スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴーヤとかぼちゃのカレーかき揚げ

2009/07/29 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

大好きなゴーヤ
あの苦みが好きなんですが、旦那が苦手なので
今年買うのをちょっと控えてました・・・
が!!!やっぱり食べたい!ということで
今日は甘いかぼちゃと一緒に揚げてみました~!

ゴーヤとかぼちゃのカレーかき揚げ

003_convert_20090726064032.jpg

材料
ゴーヤ 1本
かぼちゃ 170g
カレー粉 大1/2
醤油 大1/2
塩 小1/3


●小麦粉 大4
●片栗粉 大3
●豆乳 50㏄~80㏄程度
●塩 小1/2
↑↑↑
合わせておく(豆乳は少しずつ、様子を見ながら加える)

作り方
①ゴーヤはわたの部分をきれいに取り除いてから極薄切りにする
 塩(分量外)をふって少々もんでから20分ほど水にさらす
 かぼちゃは3cmの長さくらいの細切りにする
②水分をしっかりきったゴーヤとかぼちゃにカレー粉、塩、醤油で
 下味をつける
③②にAを入れて衣をつける
④高温でからっと揚げたら完成

苦みが旨みのゴーヤと甘いかぼちゃのコラボです
かき揚げと書きました天麩羅かな・・・
とりあえず揚げ物です(爆)
私は好きな味ですが、ゴーヤの苦みは残っているので
苦手な方はやっぱり駄目かな・・・^^;
衣の固さはお好みで調節してくださいね~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

サーティーワン
↓↓↓

テレビのCMで見たアイスクリームが忘れられない兄ちゃん
「僕サーティーワンのアイスクリームが食べたいなー」と
連日言い続けていたので(笑)
よし!それなら食べさせてやろうじゃないかー!と
とショッピングセンターへ出かけました

雨でどこにも出かけられない子供たち、退屈しのぎになるかな~と
良かれと思って連れて行ったのに、着いた早々
「ここじゃない!!!」と車から降りようとしない兄ちゃん
そこは思い描いていたサーティーワンではなく
ただのショッピングセンター・・・
全く納得していない兄ちゃんを無理矢理車から降ろして^^;何とか入店

そして思い続けた(笑)アイスクリームをやっと食べることができた~!
・・・はずだったんですが
「これじゃないよー!!!」と怒られる母・・・
どうやら兄ちゃんはカップではなくコーンで食べたかったようです

「ごめんねーーー」と謝る母に
「なんでカップにしちゃったの???」と詰め寄る兄ちゃん
「・・・それはね、カップの方が30円安かったからだよ」
とは言えませんでしたが、「じゃあ今度コーンで食べようね!」と諭して
ショッピングセンターから実家へ向かいました

すると実家でばあちゃんにも
「ママね、コーンじゃなくてカップにしちゃったの」としっかり報告^^;
はいはい、わかりましたよー次はコーンね^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます^^★
カレーのかきあげ、美味しそう!
サーティーワンいけなかったのですか。
雪だるまキャンペーンはまだまだあるので、
また今度でも大丈夫だと思いますよ。
おこられっぱなしでしたか・・・。
コーンが食べたかったのかな?

かなしゅー | URL | 2009/07/29 (水) 08:11 [編集]

おはようございます。

ゴーヤーとかぼちゃの天ぷらって
斬新だけど、更にカレー味だなんて....
美味しそうですね。

子供は大人より気分を味わいたいってとこありますからね。
母の気持ちもこの気持ちもわかります。

>らっきょうの甘酢そのままでも美味しいですよね。

ton | URL | 2009/07/29 (水) 09:36 [編集]

なべちゃん、お久しぶりです♪
自分のブログもままならず、アップするとコメントまで
手が回らず…ご無沙汰しちゃってます。
でも、今日はお誕生日なのでコメントもらいに来ちゃいました☆
なべちゃんのアイデアパワーをわけてください♪

雑穀レシピ、なべちゃんの斬新でいい~。
雑穀を炒って使うなんて思いつかなかった。
ぜひやってみよう!

そうそう、うちのムスコはピンクが好きで、止めるのに必死です。
服とか、ヘルメットとか…。

さすけっっち | URL | 2009/07/29 (水) 10:13 [編集]

ゴーヤねぇ♪♪夏だよねぇ♪
かぼちゃとって面白いなぁ。
カレー味でビールにもぴったり!!(笑)

あははぁ~。お兄ちゃん可愛いなぁ。
チョット気持ちわかる~。
私もいまだにコーンが好き!!
CMもコーンだもんね。

さくらのママ | URL | 2009/07/29 (水) 12:30 [編集]

ゴーヤとカボチャ……
甘みで苦みが目立たない?
旦那さんも苦手なのね~
ゴーヤ食べられるなんて尊敬だよ~(*⌒▽⌒*)
あれだけは佃煮にしてもダメだ……
あっは、天ぷらもかき揚げも確かに揚げ物よね(笑)

サーティーワン、久しく食べてないな~(≧∀≦)
見てたら食べたくなってきちゃう☆
じゃあ食べよう!って位置に店舗はないんだけどねー(x_x;)
コーンで食べるの、やっぱり子供としては憧れるよ♪
カップのが垂れないし安いんだけどね(^^;)

蓮 | URL | 2009/07/29 (水) 17:37

サーティーワン、私もテレビで見て、無性に食べたくなってまーす!
ティーアンドスコーンと、ツインベリーチーズケーキって決めてるの!
もちろんコーンでね!(笑)

ゴーヤ、フランケンも苦手でいつも拾い出してたんだけど、
去年たくさん頂いて、毎日ゴーヤ出してたら、すっかり食べられるようになったよ!
今じゃ全然平気!喜んで食べてます!

まっち | URL | 2009/07/29 (水) 18:30 [編集]

なべちゃんハロ~☆
ゴーヤとかぼちゃ!掻き揚げなんて美味しそうだな~♪
しかしサーティワン・・・(笑
かわいいね!コーンって確かに憧れだったかも、小さい頃♪
今ではカップの方が食べやすくて好きだけど☆
ロッキーロードが急に食べたくなったー!!

うーら | URL | 2009/07/29 (水) 18:38 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
うわ~、これ、美味しそ~♪
おつまみにもなりそうだよね~^^
ゴーヤとカボチャの組み合わせだったら、
ゴーヤの苦味が苦手な人も大丈夫そうだよね~♪
しかもカレー味ってところもポイント!

てか、お兄ちゃん、おもしろ~い♪
きっと、頭の中に思い描いた”サーティワン”があったんだろうね~^^
しかも、コーンがよかったんだ~♪
私は、カップ派(笑)
今度は、コーン買ってあげてね☆

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

**そうそう、わずらっちゃったの~。゚(゚´ω`゚)゚。
ライバルもいて、今はそっちにエネルギー使ってたら、
ブログの更新ができなくって・・・(´-∀-`;)
そのうち一気に更新するわ~~
待ってて~~!!
って、待ってないか(笑)

cherryuu_tan | URL | 2009/07/30 (木) 05:57 [編集]

なべちゃん 相変わらず 早起きだよね~
記事更新してたら コメント一番乗りで入ったもん
いつもありがとね~
なべちゃんも 栗拾いに行く派で嬉しいよ~
ゴーヤ 食べれません グスン

Kay | URL | 2009/07/30 (木) 06:02

なべさ~~~~ん(≧∇≦) ☆

今日も今日も、今日もツボーーー!!!!

な~~んて旨そうな組合わせを考えてるんだ~~~♪
この間も美味しかったし、絶対これも美味しいよ~~(/∇\*)
なべさんレシピ大~~好き♪♪♪



お兄ちゃん!
よっぽどコーンアイスが食べたかったのだね~ (o ̄∇ ̄)☆
ほれほれ、お姉ちゃんが買ってあげるから、福島においで~~(♥ó㉨ò)ノ♡
←秘かに誘拐しようとしてる

りいこ | URL | 2009/07/30 (木) 08:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
