スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バルサマスタードのチキンステーキ

2009/07/17 (金)  カテゴリー/肉料理

すごーーーくシンプルな材料ですが
おいしいチキンステーキができました^^
大好きなバルサミコの登場です☆

バルサマスタードのチキンステーキ

025_convert_20090706060855.jpg

材料(3人分)
鶏もも肉 1枚
つけあわせの野菜 お好みで少々
塩こしょう 適宜
バルサミコ酢 大1

A
●醤油 大1
●マスタード 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①鶏もも肉は3等分に切り分け、全体に軽く塩コショウをする
 つけ合わせの野菜はお好みで切って用意する
②フライパンで鶏もも肉を皮目から入れ、余分な油を吸い取りながら
 両面焼く。つけあわせの野菜も、空いたところで一緒に焼く
 肉に7割ほど火が通ったところで
 バルサミコ酢を加えて蓋をし蒸し焼きにする
③最後にAを加えて味が馴染んだら完成

ものすごく簡単!そしてあっという間にメインディッシュの完成☆☆☆
バルサミコは火を通した方がまろやかになっておいしいので
バルサミコだけ先に入れるのがポイントです^^
マスタードや醤油は火を通しすぎると香りが飛ぶので最後に加えました
マスタード、火を軽く通せば子供も食べられるので
我が家でも大活躍してますよ~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

トレーニング中
↓↓↓

一昨日、昨日の記事に引き続いてお掃除の話ですか
お料理が好きな人って、お掃除が苦手な人が多いのかな?
リアルなお友達を思い返してみても
やはりどちらかに偏ってる人が多いような気がします^^;

私も例に漏れずお掃除は苦手(涙)
子供がいると毎日すごーーーく汚れるので
最低限のお掃除は毎日していますが、それ以上となると・・・
なかなか手がでないのが現実(涙)

そんな自分にムチ打って^^;今ちょこっとずつ片づけをしています
この片づけ熱が冷めないうちに、少しずつ頑張ろう!
一気に頑張りすぎると続かないのでちょっとずつね・・・(爆)

というわけで、昨晩も今朝も少しだけ頑張りましたよ♪
今回は子供服の整理
毎日30分でもやれば、それだけでもきれいになりますもんね^^;
とりあえず30分は頑張ろう!
そしてちょっとずつ家の中をきれいにしていくぞーーー!!!

と、ここまではきれいな話ですが
ここからは料理ブログに書くべきではないようなお話^^;
一昨日の夕方からチビのトイレトレーニングを始めました~(笑)
一度2~3週間前に始めかけたんですが
チビの体調がイマイチだったので一度やめて、一昨日から再び開始!

2~3週間前に始めた時に、パンツをはかせていたら全然ダメ^^;
洗濯も面倒なので、家の中でノーパンにさせてみたら
・・・結構簡単にトイレでし始めたんです^^
トレーニング始めて2日間で、とりあえず大も小も(汚くてごめんなさーい)
トイレですることをクリアしてしまった~!

それならもう大丈夫かも・・・とパンツをはかせてみたら
あれ?ダメじゃん・・・パンツの中でしてますよ、チビさん(爆)
こりゃしばらくノーパンじゃなきゃダメってことなのかな・・・^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
チキンのステーキおいしそ~♪
バルサミコを使ってオシャレだわ~♡
チキンはおばあちゃんが大好物~☆
最近食べさせてあげてないから、買ってこよ~っと♪

あと・・・私もお掃除って苦手~( ̄▽ ̄;)!!
やっぱり偏るものなのかな~?
お料理は好きなんだけどね、片付けはやる気がでない^^;
それって食い意地がはってるだけ・・・!??

トイレトレーニングって大変そうだね~
私も子供ができたら悩むのかな~

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**そうそう、そーゆー冗談も気軽に言えるのって、
人間関係がいいからですよね~^^
でも、営業マンは笑っちゃいけないからかわいそうだったよ~^^;

cherryuu_tan | URL | 2009/07/17 (金) 07:33 [編集]

おはようございます。

昨日は、何度もコメント入れたようで.....
すみませんでした。


バルサミコ酢味のチキンステーキ
美味しそう~

↓のカレーも美味しそうです。

バルサミコ酢って、病み付きになるよね。


お掃除、わたしも苦手だし、嫌い!
汚いと思った所以外はいい加減です。
やる気を起こすために子供たちに言っていたことは
「汚いところを掃除するってことは、
疫病神を払うことなんだよ!」ってやらせていました。
自分自身にもそう言い聞かせてやっています。


>お祝いの言葉、ありがとう!
嬉しかったです。

ton | URL | 2009/07/17 (金) 08:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/17 (金) 14:43

なべちゃん!!
こんにちは^^
チキンバルサのステーキ、文句なしだね。

掃除、私もダメダメ。
見習わなくっちゃだな。

タラゴン | URL | 2009/07/17 (金) 15:23

うわぁ!!これまた好みだわぁ♪♪
バルサミコにお醤油!!
特にさくパパが大好き!!
この量だと一人で食べちゃうな。。(笑)

チビちゃん、パンツはくと安心??(笑)
チョットづつ出来るようになるといいねぇ~♪♪

さくらのママ | URL | 2009/07/17 (金) 19:54 [編集]

こんばんは~★
マスタード美味しそう!
ピリっとしていて美味しいですよね~!
バルサミコも素敵★

かなしゅー | URL | 2009/07/17 (金) 20:26

マスタードもバルサミコも大好き♪
チキン美味しそうだなぁ~!

トイレトレ、そういえばやったなぁ~
ウチの子達はすっごく楽だったから助かったけど…
頑張ってねーーー(*^^*)

みるまゆ | URL | 2009/07/17 (金) 21:02 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)こういったシンプルな味付けはお肉のうまみをすご~~く引き出してとっても美味しいんだよね。バルサミコ酢、本当早く買わないと~!!(汗)トイレトレーニング中なんだね。うちの双子っち、一応パンツなんだけど、まだうんちはパンツにしたりするよ~~。嬉しそうにうんちでた~って事後報告してくれるんだよね。。

maiko | URL | 2009/07/17 (金) 21:09

なべさ~~ん(/ω\)゚・:,。☆

も~~、これノックアウト~~~!!!
チキンの皮のパリッと照り照り感がやべ~~~うまそうだよ~~(* ̄◎ ̄*)
(なんでも食べる私。笑)

おっつ☆
トレーニングってなんじゃろほいって思ったら、トイレ~☆
他のブロガーさんのところでも、トレーニングしてました(=´∀`★)
これ、以外に大変みたいですね~( ◢д◣;)
私も小さい頃、こんなだったんだろうな~・・・

母ちゃん(・_;)ごめん

りいこ | URL | 2009/07/17 (金) 21:14

バルサミコでマリネするのかな、と思ったら、蒸し焼きの友なんですね・・・こういう材料の扱い方、なべちゃん、才能ありますよね。とり肉じゃなくて、セイタンで今晩、やってみようかな。。

セロリと昆布のお漬物、早速やりましたよ♪ 一時間ほどで食べて、残りは長く漬けて、弁当に、と、大活躍しました。有難う♪

りす美 | URL | 2009/07/18 (土) 00:13

なっべちゃーん。おっはー☆
バルサと粒マスタード、サッパリ酸味♪コックリ酸味♪
とってもまろやかそうで美味しそうだね~~
バルサミコは最後に入れて蒸し煮にするのねvv
お肉がとってもプリンプリンしてるわ~~///

トレーニング…大変だ…(><)
って私もこんな時期あったんだろうケド(^^;)
パンツをはくと、オムツだと思っちゃって安心しちゃうのかな??
ママ、ファイト!!

蓮 | URL | 2009/07/18 (土) 06:12 [編集]

なべちゃん、おはよう~^^☆

チキンソテーおいしそう~♪
バルサミコとの相性もいいよね!
ん~ワイン~^^

えらいな~
私なんて・・・ほんにん任せのトイレトレだったな~^^;

ちょりママ | URL | 2009/07/18 (土) 06:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
