
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


モロヘイヤのキムチ和え

2009/07/27 (月)  カテゴリー/副菜 超高速レシピ

今日もものすごく簡単なレシピ
レシピと言っていいのか、これ・・・
でもアップさせてください^^;

モロヘイヤのキムチ和え

004_convert_20090719081826.jpg

材料
モロヘイヤ 1袋
キムチ 少々
ごま油 小1/2~1程度
醤油 小2~お好みで
砂糖 ひとつまみ

作り方
①モロヘイヤは葉の部分を摘んでさっと茹で、食べやすい大きさに
 切る。キムチは細かく刻む
②全ての材料を混ぜたら完成

ポイントはキムチの量。入れ過ぎるとモロヘイヤがキムチに
負けてしまうので、ほんの少しで十分!
味見しながらお好みの量を加えて下さい^^
なんてことない副菜ですが、「これおいしー!!!」と
お友達が言ってくれたのでアップ^^;
超高速レシピなので、あと一品、大人だけのおつまみにという時に
お勧めですよー!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ごめんなさい、今日もタイムオーバーです
ありがとうは明日言わせて下さいね~!!!

トイレトレーニングその後
↓↓↓

兄ちゃんのスイミングの話にすっかり雲隠れしていた
チビのトイレトレーニング
実際には地味に続けていました~

まだまだ失敗も多々ありますが
兄ちゃんの時と比べればいたって順調!!!
これなら幼稚園もなんとか行けるかなーと
一気に肩の荷がおりた感じ
子育て、かなり手がかからなくなってきました~

とはいえ、心配ごとはなくなりません
というか、心配ごとは増える一方なような・・・(爆)
親にとって、子供はいつまで経っても子供というのは
こういうことを言うのかもな~

ではでは、今週もまた一週間がんばりましょー!

この記事へのコメント

おはようございます^^★
キムチ、美味しそう!
モロヘイヤ、どんな味だったかな?
しばらく、食べてません。
見つけたら、買ってみます♪

かなしゅー | URL | 2009/07/27 (月) 08:03 [編集]

なべちゃんおはよ~(^^)そっか~モロヘイヤもこういう使い方があるんだね。キムチとあえて体にもよさそう~!!なんだか新陳代謝がよくなりそうだよ~~(^^)器も素敵だね。ちびちゃんトイレトレーニング順調そうだね。うちも今はパンツなんだけど、うんちはまだパンツにしちゃうことが多いのよ~~(あ、朝からこんな話題にしちゃってごめ~んっ)

maiko | URL | 2009/07/27 (月) 08:56

おはよう!

モロヘイヤ、ネバネバで夏にいいですね。
キムチと和えるなんていいねぇ~
器、趣があって素敵です。


>ふわふわ卵のごまあんタレかけ一度食べてみて。
これ美味しいよ!
卵消費にもいいしね。

ton | URL | 2009/07/27 (月) 09:25 [編集]

モロヘイヤ、生なのね~。
大好きな野菜だよ。
ちょっと癖があるけど、
キムチで苦手な人もいけそうだね。

子供はいくつになっても親は心配みたいよ~。
でもちゃんと成長してるよね。

fanifani | URL | 2009/07/27 (月) 09:55

トイレが出来るようになったら 子育てずっと 楽になるよね~ でもちょっと 寂しかったりして 笑
モロエイヤ ってまだあるのね
ブームが去ったら無くなるかと思ってた

Kay | URL | 2009/07/27 (月) 13:25

モロヘイヤ、すごく美容にもいいんだよね。
って最近食べてないな~><
あのねばねば、久々に食べたくなっちゃった♪

トイレできるようになったら、
おむつ代も子育てもらくになるね^^

タラゴン | URL | 2009/07/27 (月) 14:08

あは、私も今日レシピって言うのもおこがましいような副菜だよ~(笑)
モロヘイヤにキムチ!
美味しそうだな~
モロヘイヤって使い方サッパリだから買ったことないんだけど、こういう使い方あるのねv

蓮 | URL | 2009/07/27 (月) 17:21

モロヘイヤ!!ねばねばがまた身体に良さそうなのよねぇ♪♪
キムチと和えてってつまみにも最高だわぁ♪
ビールだねぇ!!(笑)

チビちゃん、トレーニング順調なんだね。
ママと一緒に頑張れーーー!!

さくらのママ | URL | 2009/07/27 (月) 18:02 [編集]

なべちゃんハロ~☆
モロヘイヤだ~♪まだ今年食べてない~☆
大好きなの!キムチと和えるのね♪こんどやってみるー!!

うーら | URL | 2009/07/27 (月) 18:35 [編集]

わかるかな?
6月末に帰国しました☆
また、帰省したら遊んでくださいね。。

アメリカでは試しようがなかったなべちゃん家の献立が作れるようになってとっても嬉しいです!!

さらのママ | URL | 2009/07/27 (月) 19:01

キャベツと供に☆豚肉の黒酢メープル炒め、勝手に改め「キャベツとともに☆セイタンのバルサミコ・アガベ炒め」を作りました・・・。バルサミコだと甘みが出て来るとのアドバイスを頂いていたので、メープルシロップより若干甘みが薄いかな、と思っているアガベ・シロップを、更に心持ち少なめにして作りましたが、お。お。お。おいしい~~。夫の弁当にしたので、私はつまみ食いしかしなかったんですけれど、味がしみたセイタンがアロールート(片栗粉のかわり)でねっと~り、まるで良く煮込んだ豚肉のようなテクスチャーになって、もうそれはそれは、美味しかった!・・・レシピ改造で、元の味とはかなり変わってしまったかもしれないんですが、根幹部分は生きていると信じています!

りす美 | URL | 2009/07/27 (月) 22:16

モロヘイヤも大好き!
ネバネバ系、好きなんです!
キムチと合わせてみてもいいんだね~~!!
モロヘイヤの代わりに、ツルムラサキでもいいかな!
昨日、おばあちゃんちからたくさんもらってきたのー!

親は、子供がいくつになっても心配みたいだよ!
私もいまだに心配されてるし、60過ぎた母もまだおばぁちゃんに心配されてるから!(^m^=)

まっち | URL | 2009/07/27 (月) 23:17 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
モロヘイヤ大好き~♪
あのネバってした感じが最高~♪
キムチで和えたことってないけど、美味しそうだね~^^
これチャレンジしてみよ~っと♪

あと、トイレトレーニング順調みたいだね~^^
でも、一つクリアしたら、また次の問題・・・
子育てってホント大変そ~~
でも、早く欲しいな♡子供♪

**前髪まだなのー(爆)
てか、そうそう、次の日に後輩から福岡中止になってましたね~って言われてビックリ~。
行けなくてよかった~♪♪
そうそう、長崎もすごい雷雨だったのよ~^^;
あの中出かけたんだけど、途中道路が浸水してるところとかあって
超ビックリだった~(; ̄ー ̄川

cherryuu_tan | URL | 2009/07/28 (火) 07:48 [編集]

なべさ~~~ん(((≧∀≦**)))☆
なべさん♪おはよ~ございます♪♪

でねでね~♪確かあったよ~♪モロヘイヤーー!!
キムチあったかな~~♪見てみます(*゚o゚)♪
そしたらこれ、作れるもんね~~(((≧∀≦**)))


おっと!トレ―二ング☆
弟君、順調に頑張ってるみたいですね~(≧∇≦) ☆
偉いぞ~偉いぞ~♪
 しかし、子育ての大変さをシミジミ感じました(;△;)
私がママになる時は、是非アドバイスいただけますか((´д`)) ??
できるかな~~

てか、結婚ができるかな~(`Д´;)

りいこ | URL | 2009/07/28 (火) 08:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
