スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


【アメリカンポーク】豆腐入り☆にらピー肉団子

2009/06/30 (火)  カテゴリー/肉料理

今日はガッツリ肉料理!
とは言え、豆腐も入ってかさ増し!ヘルシー!ふわふわ!
ニラとピーマンも入って、野菜もたっぷりですよ^^

【アメリカポーク】豆腐入り☆にらピー肉団子

riIMG_7354_convert_20090619051100.jpg

材料
アメリカンポーク(豚ひき肉) 250g
豆腐 130g(水切りしなくてOK)
ピーマン 3個
ニラ 50g
片栗粉 大1
ごま油 小1
生姜 すりおろしで小1/2

A
●ケチャップ 大2
●酢 大2
●醤油 大1
●みりん 大1
●砂糖 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ニラは小口切り、ピーマンは5mm~1cm角の大きさに切る
②A以外の材料を全てボールに入れ、ねばり気が出るまでよく練る
③②のタネを丸い形にし、多めの油(分量外)で揚げ焼きにする
④揚げ焼きにした団子を一旦取り出して油を切る
 Aの材料を鍋に入れて火をつけ、フツフツしたら団子を加え
 最後に水溶き片栗粉(分量外)でとろみをつけたら完成

酢豚みたい?でもニラが入ってちょっと餃子な感じも・・・
ま、中華風ってことでいいのかな^^;
ニラのパンチが効いた肉団子に仕上がりました~♪

うちのチビさん、どんどん肉好きになってきています
肉もいいけど野菜もね・・・ってことで、苦手なみどりな野菜をIN!
強制的に見事に食べていただきました~^^

愛デアレシピコンテスト参加中♪!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
ひなちゃんが、新玉ねぎのゆかりステーキを作ってくれました~!!!
大感激のつくれぽまでアップしてくれて、すごーくうれしい!
「ゆかりがいい味だしてる!
酢が入ってるからさっぱりいただけちゃったよ~!」とうれしいコメント☆
料理上手で玉ねぎ好きなけいちゃんにも食べてもらえて
本当にうれしかったよー!
ひなちゃん、作ってくれて本当にありがとー!!!

兄ちゃんの願い事
↓↓↓

昨日のお話の続き、兄ちゃんの七夕の願い事ですが
去年は、周りのお友達がみんな
「ゴーオンジャーになりたい」だった中、
兄ちゃん一人だけ
「トーマスになりたい」でした^^

さてさて今年は・・・んんん???
「せきたんをはこぶ人になりたい」
せ、せきたん?石炭???はあ???
と、すっかり頭の中が???

またトーマスかしら~と思い兄ちゃんに聞いたら
どうやらトムとジェリーでそういう場面があったそうです^^
でもね兄ちゃん、きっとこの願いはかなわないと思う(爆)
完全に時代と逆行している兄ちゃんなのでした^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんおはよ~(^^)子供ってお肉大好きだよね。うちの双子っちもお肉のおかず、まっさきに食べるくらいだもん(笑)これはお豆腐もはいっていて、ピーマンににらもはいっていてお野菜もたっぷり♪見た目も鮮やかでげんきになっちゃう~~(^^)お兄ちゃんのお願い事とってもかわいい~~。ほほえましいね。

maiko | URL | 2009/06/30 (火) 08:51

爆笑!!!!!

ごめんなべさん!!!爆笑!!!
すげ~~旨そうって感激してたら、
今日もやられました~(笑)

まさか、
と、トーマスって!!
しかも石炭運びたい???

な、な~~~~~んて可愛い子なんでしょ~~~~(/∇\*)
ひゃ~~~、ますますハマる~~~なべさんのお子さんに(((≧∀≦**)))

りいこ | URL | 2009/06/30 (火) 08:59

玉木宏と交際の吉高由里子は初主演映画で大胆な濡れ場をしていた!【動画】

玉木宏と交際の吉高由里子は初主演映画で大胆な濡れ場をしていた!【動画】


玉木宏と交際が発覚した吉高由里子。
ドラマ・CMに数々出演しており、映画「蛇にピアス」で大胆なヌードシーンを披露し話題を集めた。



http://yuriyosi.blogspot.com/




サディストな彼によって肉体改造してくこの映画。

「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われ、もちろん本格ヌ- ドも。



http://yuriyosi.blogspot.com/




過去のレイプシー ンと合わせてどうぞ。

玉木宏と交際の吉高由里子は初主演映画で大胆な濡れ場をしていた!【動画】 | URL | 2009/06/30 (火) 13:27 [編集]

なべちゃん、やっほ~!!
「せきたんはこぶひと!」お兄ちゃん、かわいいぞ!
トーマスのしかも裏方さんじゃん・・・泣ける。
我が家は成田エクスプレスの運転手です。
小さい頃、「大きくなったら小さくなる!」って言われて驚いたけど、今はひとなみよ^^

今日のピーマンの入れ具合。
ピーマンきらいでもいけちゃうね。

>味噌漬けピサ。
とっても人気なの♪

タラゴン | URL | 2009/06/30 (火) 14:52

わ~!!火曜日なのにビールも進みそうなお料理が・・な、な、なべちゃん~~困るよ~~><(笑)
すごくおいしそうだよ~~☆

そしてうふふ^かわいい夢だね~~^^
気義理すだったら1日かなえられそうなところがある^^
やっぱりくるしかない??(笑)

いっちゃん | URL | 2009/06/30 (火) 15:02

こんんちは。

コメントありがとうございます。

お兄ちゃん、かわいいね!
子供の発想ってすごくて追いつかないとき多いですよね。

美味しそうな肉団子ですね。
ごはんもすすみそう~~


>お店は、もう閉めてしまいました。。
家でのんびり、更年期障害と闘っております。

イカわた鍋、いかわた食べきれない人でも
97%くらいの割合でスープまで完食していました。

ton | URL | 2009/06/30 (火) 15:15 [編集]

やっほーなべちゃん♪
お豆腐で量増し、肉団子~w
ニラにピーマンも入ってお野菜タップリだvv
美味しそうだね~~(*´▽`)

「せきたんはこぶ人」かぁ…
とってもステキな夢だけど、今日本じゃあ石炭使ってるSLって…笑


>気遣いありがとう!
大丈夫、身体は健康健康だよ~~☆
ちょっとは食欲でも落ちてくれると痩せれていいんだけどね(笑)
みるまゆさんも、すっごく美味しいよ^^
こないだもまた作っちゃったの♪

蓮 | URL | 2009/06/30 (火) 17:02 [編集]

お豆腐&お肉&野菜でとってもヘルシーな肉団子だね。
ふわふわで食感も美味しそう♪
うちにも、子供じゃないけど、「に~く、に~く、に~く!」
ってわめくおっさんが1人いるのよ・・・(;^_^A
早速作ってみるね~~!!v(≧∇≦)v

お兄ちゃんは、労働者希望なんだね!
可愛い夢だね~!!

まっち | URL | 2009/06/30 (火) 17:45 [編集]

ふんわり肉団子、ニラたっぷりで
確かに餃子っぽいかも!
しかも甘酢あんかけいいね~。
肉だけどさっぱりいただけそうだよ。

お兄ちゃん、去年より人間に近づいたじゃん(笑)
機関車にはがんばってもなれないけど、
炭運ぶ人ならなれるかもよ?

fanifani | URL | 2009/06/30 (火) 18:22

ニラピー!!これ好きだなぁ♪♪

兄ちゃん可愛いなぁ♪♪
こういうのにっこにっこになる~。

今日はチョット短く失礼!!!。。。

さくらのママ | URL | 2009/06/30 (火) 18:59 [編集]

なっべちゃーん♪こんばんはッ♪

もきゃッ!!!ありがとうコーナーにあたしのこと載せてくれてむっちゃありがとッ♪♪♪って!!!なべちゃんったら!!!こないだから立て続けにおいしそうなものばかり作っちゃうんだもん^^ 時間かかっちゃうかもだけど、また作りたい!!!また作ってもいいかなぁ~?(タモさん風に)今日のお団子も、おいしそすぎッ!!!^^♪つやんとしててフォーリンラヴだよッ^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/06/30 (火) 19:07 [編集]

豆腐入りでヘルシーだけどがっつり☆
味も甘酢?でおいしそうです~
私、あんまり甘酢作ったことないんですが
たまに凄く食べたくなります~

兄ちゃん、せきたんを運ぶ人って!(笑)
不思議ですねぇ~ 何か魅力的にうつったんでしょうね。
かわいい☆

七じゃむ | URL | 2009/06/30 (火) 22:27

お豆腐も野菜もばっちり入って、
ヘルシーな肉団子美味しそう~♪
ニラがいいな~!!!

兄ちゃん…アハハ可愛い~!
ウチの息子はこの前「オレ、パパみたいに普通に働く。」って…
パパ大好きな本人的には、憧れてそう言ってるんだけど、
何だか寂しい気持ちになりました(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/06/30 (火) 22:42 [編集]

なべちゃん、おはよう~~^^☆

にらピー♪♪
おいしそうだな~♪
お豆腐が入ってかさ増しもできていいね^^
ふわふわしてそう!

あはは、子供のいうことってほんとおもしろいよね^^

ちょりママ | URL | 2009/07/01 (水) 04:40

胡麻わさびのと、レタスのバルサ焼きと、作りましたよ!!

でもね、自慢じゃないけど、本当にすみませんが、レシピいじってしまいました。
・・わさび無いから、ホースラディッシュで。あと、素麺じゃなくて、ライスサラダで。
・・レタスな無いけれど、PYOで収穫して来たキャベツ&赤キャベツ。それに、鯖の燻製も混ぜたら美味しかろう、と混ぜて、それならレモンもかけよう、とレモンもかけた。。。

美味しかったです!いつの日か、なべちゃんレシピをいじらずに作れるようになることを夢見ています!!

りす美 | URL | 2009/07/01 (水) 05:37

なべちゃん、おはよ~^^
肉団子~♪美味しそ~♪
こーゆーの大好きなの~☆
ハンバーグとかミートボールとか~(ノ∀\*)
これ、お豆腐も入ってて
フワフワヘルシー♪
いいね~、いいね~♡

あと・・・お兄ちゃんのお願いごと・・
かわゆーーーーい☆☆
せきたんをはこぶ人・・かぁぁ・・
なかなかナイスなキャラですね(。・w・。)

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

**そうそう、妄想もある程度ならいいんだろ~けど、
いきすぎは・・・ねぇ・・・。゚(PД`q。)゚。
私・・・いきすぎるタイプ~・・・。

cherryuu_tan | URL | 2009/07/01 (水) 05:54 [編集]

なべちゃん~♪

にらピーって名前がまた可愛い~☆
お豆腐も入ってボリュームもばっちりだね♪

おにいちゃん、うちも同じよ。
見たもの見たものに影響されよる!!
うちなんて毎年どころか
1週間単位で変わってるよ・・・

そうそう、この間は予定を教えてくれて
どうもありがとうね♪
まだはっきりしてないようなので
わかり次第また連絡するね☆

vivera | URL | 2009/07/01 (水) 06:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
