スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アボきゅーサラダ

2009/08/05 (水)  カテゴリー/サラダ

大好きなアボさま
毎日食べても飽きない自信あり!
今日は塩昆布、梅酢で味付け~^^
旬のきゅうりと一緒にどうぞ☆

アボきゅーサラダ

006_convert_20090805055255.jpg

材料
アボカド 1個
きゅうり 1本
梅酢 小1
塩昆布 6~8g程度

作り方
①アボカドときゅうりはさいの目に切る
②全ての材料をよーく合わせたら完成

なんてことないレシピ^^
本当に混ぜるだけです♪超簡単☆
夏休み、毎日慌ただしく時間もなければ気合もない(笑)
簡単料理ばかりが並ぶ、最近の食卓です^^;
このままお盆へ突入するのかもな、私・・・

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

旅行記&Wiiのその後
↓↓↓

週末の浜松旅行
二日目は午前中にお友達家族は帰宅
一緒に帰宅しようかと思いましたが、結局残り
浜松餃子を食べに行きました~!

が!写真撮り忘れ~^^;
そして感想は・・・
お上品な味でした・・・ということで、それ以上はふせておきます(笑)
いや、私は嫌いな味ではなかったんですけどね・・・
っとっとっと、これ以上は多く語るまい

そして午後からは浜松に住むお友達のところへ
急遽お邪魔してきました~^^

急に連絡したにも関わらず・・・
しかも住んでいる場所も詳しく知らなかったのに・・・
連絡すると、浜松餃子のお店から程近いところに住んでいると判明
お言葉に甘えて、図々しくもお邪魔することに^^;

約2年ぶりの再会でしたが
話が尽きることなく、本当に楽しかった~~~!!!
次回は是非うちに来て来て~~とお願いし、帰路へ・・・
帰り道、しっかり渋滞に巻き込まれましたが、無事帰宅しました^^

そして無欲の勝利で獲得したWii
昨日も遊んでみました~^^
ゲーム興味ないんですけど・・・なかなか面白いですね(笑)
子供たちと一緒に、でも遊び過ぎないように
心がけながら楽しもうと思います^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぼきゅうに塩昆布!
アボとあわせたことないけど、
これも見ただけでおいしいってわかるね。

浜松餃子って名物なの?
初めて聞いたわ~。
多くは語るまいって(笑)

お友達との再会もよかったね~。
旅行はやっぱり楽しいね。

>水キムチ、すんごい手軽よ~。

fanifani | URL | 2009/08/05 (水) 10:05 [編集]

なべちゃ~ん、こんにちは♪
アボアボ大好き♪今日も食べようと思ってたとこだよん♪ペーストにしてシンプル味付けでパンに塗って食べよう☆ああ~、想像しただけでよだれが…(笑)
今日のレシピもちゃちゃとできていいね。パンやめてこれ作ろうかな☆
旅行計画立ってない~!!帰りは見事渋滞にはまると考えただけで、行く気半減しているけいぱんです。
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/05 (水) 11:49

アボカド私も大好き~
楽しい旅行になってよかったね

Kay | URL | 2009/08/05 (水) 12:45

アボカド♪♪きゅうりと和えてさっぱり♪
こういうの嬉しいよねぇ。

wii!家にはないんだけど、さくパパの実家に行くと
甥っ子達と夢中になっちゃう!!(笑)
面白いよねーー。

さくらのママ | URL | 2009/08/05 (水) 14:36 [編集]

なべちゃ~ん、おはよう^^☆

アボだよ^^
もぅーほんとおいしいよね~♪
めっちゃすきだわ。
きゅうりとなんて絶対いいぃ~^^
ほんとサラダ感たっぷりだわ~!

浜松餃子食べたことないのよね~
食べてみたいな^^

ちょりママ | URL | 2009/08/06 (木) 04:26

判りました、浜松餃子は、余程のことが無い限り、食べないことにします!?

アボカドなんですけどね、、苦手だと決め付けないで、食べてみようかな・・・私が食べないから、家のもの(といっても一人だけですが)の口にも入る機会が無い、っていうの、可哀想かな、と思い始めました。

りす美 | URL | 2009/08/06 (木) 05:00

なべちゃん♪

簡単で火を使わないレシピは
ほんといいね~♪
最近塩コンブ、生協のカタログに
掲載されなくって買えないの★
こんなに切望してる人がたくさんいるのにね~。

ゲーム系、私はハマると
大変なことになるので、一切触れないことに
してるよ・・・
浜松餃子があるなんて知らなかったなぁ。
たしか、キャトルセゾンだっけ?
有名なフレンチか何かのお店、まだあるかな?

vivera | URL | 2009/08/06 (木) 05:54

なべちゃん、おはよ~^^
おおお!!アボ様じゃ~ん♪
めっちゃ美味しそ~~♪
ホント最近暑いから、なるべくシンプルに火を使わずに料理したい!!
そんな時、こんな混ぜるだけ~とかいいよね~^^

あと、お友達との久しぶりの再会、よかったね~♪
昔からの友達って、何年かぶりに会うと、
ホントこれでもかっ!!ってぐらいしゃべっちゃうよね~^^;

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**先輩さ~、男なのに小さい人間なのよ~^^;
男のメール好きってちょっとひいちゃう~

cherryuu_tan | URL | 2009/08/06 (木) 07:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
