スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あげピーのたらこ和え

2009/06/21 (日)  カテゴリー/副菜

今日も大人しく古いパソコンで更新(笑)
あげピー、レシピ名はちょりママんからちょいとお借りしました~^^
材料を全て入れて蒸すだけの、超簡単レシピです^^

あげピーのたらこ和え

riIMG_7365_convert_20090619051014.jpg

材料
ピーマン 大4個
油揚げ 4枚
たらこ 20g
醤油 大1
みりん 大1
酒 大1
水 50cc~水分が少なければ追加して下さい

作り方
①ピーマンは細切りにする。たらこは身をほぐしておく
 油揚げは熱湯で油抜きし、食べやすい大きさに切る
②鍋に全ての材料を入れて火をつけ蓋をし、蒸気がたったら弱火に
 3分ほど煮る。ピーマンがしんなりしたら完成

ピーマンがおいしい季節^^
ですが、相変わらずこういう「THE ピーマン」的なお料理は
全く口にしない我が子たち・・・
いつか口にしてくれる日がくるんだろうか~
緑が見えると全く手を出さないんですよね・・・(汗)
というわけで、我が家では大人向けレシピですが
お子さんでも食べられる味付けになってますよー♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

自転車旅
↓↓↓

昨日のパンランチ♪
来てくれたお友達、ありがとーーーー!
あろうことか、パンを焦がしてしまい(笑)大失敗^^
後日、またその様子もアップする・・・かも^^;

ランチ中、というか夕方までずっと
ご飯とおやつ以外、旦那さんは二階でzzz・・・
明日から出社予定ですが、なかなかすっきり治らないみたいです(涙)

私は友達と楽しいひと時を過ごし、
その間、子供たちはほとんど放置プレー
こりゃちょっと申し訳なかったな・・・ということで
夕方から久しぶりに自転車の旅~^^
090620_1715~0002
珍しく、上下お揃いのブラザーズ
車と田んぼに注意しながら、1時間弱出かけてきました~^^
今日からは雨が続くみたいですね~しばらく家遊びだな^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あははぁ~田んぼには注意しないとねぇ~!!
歩道橋は行ったのかなぁ~??

ピーだっ!ピー!!(笑)
お揚げと・・・たらこ!!
んまぁ!びっくりなんだけど!!
みりんとお醤油でほっっとしそうだなぁ。

雨だねぇ。。。今日はなにしよ。。。
あっっ、家事は溜まってるんだった!!!(汗) 

さくらのママ | URL | 2009/06/21 (日) 08:38 [編集]

なべちゃん、こんにちわ~♪
あげピー♪♪
いいね~♪いいね~♪
揚げもピーマンも大好き~☆
そして、もれなくたらこチャンも~♡♡
子供の頃、ピーマンって大嫌いだったんですが、
今では、何て美味しいの~☆って感動してます♡

てか、ブラザーズの後姿かわいい~♪
おそろいのお洋服いいな~^^

ホント、ホント、やっと?梅雨入りって感じですよね~。
これから、お出かけがあまりできなくなるので
ちょっとションボリ~です。゚(PД`q。)゚。


ではでは、素敵な日曜日をお過ごしください^^

**ええええ!!??なべちゃん、占いができるの~!??
羨ましいです~(ノ∀\*)
私・・・ホンキで今占ってほしいです・・・
それがいい結果でも悪い結果でも・・・
あ~、恋すると、なぜか占いに頼っちゃいマスね~
いかんとは思ってるんですが~

cherryuu_tan | URL | 2009/06/21 (日) 12:01 [編集]

ちょっとちょと!!!なべちゃぁぁぁ~~ん♪♪♪
↓の記事観て、あたし今涙出ちゃってるよ~~~☆
(睡眠不足で、ハイになってる?爆)あったくしてくれて、ほんっとにほんっとにありがとッ♪♪♪だめだ~~涙ばーばーでちゃった(笑)。

今日のも、いいねいいね~~(エロおやじかあたしゃ)
ちゃちゃっと作れて立派な副菜になるねッ♪♪♪
頭に入れておく!!!けいちゃん、油揚げ好きなんだよ~♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/06/21 (日) 15:52 [編集]

あげピーあげピー♪
またまたピーピーシリーズに仲間だね(笑)
タラコ良いね~~めっちゃ美味しそう!!!
むふ、私も近々ピーピーシリーズに仲間入れるよ~~

今の時期田んぼは危ないからね~~
落ちたらべったべたになるよー(笑)ヒルもいるから注意しないと!!

蓮 | URL | 2009/06/21 (日) 20:15 [編集]

お揚げとたらこの組み合わせにビックりだよ~!
ピーとたらこはあいそうだからおいしいんだろうな。
今お安くておいしいよね。

ブラザーズ、やっぱりおそろいかわいいね。
梅雨の時期はなかなかお外に行かれないから
退屈しちゃうね~。

みきりんこ | URL | 2009/06/21 (日) 22:57

お揚げとピーマンとタラコ
どんな味になるんだろう~
興味津々です♪
あげぴー、ネーミングもかわいい☆
旦那さん、明日から出社
大丈夫ですかね。。。
完治しないとつらいですね。
無理せずオダイジニ。。。

七じゃむ | URL | 2009/06/22 (月) 00:33

なべちゃん、おはよ~^^☆

うほ~!!ピーピー仲間入りだわ~^^
めっちゃおいしそぅ!!
揚げにたらこか~
これご飯だね。やば~~^^
ピーラーのうちのちょりにはもうたまらんだろうな^^

自転車の旅いいね~
風が気持ちよさそう~♪
旦那さん会社?うう・・・ほんと大変だ・・・

ちょりママ | URL | 2009/06/22 (月) 05:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
