
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


香る☆かぼちゃのビネガーソテー

2009/08/21 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

甘いかぼちゃは酸味と合わせていただくのが好き♪
今日は白ワインビネガーとカレー粉で味付けしてみました~
あ、ローズマリーも忘れちゃいけないわ^^

香る☆かぼちゃのビネガーソテー

002_convert_20090728152751.jpg

材料
かぼちゃ 1/8個
ローズマリー 1茎
にんにく 1片(薄切り)
カレー粉 適宜
クレージーソルト(または塩) 適宜
白ワインビネガー 小1~大1/2手程度
小麦粉 適宜

作り方
①かぼちゃは500wの電子レンジで2分半~3分ほど加熱し
 やわらかくしてから1cm幅に切る
②①のかぼちゃ全体に、カレー粉とクレージーソルトをしっかりふりかけ
 小麦粉をまぶす
③フライパンに油とにんにくを入れて火をつけ、香りがたってきたら
 かぼちゃを並べ、上からローズマリーをパラパラとかけて両面焼く
④全体に回るように白ワインビネガーを加えて、酸味が飛ぶまで
 1~2分火にかけ、味がしっかり馴染んだら完成

かぼちゃと酸味、やっぱり大好きです^^
こういう味付けだと、甘いかぼちゃもしっかりおかずになります
最近かぼちゃにはまっている子供たち
なかなか野菜を食べてくれないチビも食べてくれて良かったな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

幼稚園パワー
↓↓↓

昨日から三日間、兄ちゃんは幼稚園の夏季保育です
夏季保育から帰ると、既にお友達が遊びに来ていて
なんとも楽しい一日^^

幼稚園でも家でもプールをやってフルで遊んで・・・
ついでにチビも昼寝なしのノンストップ!
そんなわけで、昨日は寝かしつけがチョー簡単でした^^;

きっとすぐ寝てくれる・・・
寝たら何しよう・・・
Wiiやる?それともネット?
たまにはテレビもいいよね・・・
と考えているうちに、すっかり一緒に寝てました~^^;
そんなもんです、ハイ、そんなもんですよね

今日も兄ちゃんは元気よくバスに乗ってくれました♪
朝もすっきり自分で起きて、うんうん、かなり順調です^^
このまま幼稚園行きたくない病が発病しないことを願うばかり~

さてさて金曜日です♪
今日も我が家は午後から来客予定^^
あれ?っと気がつけば三日間連続でした♪うれしいな~♪
みんな、遊んでくれてありがとーーー♪
というわけで、今日もやっぱり掃除です、掃除(笑)

この記事へのコメント

おはようです^^★
南瓜美味しそう~!
オシャレに変身しちゃってる♪
私もテレビ見ながら、ゴロゴロです。

かなしゅー | URL | 2009/08/21 (金) 09:42 [編集]

毎日色々アイディア出てくるねーーー
かぼちゃにビネガー どんな感じなんだろう?

Kay | URL | 2009/08/21 (金) 10:58

なべちゃんこんちゃ~~~☆
かぼちゃとお酢ってほんと大好き♪
こうやってキレイに並んでると端から全部食べたくなる~~~☆
すっごく綺麗だね!!

3日連続来客!すごいー。
うち。。。無理だわ(爆)
なべちゃん、掃除もちゃんと偉いなぁ!

>わ~~~ん。なべちゃん、めっちゃ優しいコメ感動したよー。
ほんとありがとうっ。
今のところ体調も大丈夫よっ♪
もうね、そういってもらえるだけで幸せだー。
ありがと~~~☆

うーら | URL | 2009/08/21 (金) 16:14 [編集]

かぼちゃに酸味のある味付け、私も大好きー♪
焦げてる具合が、ほ~んと美味しそう(^^)

なべちゃん、お掃除頑張ってるのね~
私は相変わらずサボり気味だわ(^^ゞ

>お客様感謝デーはね…
全国区のスーパーの方だよ(*^^*)

みるまゆ | URL | 2009/08/21 (金) 16:29 [編集]

カボチャウマいよね~☆
もぅ大好き(〃▽〃)
ローズマリーが香るビネガーソテー!!
めちゃ食べたいぃ~!!!
すんごく美味しそうv
ほんと、あの甘みと酸味って合うよね~

短めでゴメンね(>_<)

蓮 | URL | 2009/08/21 (金) 19:38

なべちゃんこんばんは~^^)息子君たちもかぼちゃ大好きなんだね!カレー粉にビネガーにこれさっぱりしていてカレー味がほんと~~にそそられちゃう~~!!なべちゃんの次から次へとでてくるレシピ、ほんと~~にこのままお料理研究家さんになれちゃう~っていつも思っているの~!!寝かしつけたままそのまま寝ちゃうってわかる~~!!私もよくあるよ~~。
あとね、私は全然丁寧なんかじゃないの~~!ほ~~んと大雑把だし、もっと丁寧にお料理しないと~っていつも思っているんだよ~~。

maiko | URL | 2009/08/21 (金) 22:09

かぼちゃ、サラダじゃなくて
ソテーでお酢をあわせるんだね。
こんがり焼き目がおいしそうだな~。
カレー風味ってのがまたそそる!

お兄ちゃんやっぱり休みの後で
幼稚園でお友達に会えるの嬉しいんだね~。

今日もお客さん?
連日えらいな。

fanifani | URL | 2009/08/21 (金) 22:13

拝見させていただきました!
応援クリック!!

オラクル | URL | 2009/08/22 (土) 04:16

なべちゃん、おはよう~^^☆

ん~おいしそっ♪
ローズマリーとかぼちゃか~~^^
すっごくそそるわ~~。
白ワインの風味って大好き!
つまみたいぃ~。笑

あはは、幼稚園行きたくない病。
発病しませんようにっ!!

>夏休み終わると・・・
ええーー1人だからな・・・笑
2人いたら絶対そう思ってないな。^^

ちょりママ | URL | 2009/08/22 (土) 05:42

なべちゃん~♪

お、今日はなんだかアダルトテイストな♪
酸味と甘いの、私も好きー。
子供のころは酢豚とか嫌いだったんだけどな~。
大人になるといろいろ変わるね^^
アダルティなのに子供もおいしいって
食べてくれたら言うことないわ♪
焼き加減がまたおいしそう!

お客さんが来ると、お掃除頑張れるから
いいことだよね~。

vivera | URL | 2009/08/22 (土) 07:36

ちょいご無沙汰でした♪

にんにくとローズマリーと塩とで、カボチャをソテーするのはよく使う手なんですが、カレー粉等々を足すと、もっと夫受けするに違いないです・・・我がヴェジ畑のカボチャ第一号(あと一週間内に収穫可能と睨んでいるんですが)で、これ、作らせて頂きますよ♪♪

りす美 | URL | 2009/08/22 (土) 16:06

どもーー!!
ほんのりビネガーににんにくとローズマリー♪♪
こりゃ美味しそう♪♪

あははぁ~たまには一緒にお昼寝もいいよねぇ♪
お客さん来てくれて嬉しい!ってなべちゃん、ホントいいわぁ。

さくらのママ | URL | 2009/08/23 (日) 07:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
