スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エビピーのオイケチャ炒め

2009/07/20 (月)  カテゴリー/魚介類料理

うちの兄ちゃんが好きなのと、手間がかからないから・・・
という理由でついつい買ってしまうむきエビ^^;
今日はオイケチャ炒めにしてみました~♪

エビピーのオイケチャ炒め



材料
むきエビ 150g
ピーマン 4個
玉ねぎ 大1/2個
粒マスタード 大1/2
塩 少々

A
●オイスターソース 大1
●ケチャップ 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ピーマンは細切りに、玉ねぎはやや大きめのみじん切りに切る
②フライパンに油をしき、玉ねぎとピーマンを炒める
 玉ねぎが透き通ってきたらむきエビを加え、塩を加えて炒める
③エビに8割程度火が通ったらAを加えて具と絡める
 最後にマスタードを加え、ささっと炒め合わせたら完成

オイスターソースとケチャップの組み合わせは
ひなちゃんのこんな記事あんな記事で見て
うん、すごーーーくおいしそうだなー♪と、参考にさせてもらいました
ひなちゃん、オイケチャすごく気に入ったよー!
今回はマスタードの酸味もプラス^^うんうん、かなりイケます!
普段はピーマンを食べないチビが、
なぜかピーマンばかりを狙い食いしてました~^^
今度、ピーマンだけで作ってみようかしら☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
りす美さんが、セロリの昆布酢浅漬け
バルサマスタードのチキンステーキを作ってくれました~!!!
セロリは浅漬けで食べた後、お弁当にも入れてくれたとのこと
チキンステーキは、チキンではなくセイタンというものを使って
作ってくれたそうなんですが、
旦那様がとても気に入ってくれたそうで・・・すごくホッとしました~☆
いつも作っていただくたびに感激していますが、
言葉で伝えるのは難しいですね・・・(汗)本当にすごくうれしいんです!
りす美さん、作ってくれてありがとーーー!!!

バーベキュー&同窓会
↓↓↓

土曜日はバーベキュー
暑いなーーーとうちわであおぎながらいただきました~

009_convert_20090719084849.jpg

顔分からないように、小さい写真で^^;
ちなみにうちの家族は一人もうつってないなーーー
土曜日は体調が良かったのか???
私にしては結構飲みましたが、全く酔わずに楽しいお酒~^^
メンズは二人、ややダウン気味でzzz・・・
ダメンズでしたね(笑)でもすごく楽しかったなーーー
次はもっと涼しい時にやろうね(爆)

そして昨日は中学校時代の同窓会に参加してきました!
同窓会は成人式以来
正直、参加するのにかなり勇気がいりましたが
・・・うん、参加して良かったです♪行って良かった♪
素直にそう思えました~^^

ただね、お顔が分からない人もいっぱいで・・・^^;
そんな中、「変わらないねーーー」とみんなに言われた私
それって成長してないってことかしら・・・(汗)

同窓会は二次会まで出席して、帰宅は午前様~
こんな遊び方したのどれくらいぶり???
これも全て、子供たちの寝かしつけに苦労しながらも
快く送り出してくれた旦那さまのおかげ^^;
こりゃ感謝せねば罰が当たるな~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
ムキエビ超好き~~♡
美味しいよね~♪
ピーマンと合わせて、オイケチャか~♪
これ、食べたないけど、味がリアルに想像できるよ~
めっちゃ美味しそうだな~^^
久しぶりにエビ買ってこよ~かな~♪

てか、バーベキュー楽しかったみたいでよかったね~♪♪
私も昼間から飲みたいわ~(笑)

あと、同窓会・・・!!!
私もこの前声がかかったけど行かなかった~
だって~、怖いんだもん(笑)
好きだったあの子がぁぁぁ~~Σ(゚д゚;)ガーンみたな・・・
でも、思い切って参加してみるのも楽しそうだよね~
うん、今度は参加してみよ~★

ではでは、素敵な祝日を~^^

**かわいいって言ってくれてありがと~♪♪
でもね・・・実物はビックリするよ・・・
だから、あのくらいのイメージでとめておいて(爆)

cherryuu_tan | URL | 2009/07/20 (月) 07:23 [編集]

おはようございます^^★
オイケチャ、聞いただけで美味しそうな組み合わせ!
バーベキューみんな楽しそうですね♪
暑いけど、気持ちいいですよね!
同窓会ですか♪
私もいつか行ってみたいなぁ。

かなしゅー | URL | 2009/07/20 (月) 08:49

なべさんっヾ(≧∪≦*)ノ〃

エビ好き~~~♪
ピーマンも好き~~~♪
オイスターとケチャップの組み合わせで素敵に染められちゃうなんて、
な~~んて魅惑的レシピなの~(/ω\)♪

これは子供でも大人でもガッツリ食べたくなるレシピだね~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

お!
BBQ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
そういえば今年、まだやってないな~(∥ ̄■ ̄∥)
なべさん、私も参加させてください。
羨ましいっす!!

りいこ | URL | 2009/07/20 (月) 08:55

オイケチャにマスタード!
甘すぎなくていいね~。
えびもぷりっぷりでおいしそ~。
この組み合わせ試してみたいわ。

BBQやっぱりいいね。
またあのケーキ王子のケーキもあったのかな?

同窓会ってひさしぶりだと
勇気いるよね。
でも不思議と間の時間がなくなっちゃうんだよね~。
楽しかったみたいでよかったね。

>そうそう、コーンだからおやつにもいいよね。
 

fanifani | URL | 2009/07/20 (月) 10:00

こんち~♪♪
ピーだっっ!ピー!!
オイケチャ!!これまたメモメモ!

BBQいいなぁ~。
あははぁ~暑かったかなぁ。

中学から変わらないってすごいぞーー!!
嬉しいほめ言葉じゃん!!

さくらのママ | URL | 2009/07/20 (月) 10:05 [編集]

おはようございます。

オイチャってかわいいネーミング!

オイスターソースやケチャップって子供たち好きですよね。
粒マスタードは大人味だと思うんだけど、
子供のころから食べられるなんて....
同じ年頃だったら憧れるよ!

いつも簡単で美味しいレシピ見せて頂いてありがとう!

ton | URL | 2009/07/20 (月) 10:55 [編集]

なべちゃんやっほ~^^

あ~かなりご無沙汰。笑
元気に飲んでるわ~あはは

いやーえびちゃん、うんまそ~^^
こりゃビールだ。笑

また遊びにくるよ~コメントありがとね!

>そそ、昨晩飲み会だったの~!
飲んだー飲んだー笑

miparun | URL | 2009/07/20 (月) 12:44

なべちゃぁぁぁーーーん♪♪♪

エビちゃんオイケチャまとっておいしそう~~~♪♪♪しかも、粒マスタードが最高だね^^♪♪♪って!!!

きゃんきゃんッ~~~~や~~♪♪♪鳥肌満載~~~やばいよやばいよ~~~☆まさか、あたしのを参考にしてくれてたなんて~~~~自分の名前のとこまで気づかなかった~~~~(爆)。むっちゃむっちゃ感動!!!超うれしすぎ~~~!!!なんか今、夕暮れ時マジックアワーじゃない?だめだ涙じわりでちゃってるし☆
なべちゃん!!!感動をありがとう!!愛をありがとう!!!あ~~今晩眠れないな~(笑)うれしすぎで(笑)わっ鼻水とんじゃった~~~☆ごめん、汚くて(笑)。けいちゃん帰ってきたら報告する~~~♪♪♪ひゃーん♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/07/20 (月) 18:06 [編集]

海老ピーだって~~新しいの出たぞ~~~(^▽^*)
めちゃめちゃ美味しそうだよぉ(><v)
オイケチャ、組み合わせ最高だよね♪♪
粒マスタードも入れるのね~~!!
BBQも同窓会も楽しそう~~!!
そういえば、私が高校生の時までは
この時期にいとこんちでBBQやったな~
同窓会、確かに勇気入るよねー
まだそういうお呼びないから…いいような??笑

お、港祭り花火が~~☆

蓮 | URL | 2009/07/20 (月) 19:39 [編集]

なべちゃん、おはよう~^^☆

オイケチャ、おいしそぅ~♪
むきえび大好きだよ~笑
ちょりもこれはたまらんだろうな~^^

あはは、ダメンズ・・・笑
かなり笑わせてもらいました・・・ぶくく

ちょりママ | URL | 2009/07/21 (火) 04:35

なべちゃん~~☆
こんにちは^^
わ~~!!これ美味しそう☆
海老大好きだから困るわ~~ん><
いますぐ食べたい!!(今焼酎飲んでます。爆)
そして同窓会☆よかったね~~☆
旦那様への感謝の気持ちちゃんと持っているなべちゃんは偉い!!(笑)
そして旦那様も素敵な方ね^^
お互いに協力し合ってこそ子育ても楽しくなる!
いつも子育てまっただ中でもおいしく楽しいブログを更新しているなべちゃん!キラキラしてます~~♪うふふ^^
お二人に乾杯~~!!(って私酔っぱらいか~~。爆)

いっちゃん | URL | 2009/07/21 (火) 07:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
