スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー味☆キャベツとえのきのホイル焼き

2009/07/21 (火)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

はーい、出ました~超簡単レシピ←また?
材料切って味付けして、ホイル焼きにするだけ~
こんなのアップしていいの???・・・的レシピです^^;

カレー味☆キャベツとえのきのホイル焼き

007_convert_20090716064436.jpg

材料(4人分)
キャベツ 180g
えのき 100g
クレージーソルト 小1強
カレー粉 小1
にんにく 1片(薄切り)
オリーブ油 小2

作り方
①キャベツは太めの千切りに、えのきは食べやすい大きさに切る
②にんにく以外の全ての材料をボールでよく和える
③②をアルミホイルに包み、一番上ににんにくを乗せて
 トースターで6~7分焼いたら完成

塩加減はお好みで調節してくださいね~
(最初少量→足りなければ後で追加するのがお勧め)

特に語る事もないんですが(笑)
先週末のBBQで出したらおいしいと言ってもらえたので
アップしようかな~~~と^^;
暑くなってきてあまり火を使いたくないなーという時にも
お勧めの簡単レシピですよーーー!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

スイミング
↓↓↓

いよいよ夏休みに入った兄ちゃん
昨日から、夏季の短期スイミングが始まりました~^^
短期とは言え、本格的なスイミングは初めて
水は嫌いな方じゃないからいいかなーーーと思い
体験がてら入れてみたんですが・・・
水に顔つけないぞ、兄ちゃん(笑)
お風呂では顔をつけて遊んでいるから平気かと思っていたけど
どうやらそれほど好きでもないようです(爆)

5日間連続なので、一度行ったきり次の日から行かないと
言われたらどうしよう・・・とドキドキしていましたが
「明日も行く!!!」と言ってくれたのでホッ♪
水は得意じゃないけど、嫌いじゃないようです(笑)

・・・と安心していたら、今朝になって
「スイミング行かない!!!」と言い出し、
ちょっと経ったら
「スイミング行く!!!」と^^;
いったいどっちなんだ???

でもね、母は兄ちゃんがなんと言おうと連れて行くつもりですよ^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント


お兄ちゃん!それ、押して引いての駆け引きか? (o ̄∇ ̄)
それが恋愛だったら、私メロメロにハマってっちゃうよ~(〃 ̄ω ̄〃)
弱いんだな~そうゆうの~笑


おお!
エノキとキャベツ~~☆(〃>∀<〃)
昨日もすげ~~~旨かったからな~~("▽"*)
う~~~ん、やられました~♪
これもメモってきま~~す♪
また作るぞ~~(((≧∀≦**)))

りいこ | URL | 2009/07/21 (火) 08:40

おはようございます!
えのきとキャベツ美味しそう!
カレーってたくさん食べられますよね★
スイミングですか^^♪
いいですね!
私も、小学生はずっと習っていました★
泳ぐの大好きなので♪

かなしゅー | URL | 2009/07/21 (火) 08:57

えのきってほんといろんなお野菜にあうよね。
カレー風味でおいしそう!
ホイル焼き、BBQで、けっこう活躍するよね~。
これはメモメモだわ。

お兄ちゃん、心の中で葛藤あるのね。
私もスイミング通ってたけど、
行くと楽しいんだけど、
苦手なやつもあって微妙だったな~。

fanifani | URL | 2009/07/21 (火) 10:10

おはよう!

お兄ちゃん、葛藤しているんだね。
頑張っている健気さがかわいい!

簡単レシピ、こういうのこそ沢山のせるべきだと思います。
もう1品ってときにすごく役に立ちます!


>完熟トマト入れると違いますよ~
本当は、1日寝かすとより甘みがでます。

ton | URL | 2009/07/21 (火) 11:04 [編集]

超簡単レシピ、大歓迎だよ~~~!
暑いし子ども達うるさいし、何にもやりたくないもん(^^ゞ
ホイル焼き最高~\(^o^)/

お兄ちゃん、かわいいね~(^^)
そういえば、ウチの息子もお風呂で全然平気だったのに
プールでは全然ダメだったなぁ~
「行きたくない」って時期もあったけど、今はプール好きみたい。
たいして泳げないけど…(^^ゞ
水が好きになってくれるといいよね~♪

みるまゆ | URL | 2009/07/21 (火) 16:11 [編集]

なべちゃん、やっほ~。
簡単ですっごくいいね。
焼くだけ!うれしな☆

プール、ダメな子は全然だめみたいだね。
幼稚園のプールもずっと入らない子もいるみたい・・・
うまく行くといいね。
ちなみに太郎は全然okだったよ。

タラゴン | URL | 2009/07/21 (火) 16:29

これ、お弁当の一品に朝、ちゃちゃと作る、っていうのにもOKですね・・・料理は何と言っても、やっぱり簡単が一番!!

スイミング・・・うちの娘が行きたく無い、と行った時は、あ、そ、と連れて行かなかった、そして、尻すぼみでやめてしまった、でも、ま、行きたく無いんなら良いんじゃないの、と思っていた私と違って、きっぱりしているのが、眩しい~、ですv-218

りす美 | URL | 2009/07/21 (火) 16:37

エノキとキャベツー!
カレー味でホイルやきかぁvv美味しそう^^
水分とかそのまま凝縮でいいねいいね(><v)
私も今日カレー味のレシピなんだよ~~
ってカレー風味、なんだけどさ(笑)

私プール大好きだったのよね☆
うちの弟達は嫌いみたい~~男の子は苦手なのかしら…

蓮 | URL | 2009/07/21 (火) 17:05 [編集]

超簡単レシピ!って響きに弱い私です!ヾ(´▽`*)ゝ

なべちゃん、充実した連休だったんだね!
BBQも同窓会も楽しそう♪
私も3年ほど前に初めて中学時代の同窓会が行われたの。
(同級会はたまにやってるんだけどね)
私も、全然変わってないって言われたよヾ(´▽`*)ゝ
褒め言葉と素直に受け取っておきました!!

お兄ちゃん、プールが好きになるといいね~!

まっち | URL | 2009/07/21 (火) 17:49 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)美味しそうなホイル焼き~カレー味なのがまた食欲そそられちゃう~!!えのきとホイル焼きにするとこりこり感がまたUPしちゃいそうだね(*^^*)お野菜の甘みもでて美味しそう~!!お兄ちゃんスイミングかよっているんだね。お兄ちゃんとの会話ほほえましくっておにいちゃん可愛いな~って思ったよ~~

maiko | URL | 2009/07/21 (火) 21:21

なべちゃん、おはよう~^^☆

おいしそぅ~!!
キャベツのホイル焼きはやったことあったけど、えのきーー!!
これいいね~すごくからんでおいしそぅ~^^♪
カレー味がまたそそるわ^m^

スイミング~
うちも通わせようかと思っててね・・・
兄ちゃん頑張れ^^♪

ちょりママ | URL | 2009/07/22 (水) 04:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
