
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ~^^

2009/07/02 (木)  カテゴリー/つくれぽ

今日は一品だけですがつくれぽです♪

faniちゃんのところで、メモ程度にレシピが書いてあったジンジャートマト
これおいしそーーー!と、作ってみたのがこれ
IMG_7428_convert_20090624052937.jpg
分量が書いてなかったので、適当に合わせてみましたが
安いトマトでもおいしく変身!!!確かにその通りです^^
黒糖の甘味と黒酢、そこにトマトと相性のいい生姜!
材料を見て、おいしくないわけがないと思っていたけど
やっぱりおいしかったーーー!
生姜がいいアクセントになってて直感通り好みの味でした♪
faniちゃんおいしかったよー!ご馳走様でした~!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
りす美さんレタスのコクバルサ蒸し
胡麻わさび醤油の豆腐クリーム麺を作ってくれました~!!!
材料が手に入らないイギリスで、いろいろアレンジして作ってくれたそうです
日本ならではの食材を使う時に、いつもりす美さんのことが
頭をよぎるんですよね・・・申し訳ないです(涙)
そしていつも工夫して作っていただいて、本当に感激しています!
りす美さん、作ってくれてありがとーーー!!!

裸族
↓↓↓

実は最近鼻風邪をひいている私
峠は越したようですが、においが全く分からない!!!
食べていても、おいしいのかおいしくないのかも???
というわけで、今日はちょっと前に作ったつくれぽをアップさせてもらいました^^
今日あたり、嗅覚が復活してくれるといいんだけど^^;

そんな鼻風邪をひいている中行った、児童館での七夕会の様子
004_convert_20090702060631.jpg
みんなオムツ一枚の裸族
プールにゼリーを入れて、ゼリーすくいをしました^^

そして
010_convert_20090702060713.jpg
小麦粉のゼリー?みたいなものでお遊び~
粘土とゼリーの間みたいな感触で、触っててすごく気持ちよかった~^^
↑チビだけが裸族ですね^^;

家ではできない遊びだね・・・ってことで、児童館万歳です!
天気も良くてよかったな~^^
そして昨日も結局笹を1本もらい、計3本になりましたよ♪

この記事へのコメント

なべちゃんおはよ~(^^)今はトマトが美味しい門ね!ジンジャートマト名前だけでも惹かれちゃうよ~!!冷やして食べてとっても美味しそう♪児童館でのプール遊び楽しそう~!子供は水遊びが大好きだもんね。小麦粉のゼリーみたいのおもしろそう~~(*^^*)

maiko | URL | 2009/07/02 (木) 08:55

なべちゃーーん♪

うーん、鼻風邪辛いねぇ。
私もあるよ~、味がわからなくて適当に
作ったら「これおいしーー」って言われて
微妙だったり・・・★
明け方とか冷えるもんね。
はやくよくなるといいね♪

ジンジャートマト、私も大好き♪
ほんとデザートだよね~。

小麦粉ゼリー楽しそう!
どうやって作るのかな??(ヤル気!?)

vivera | URL | 2009/07/02 (木) 10:09

ton

おはようございます。
ジンジャートマト、
ほとんどプチトマトでしか作ったことないけど
美味しいですよね。

体を冷すトマトと温める生姜で±0になるんだろうか???
なんて、作るたびに考えます。


>普通のマカロニサラダでも2種あると楽しめます。
うちでは、シンプルなほうが先になくなりました。

ton | URL | 2009/07/02 (木) 10:59 [編集]

はっろー!
七夕会、楽しそう♪
最近暑いもんねーーついでに水遊びみたい
なことも出来て子供たちは楽しかろう☆
これ、うん家じゃできんよね~~
片付け考えるとおそろしやーーー(゚□゚|||)

味覚分からんって料理作る側としてはつらいね~
味見もできんもんね^^;
早く治るといいねvv

蓮 | URL | 2009/07/02 (木) 13:18 [編集]

鼻風邪、辛いね・・・。早く治るといいね。
こじらせないように、お大事にです。

裸族、いいね~~~!みんな元気いっぱい!
子供らしくて可愛いな!!

まっち | URL | 2009/07/02 (木) 18:15 [編集]

おぉfaniちゃんの!!
トマトレシピも良く見かける!!
これもまた美味しいそうだよねぇ♪♪

うふふ、ちびちゃん、お腹がぽっこり。
子供のお腹って可愛いよねぇ♪
おっさんのメタボが×だけど。(笑)

>イヒヒ。やっぱりなべちゃんでしたか!??
でもすぐ分かった~!!!

風邪、大丈夫??お大事にね。

さくらのママ | URL | 2009/07/02 (木) 18:31 [編集]

なべちゃんさん、こんばんは~★
このトマト、とってもおいしそう♪
黒酢も入れたのですか!
さっぱりとしていてパクパク食べれそう!
これからも宜しくお願いします!

かなしゅー | URL | 2009/07/02 (木) 19:03 [編集]

なべちゃん、ご無沙汰さーん。
ジンジャートマトいいね^^
yuiちゃんというブロガーさんが紹介してて
私も作ったよ。おいしいよね♪

小麦粉のゼリーって何?
すっごく楽しそう^^

タラゴン | URL | 2009/07/02 (木) 21:44

つくれぽありがと~!
しかも、献立のはしっこにちょいと載せてただけなのに、
リンクありがとね。

鼻かぜ?
においしないとおいしさも半減だよね。
早く治るといいね~。

プール遊びも楽しい季節になったね。
小麦粉ゼリーって粘土とはまた違うのね。
ナチュラルおもちゃいいね。

fanifani | URL | 2009/07/02 (木) 22:25

なべちゃん、おはよう~^^☆

トマトの美味しい季節だもんね~^^
うまそうだ~
キン冷でいただきたいよ~!!

おぉぉ・・・裸族。笑
大人がしたら怖いけどありだよね^^

ちょりママ | URL | 2009/07/03 (金) 04:35

なべちゃん、おはよ~^^
ジンジャートマト~~!??
きゃー、これ何だか美味しそ~♪
これからトマトおいしくなる時期だから、
私も食べたいなぁ♡

てか、裸族~~
なつかしーー(笑)
私も昔は、こんなことしてたな~
今したら犯罪だけど~(爆)

ではでは、なべちゃんの鼻風邪・・・
早くよくなりますよ~に!!

**そうそう、彼ね、全然今風の人じゃないの・・・
だから、ちょっととっつきにくい感じもあるんだよね~
まいった、まいった・・

cherryuu_tan | URL | 2009/07/03 (金) 06:00 [編集]

こんち~♪♪

だははぁ~!!
いっちゃんのコメ見つけたねっ!??
おもろ可愛いよねぇ♪(笑)

いたよーー!!ここに!
勇気でた人ーーー!!!(笑)
イケテない日も載せてみるもんだ。
サンキュ!!

さくらのママ | URL | 2009/07/03 (金) 08:39 [編集]

なべさ~~~ん1(〃>∀<〃)☆
今日は姉さんのレシピだ~~~♪
凄い美味しそ~~~(((≧∀≦**)))
夏にピッタリなレシピですね~~♪

そしてお子さん達が楽しそう!!!!
私も仲間に入りたいーーーうーーーー入りたいーーー(/∇\*)
どんなゼリー状のやつなんだろ~~(/∇\*)
触りたいーーーー!!!!(笑)

りいこ | URL | 2009/07/03 (金) 08:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
