スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


温玉キムチうどん

2009/07/24 (金)  カテゴリー/麺

今日は本当は別のレシピをアップしようと思っていたんですが
・・・バタバタで時間がない!
というわけで、書きためていたレシピ
しかも、こんなのアップしていいの?的な
簡単麺レシピのご紹介です^^

温玉キムチうどん

001_convert_20090716061817.jpg

材料(1人分)
うどん 1玉
卵 1個
キムチ お好みで
万能ネギ 少々
めんつゆ又はだし醤油 適量
醤油 たらっと
マヨネーズ お好みで

作り方
①温泉たまごを作る。マグカップに半分ほどお水を入れ、
 その中に卵を割り入れる。500wの電子レンジで1分20秒加熱
 卵をスプーンですくってお皿に取り出す
②うどんはお好みの固さに茹で、水でしめておく
③うどんにめんつゆをかけて味付けし、その上に卵とキムチをのせる
 卵を崩してお醤油をたらっとかけたら完成
 お好みでマヨネーズを加えて召し上がれ~

温泉卵の作り方、これ確かクックパッドで見たものだと思います
有名だからもうみなさん知ってるかな???

若干卵アレルギー気味な私ですが、実は卵が大好き!
特に半熟が・・・あああああたまらん!!!
食べ過ぎないように注意しながらも、時々無性に食べたくなる時が
あるんですよね~♪
そんな時にはこの温泉卵です!!!
キムチと一緒に食べたら、私には極上の一品!!!(言い過ぎ???)

今回は大人向けにキムチと合わせましたが
茹でたホウレンソウなどと合わせれば、
お子さんもバッチリ食べられますよ~~~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

スイミング4日目
↓↓↓

昨日はスイミング4日目だったんですが
兄ちゃんの様子を全く見ることができませんでした(涙)

というのも、スイミングの間に次男を皮膚科へ連れていったんです
この皮膚科、患者さんは大して多くないんですが(笑)
めちゃくちゃ回転率が悪い!!!
まだ???まだ????とイライラしながら待ち
診察が終わったのが、スイミング終了の10分前

「処方箋後で取りに来ます!!!」と言い残して
ダッシュで兄ちゃんの元へ・・・
行くと兄ちゃんがシャワーを浴びて出てきたところでした~ふぅぅぅ

そんなわけで、兄ちゃんの様子は全く分からなかったんですが
本人はやっぱりとても楽しかったようで
もう一度「スイミング続けたい?」と聞くと
「うん、やりたい!!!」という返事
ここまではっきり言うのなら・・・と、8月から入会する方向で
今のところ検討中です^^

さてさて、今日がスイミング最終日~!
今日こそ、ちゃーんと見ててあげなくちゃ~!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいね~♪
私も温玉って大好き~♪
キムチとうどんと混ぜ混ぜして食べた~い(*/∇\*)
でも、なかなかうまく温玉作れなくて・・^^;
修行しよう・・

あと、お兄ちゃん、水泳気に入ってくれたみたいでよかったね~^^
今日はしっかり見てあげれるといいね♪

ではでは、今日もステキな一日を~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/07/24 (金) 08:22 [編集]

なべちゃん、卵アレルギーなんだ。
好きなものだと悲しいよね~。
温玉のとろ~りがめっちゃおいしそう!
麺にからむのがたまらないね。

お兄ちゃん、すっかりスイミング好きになったのね。
この夏はウォーターボーイになるのね。

>雑穀レンジで少量炊きお勧めよん。

fanifani | URL | 2009/07/24 (金) 09:59

こんにちは。

お子さんいらっしゃるから忙しいですよね。

温泉卵のっているのが素敵~~

簡単で美味しいのが一番だと思います。


>夏野菜どれも美味しいですね☆

ton | URL | 2009/07/24 (金) 16:38 [編集]

レシピの『醤油 たらっと』っていうところ
笑えちゃった~~~o(*^▽^*)o
うんうんわかるよ~!
温泉卵、お上手♪
まぜまぜして食べたいです~(^^)

プール最終日、どうだったかな?

みるまゆ | URL | 2009/07/24 (金) 17:04 [編集]

温泉玉子、上手に作れたことがないよ・・・(;^_^A
なべちゃんの、すっごく美味しそう!!
また挑戦してみようっと!

お兄ちゃん、スイミングすっかり気に入ったんだね!!
今日は、様子を見られたかな~!

まっち | URL | 2009/07/24 (金) 18:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/24 (金) 21:32

なべちゃん、卵アレルギーだったんだ!!
それなのに卵好きって辛い~(>_<)
でも、食べてるってことは軽い方なんだね。
私、半熟だめなの~
あの黄身がドロってしてるのが……
でも、温玉キムチ美味しいんだろうなぁ~~
卵入れるとマイルドになるって言うもんね♪

スイミング、続けたいって思えるようになったんだね♪
やる気は大事にしなきゃね~
頑張れ、お兄ちゃん☆

>そうよー。ピーマンはトマトと並んで嫌いなものベスト5に入るくらい(笑)
でも、最近はああやって刻んだのくらいは食べられるようになったょ。。。
まだ、デカいのは勇気がいるけど…( ̄― ̄;)

蓮 | URL | 2009/07/24 (金) 22:58

なべさんっ!
ゴメン、皆さんと同じ突っ込みだけど、
卵アレルギーなの??(◎_◎;)
でも好きだなんて、なんて残酷な・・(;△;)

ほら~、こんな美味しそうだよ~(・・、)
これ食べたいでしょ~~に。
うう・・・


お!お兄ちゃん、頑張ってるんですね(((≧∀≦**)))
偉いぞ~~♪お兄ちゃん♪
水泳できる子は、クラスでも人気者になるんだよ♪
お兄ちゃん♪うまくいけば、習わせてもらえるよ~~(/∇\*)

って、いったいいくらかかるんですか?(◎_◎;) ドキッ!!

りいこ | URL | 2009/07/24 (金) 23:57

わ~~美味しそうなとろ~んとした温玉~~!キムチが少しマイルドになってこれも私の好みだよ~!!辛いのとか大好きな私なのだけど、子供にあわせた味付けにしていたからキムチ最近買っていなかったよ~~!これは双子っちに隠れて!?作って食べないと~~(笑)本当美味しそう♪お兄ちゃんもスイミング楽しんでいるみたいだね。幼稚園にはいるとこうしてみんな習い事も始めていくようになるんだね。

maiko | URL | 2009/07/25 (土) 04:03

なべちゃん、おはよう~^^☆

うぅ・・・絶対おいしい!!
この半熟とろとろ、やばいでしょう~^^
そうなの?アレルギーお持ちなんだ。

うちも昨日スイミング~^^
すごい連発してる・・・行きたいと。笑
よかったね^^
通わせてあげたいね~。

ちょりママ | URL | 2009/07/25 (土) 05:10

おはようございます!
キムチ、美味しそう♪
スイミング、始めたのですか^^♪
私も、幼稚園の頃からやっていました。

あと、リンク勝手にいただきました。
すいません。

かなしゅー | URL | 2009/07/25 (土) 08:47 [編集]

こりゃぁ間違いなく美味いね!!!
はぁ~ズルズルーーーっといきたいわぁ♪♪
大盛りでっ!!!(笑)

兄ちゃん!頑張れーーー!!

さくらのママ | URL | 2009/07/25 (土) 09:12 [編集]

なべちゃーん♪おはよう~♪

ひゃあああ♪♪♪これは!!!けいちゃん大好きでしょうこれは!!!うどん大好きなんだよね、けいちゃん^^☆温玉ちゃんにキムチにマヨ!!!おいしそすぎだよ~♪♪♪マヨって、麺とよく合うよね~^^☆昔、10代後半のころ、よくパスタにマヨをにゅーってして和えて食べてた~(爆)。若かったな~(爆)。

皮膚科お疲れ様^^。毎日子育てやら、なにやらで忙しいのに、コメ残してくれて感激ッ^^♪♪♪ありがとね^^♪♪♪兄ちゃん、すごい楽しかったんだろうね♪文章ですごい伝わってくるよ^^♪♪♪スイミング8月から習えるようになるといいね^^☆

ひなこ | URL | 2009/07/25 (土) 11:25 [編集]

枝豆のとろろ落とし焼き、どうしても食べたくて、枝豆じゃなくて、ひよこ豆で作りました・・・美味しかったですよぉ。海苔を入れるのが大きなポイントですね♪ふわふわ、トロトロしてるのが良い感じでした!

りす美 | URL | 2009/07/26 (日) 05:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
