやったことないのでぜひ試してみます!

旅行はどこへ行ったのかな?
またレポ楽しみにしています♪

さすけっっち | URL | 2009/08/02 (日) 01:44 [編集]

なべちゃん、おはよう~^^☆

うわ~!!
おいしそぅっ♪
舞茸のパスタ大好き~^^
しかもトマトとお味噌。コクだね~
舞茸からもいいだしでるし。
うま~^^

小旅行楽しんできてね~^^

ちょりママ | URL | 2009/08/02 (日) 05:59

なべちゃーん♪おはおは~♪

むふふ~^^♪今頃お友達とわいわい楽しい時間を過ごしてるかなッ^^♪旅行楽しんできてね^^♪♪♪

ケチャシリーズ!!!ついに味噌参入!!!ケチャと味噌ッ^^♪♪♪あたしも今度やってみようっと^^♪♪♪味噌とパスタ合うから、ケチャも合うね合うッ^^♪♪♪次々色んなアイディアが浮かぶ、なべっちすごいッ^^♪♪♪ケチャ味噌、お肉や野菜の炒め物とかにも合いそうだね^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/08/02 (日) 09:30 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 (日) 12:57

なべちゃ~ん、こんにちは♪
これおいしいよね♪私も大好き~。
旦那様の禁煙事件、確かにショックだよね。習慣を変えるのってやっぱりなかなか難しいんだな。私に禁酒と言われたら、発狂するのと同じだ~。
旅行楽しんで来てね☆私も来週の旅行、考えようっと♪いつも思いつき旅行だからな~(汗)
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/02 (日) 18:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 (月) 08:09

おはようございます!
ケチャ味噌、絶対美味しい!
今度食べてみたいなぁ★
タバコですか・・・。
大変ですね・・・。
人事のようですいません!

かなしゅー | URL | 2009/08/03 (月) 08:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
