スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あったかコク旨☆肉トマ中華麺

2009/06/22 (月)  カテゴリー/麺

暑くなってきて、冷たいものを食べたいなー♪
そんな季節ですが、ごめんなさい、あったか麺です(笑)
中華麺を使った、コク旨麺レシピ~^^
クーラーのきいた部屋or肌寒い日にお召し上がり下さい^^;

あったかコク旨☆肉トマ中華麺

riIMG_7372_convert_20090621061924.jpg

材料(2人分)
中華麺 2袋
豚ひき肉 100g
トマト 大1個
もやし 1/2袋
にんにく 1片(薄切り)
塩 適宜
こしょう 適宜
油 適宜

A
●醤油 大4
●みりん 大2
●酢 大1
●ピーナッツバター 大2
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①トマトをさいの目に切る。中華麺を茹で始める
②フライパンに油とにんにくを入れ、香りが出てきたら
 豚ひき肉を入れて炒める。続いてもやし、トマトも加えて炒める
③具材に火が通ったら塩、こしょうで味付けして火を止める
 茹であがった中華麺はしっかり水を切り、温かいうちにAのボールに入れ
 タレをしっかり合える
④お皿に麺を盛り付け、上に炒めた具材をトッピングしたら完成

最近まで朝晩の温度差も大きく、寒いのか暑いのか
分からないような日も多かったんですが、
ここ2~3日で急に暑くなったような・・・=慌ててレシピアップです(笑)

ここに辛味を加えれば、坦々麺のようなお味になります^^
もちろん辛みプラスもOK!わーい、ますますホットになるぞー!(笑)
ピーナッツバターは白練り胡麻でも代用可です
今度は冷たいバージョンを考えねば・・・^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ヘルメット
↓↓↓

父の日だった昨日、うちのパパ=ひたすら休息(笑)
全く父の日らしくない一日でしたが、今日は無事出社していきました~^^
元気に帰ってこれますように・・・なむなむ

そんなノープランな休息の一日、昼過ぎから雨が止み始め
あれ、これならまたお外に出れるかしら・・・と
前日に引き続いて再び自転車旅へ~
090621_1734~0001
兄ちゃん、お尻がかゆかったようでポリポリしてます^^;

ヘルメット、兄ちゃんの分だけずーっと家にあったんですが
ついつい付け忘れていました^^;
昨日思い出して慌ててつけさせたんですが
夏は・・・暑い(笑)
ヘルメットの中、可哀想なくらい汗をかいていました~
安全面の考えたら、つけなくちゃいけないんですけどね・・・
チビのヘルメットも買ってこなくちゃいけないな~~~

昨日の午前中、夏休みの短期水泳教室に申し込んできました^^
兄ちゃんのみ、連続5日間参加してみます♪
一日で「もう行かない!!!」と言われたらどうしよ・・・ドキドキ(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、こんにちわ~♪
ホント、最近、急に暑くなりましたよね~^^;
でも本格的な夏はまだまだなので、
急に肌寒くなったり~・・・
なので、ホットな麺レシピもまだまだ助かりますよ~^^
私は辛いのが好きなので、坦々麺風に食べたいな~☆

あと、旦那さん、無事に出社されたみたいでよかったですね~♪
でも、多分体はまだ本調子じゃないと思うので、
仕事頑張り過ぎないといいんですが~。。
無事に帰宅されますよーに!!!

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/06/22 (月) 11:57 [編集]

なべちゅわーん
コメントありがとう すごく嬉しかったよ~
優しい言葉ありがとう^^

暑い日ほどあったかいものを食べた方が体には
いいんだよね~^^ 汗かきながらつるつる~っと
食べたいな お肉とトマトが美味しそう
今日そういえばおうどんレシピよく見るわ~

PC新しくしたんだね VISTAにした?
私のVISTAなんだけれど XPの方が使い勝手全然
よかったよー泣 無駄にセキュリティが高いし
写真にあんず文字入れられなくなっちゃったし
ダウンロードできないゲームいーっぱいだし

そのうちXPの新しいのが出るらしいからそっちに
したいなー だんなさんに出たら買ってって言ったら
怒られた^^; うちのPCの中で私のが1番新しい
からな~ このPCはだんなさんにあげて新しいの
を私に欲しい って言ったらさらに怒られるだろ
うな( ̄∀ ̄;)

ヘルメットは暑いだろうね^^;
でも転んだ時に危ないしねー うちローラースケート
ゴーゴーみたいなやつ(名前違うだろうけけど・・)
で思いっきり転んだのね でも顔面から転んで
ねー^^; 顔面からいったらヘルメットは無用の長物
なのよね~ 

まめりえ | URL | 2009/06/22 (月) 13:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/22 (月) 13:11

なべちゃんこんにちは~(^^)↓のあげぴ~たらこあえも美味しそう~~!たらこのピンク色がまたかわいいしネーミングもいいねっ!今日のもランチにぴったり~~!ランチにたべたら午後も元気いっぱいにすごせちゃいそうだよ~~!あと、弟君三輪車上手に乗れちゃうんだね!お兄ちゃんについていく姿がけなげでかわいい~~^^)

maiko | URL | 2009/06/22 (月) 13:38

なべちゃーん♪こんにちはッ♪

うっきゃきゃ~~♪♪♪トマトともやしとピーナッツバター♪♪♪特にトマトと豚肉とピーナッツバターたまらない~~!!!うんうん!!麺類の上にどどーんとのっけてあっておいちちょ~~♪♪♪もやしと麺と豚肉はね、けいちゃんが大好きなんだ♪♪♪

自転車旅、むっちゃかわゆい~♪♪♪えへッ♪そうそう、自転車こいでるとね~あたしもね~(いいずらそう)おしりかゆくなってかいちゃうの~^^♪♪一緒だぁ♪水泳教室応援してるねッ♪ふぁいとッ!

ひなこ | URL | 2009/06/22 (月) 16:07 [編集]

温かいんかいっっ!!って突っ込んじゃった!(笑)
トマトってのがいいなぁ♪
ピーナッツバターでコクッと美味しそう♪

最近の子供はみんなヘルメットつけるんだねぇ。
転んだら危ないもんねぇ。

水泳教室!!ガンバレーー!!
さくママ、学生の時に水泳教室の先生のアシスタントのバイトしてたの~。
小さな子供達がとっても可愛くてねぇ。
お顔についた水を ブルブルって手で拭くのが笑っちゃうの~。

さくらのママ | URL | 2009/06/22 (月) 19:09 [編集]

なっべちゃん♪
あったか麺バッチコイよ~~
もうさー、職場がみんな暑がりで(むしろ私が寒がりなだけ?)
冷房ガンガン!24度とかありえない!!
もっとエコにしようよエコーーー!
だからね、こういうあったか麺がすごく食べたくなるよ☆
ピーバターを味付けで使うのってすごいね(><v)

自転車旅、良いけどこれからの時期は
ヘルメットつらいかもーーw
でも安全の為よね♪

>まるはね、エビフライの通販あるのよ~
揚げるの大変!!
お店のような色で出そうと思ってもムリムリ( ̄▽ ̄;)
中まで火を通すとあーやって黒っぽくなるしね…難しい!
でも甘くて美味しい海老さん~~v

蓮 | URL | 2009/06/22 (月) 20:24 [編集]

なべさ~~ん♪♪♪
こ、これ!!!
これ絶対うまい!!わかる!!私にはわかる!!!
ひき肉の旨みがジューっと染み込んだモヤシ・・・
しかもなんと!!ピーナツバター~~(≧∇≦)
やばいっす!最高!なべさんっっ!!!


おにいちゃんヘルメットかわいいな~(/∇\*)
私は小さい頃、つけろつけろと言われてつけないような子で、おもいっきりコケて怪我した事がありましたっけ・・・(`Д´;)
なんだか思いだしました・・
暑いんだけど、やっぱりつけないと危ないですね(´∩`。)


りいこ | URL | 2009/06/22 (月) 23:49

なべちゃん、おはよう~^^☆

これは・・・おいしそぅ・・・
あったかいのがまたいいね^^
でも和えるならお手軽だし!
から~くしてもおいしそう~♪♪

ツーリング楽しんでるね^^
ポリポリかわいいわ~~。笑

ちょりママ | URL | 2009/06/23 (火) 04:29

私も夫が自転車に乗るときは、必ずヘルメット着用を強いますよ。私は持ってないけど・・。でも、私が子供の頃、そんなの無かったけど、道路事情がガラリと違って来てるから???自転車と言えば、出産予定日になっても全く何の兆候も無いので、自転車に乗って激しく漕いだりしました(が、それでも何の効き目も無かった)!

りす美 | URL | 2009/06/23 (火) 07:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 (火) 07:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
