スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマピーの昆布炒め☆すりごま和え

2009/07/05 (日)  カテゴリー/野菜が主役の煮物 蒸しもの

今日はあるお友達とシンクロしていたレシピ
最近こんなことがよくあります^^;
と、まずはレシピのご紹介♪

トマピーの昆布炒め☆すりごま和え

riIMG_7370_convert_20090619050850.jpg

材料
ミニトマト 15個
ピーマン 3個
ごま油 大1/2
昆布茶 小2/3
塩昆布 6g
すりごま 小2

作り方
①ミニトマトは十字に切れ込みを入れる。ピーマンは細切りにする
②フライパンにごま油を入れ、ミニトマトとピーマンを炒め、
 昆布茶と塩昆布で味付けをする
③トマトとピーマンがしなっとしたら火を止め、すりごまを和えたら完成

あるお友達とは蓮ちゃん♪
蓮ちゃんのこのレシピを見た瞬間、あーーーシンクロだ~!とニヤリ

私のレシピは、完全彩り重視で(笑)味付けしていって
うーん、何で味をまとめようかな・・・と最後に入れたすりごまが最大のポイント!
トマトとピーマンの橋渡しをしてくれて、彼いいお仕事してくれてます^^
逆に言えば、すりごま入れないと味がしまりません(爆)

でもね、蓮ちゃんピーマンのみのレシピ
海苔入りだしピーマンのみで・・・うん、こっちの方がおいしそう・・・
と思いつつも、こんなネタも面白いのでアップ^^
今日はお休みだし、まあいいよね^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆は明日言わせて下さいね~!

片付け隊
↓↓↓

脱皮したいっちゃんに影響されて(笑)
私もやらなければならない事を頭で整理中^^
もっと時間が欲しいけど、一日は24時間しかないもんね~
うまく時間を割り振らねば!

やりたいこと、やらなくてはいけないこと
そのバランスをうまくとれるようになりたいな^^
時には家事を手抜きして、子供の相手をおもいっきりしたり
今日は料理は手抜きして、台所の掃除をしよう!とか
その時々によって強弱もつけたいな~と、そんな事を考えている
今日この頃^^

そんなわけで、ブログも週一くらいでお休みをとりながら(昨日もお休みでした!)
マイペースに続けていきたいな~と思っているのでよろしくお願いします!

今日は午前中に家事をちゃちゃっと済ませてから
昼ごろからお出かけ予定(多分だけど)
今から家事頑張りま~~~す!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべさん☆おはようございます(〃>∀<〃)
ねえねえ、なんて素敵なのかしら*:+゜・。*

ピーマンにトマトを合わせ、塩昆布と昆布茶で味付け☆
しかもすりゴマを絡めるですって☆
なべさ~ん("▽"*)いいっすね~これ~(((≧∀≦**)))


そうなんですよね。ブログをやると、なかなか時間の作り方が・・・・難しい((´д`))
だから私も週一で時間を作ってます☆
たった1日だけど、全く違いますものね(≧∇≦) ☆

りいこ | URL | 2009/07/05 (日) 08:49

なべちゃんおはよ~(^^)トマトとピーマンがまた色あざやか~~”昆布茶と塩昆布でさらにすりごまがいいね!!とっても体によさそう~!!なべちゃんのお豆腐とバナナのパンケーキ作ったの♪とってもおいしくってこれリピ決定だよ~~。そしていつも嬉しいコメントありがとうね。ブログは自分のペースが一番だよね♪お互い楽しみながらブログ続けていこうね♪

maiko | URL | 2009/07/05 (日) 09:15

おはよう♪♪
なんとも綺麗だねぇ♪♪
塩昆布&昆布茶で美味しそう♪

マイペース、これって大事だよねぇ。
なべちゃんが楽しんでくれたら嬉しい!

お出掛け~♪楽しい日曜日を~♪

さくらのママ | URL | 2009/07/05 (日) 09:19 [編集]

トマピー、そしてお友達の磯ピー、
どっちもステキです~!!!
胡麻と昆布の組み合わせ、
凄くマッチしてそう☆
これも作ってみたいです♪

ところで!!!
昨日のキャベツと干し海老サラダの画像、
レトルトカレーに替わってましたね!!汗
ごめんなさい!!!!!!
昨日の夜の予約投稿で画像がすりかわっちゃって
あんなことに・・・
今びっくりして訂正したので。。
ごめんなさい!!!
今日改めてご紹介させていただきます~

七じゃむ | URL | 2009/07/05 (日) 11:37

こんにちは。

レシピブログをはじめて3ヶ月。
感じたことは、皆さんお仕事のように真剣!
わたしは子供も独立して大パパが家でやっている自営業を手伝う(?ほとんどない!)そんなんで
3食ご飯作るのが仕事!
時間たくさんあるので暇つぶしみたいなものでやっているからびっくりしました。。

読んでいて息苦しくなってきたこともあります。

自分のペースで楽しみでやっていきましょうよ!
そんな風に思います。

楽しい週末になりますように!

ton | URL | 2009/07/05 (日) 14:17 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 (日) 15:23

彩りきれいだね~。
やっぱり赤と緑は食欲を刺激する色だよね。
昆布茶もはいるんだね。
すり胡麻がポイントか~。

なべちゃんも脱皮?
やっぱり優先順位をつけてこなしてかなきゃだめだよね。
私も反省だわ~。

fanifani | URL | 2009/07/05 (日) 15:30

こんばんは~♪
いつもありがとうございます^^★
すりごま、美味しそうですね!
彩りも考えるの、難しいですよね。
今、勉強中です!
私も、マイペースにブログ書いています♪
やっぱりマイペースが楽でいいですよね★

かなしゅー | URL | 2009/07/05 (日) 19:16 [編集]

なべちゃーん♪こんばんは♪

うふッ♪シンクロメニューだぁ♪♪♪トマトとピーマンと!!!昆布入りも手伝ってもうもう合わないわけがないッ♪♪♪ナイス!!なべちゃんッ♪♪♪おいしそすぎッ♪♪♪

そうだよね、やっぱりさ、主婦はあれもこれもいーっぱいあるもんだから、大変だよね。あたし、完璧なできたいい嫁、いいお母さんはできないけど、誰かと比べたりせず自分なりに、がんばるッ♪なべちゃんはさ、ほんと毎日いろんな事頑張っててむっちゃえらいと思うもん♪
もちろん、今日は無理~がんばれない~って時があってもオッケィだよ♪♪♪
あたしも少しずつなんだ♪昨日は台所掃除をせっせやったらぴっかぴかになったよ♪お互い、少しずつ少しずつでいきまっしょいッ♪♪♪応援してるっちゃ♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/07/05 (日) 19:56 [編集]

なべちゃ~ん♪
リンクありがとうね^^v
なべちゃんところから来ました!って方が結構いらして輪が広がってます☆

トマトとピーマンに塩昆&昆布茶!!
これも美味しそうだよ~!彩りもすんごくキレイ(´▽`*)
すり胡麻がポイントなのねv
胡麻味でまとまりよく、いいじゃん~~☆

私もちょっと最近更新頻度低迷中><;
お互いマイペースで行きましょ♪

蓮 | URL | 2009/07/05 (日) 20:40 [編集]

なべちゃん、おはよう~~^^☆

ピ~♪
うちも昨日ピ~しちゃった~^^
思えば一昨日もだ~(どんだけ好き~笑)
トマトとピー!や~絶対好き~^^
昆布茶だとなじみやすくて手軽でいいね~~^^

ゆっくりマイペースで。
そうそう^^いつもコメントありがとう~♪

ちょりママ | URL | 2009/07/06 (月) 02:53

なべちゃん、おはよ~^^
トマピー美味しそ~♪
ダブルの昆布使いもいいね~♪♪
しかも、すりごまで風味もアップ~^^
こーゆーのが一番美味しいよね~♡

あと・・・私も時間の使い方下手なの~~( ̄□ ̄;)
上手に使えるようになりたいな~
あ~、お掃除・・・しなきゃ・・・

cherryuu_tan | URL | 2009/07/06 (月) 07:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
