スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とうもろこしの甘辛香り焼き

2009/06/19 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

子供も大好きなとうもろこし^^
蒸してそのまま食べても甘くてすごくおいしいんですが
うちの旦那さんはタレをつけて焼くのが好きなようです^^;
今日は、赤味噌とごま油をプラスして風味をアップしてみました♪

とうもろこしの甘辛香り焼き

riIMG_7349_convert_20090614071141.jpg

材料
とうもろこし 1本

A
●醤油 大1
●みりん 大1
●赤味噌 小1
●砂糖 小1
●ごま油 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①とうもろこしをラップに包み、500wの電子レンジで4分半加熱する
②チンしたとうもろこしをAの合わせタレにつけ
 トースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成

旬のとうもろこし、今しか食べられないと思うと
ついつい見かける度にかごへ入れてしまいます^^;
蒸しただけで、子供のおやつにもなるからいいですよね~♪

香り焼きとはごま油の香り
赤味噌で風味とコクもプラスされておいしいですよー!
ちなみに旦那さんは、調子に乗ってこれを食べたら喉が痛かったそう(涙)
扁桃腺炎にはきびしかったようです^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
viveraさんきなこラングドシャを作ってくれました~!!!
「かりっときなこクリームでおいしい~♪
Reeも『これ、おいしいねぇ』と喜んで食べてました。」と感激のコメント!
見た瞬間から作ると決めていたよー!と言ってもらって
ただたた嬉しい限り^^Reeくんに食べてもらえてうれしかったーーー!
viveraさん、作ってくれてありがとー!!!

りす美さんが、きなこラングドシャを作ってくれました~!!!
「あれが一人分、っていうのは多過ぎるかも、半分、夫にあげよう、
と思っていた、、のに、、、いつの間にか、もう5個しか
無くなってしまいました!なべちゃん天才!春巻きの皮っていうのも
なかなかな天才だとも思いながら、つまみ続けました。」
嬉しすぎるコメント、そのまま載せてしまいました^^;
春巻きの皮、確かに優れものだと思います♪私は天才じゃないですけどね(汗)
あーーーー本当に感激です!
りす美さん、作ってくれてありがとー!!!

その後と最近のブラザーズ
↓↓↓

旦那さん、まだまだ喉が強烈に痛い様子(涙)
点滴は毎日通ってるんですけど、激的によくなるということは
ないようで、話すのもとても辛そう←話かけなきゃいいのよね・・・

今日血液検査等の診察をしっかり受ける予定なので
今の状態と今後の目処が少しはつくんじゃないかなーーと
期待してるんですけど、さてはて、どうなるのでしょう・・・(汗)

そんな旦那さんを尻目に、私はごく普通に生活しております
と言ってもなんだかんだとバタバタで
ここ一週間、子供たちは家遊びがほとんど

最近の兄ちゃんは、はさみやのりをやたらと使いたがるようになりました
特に何を作るというわけでもないので、やたらゴミが増えるんですけどね^^
それから、紙とクレヨンを持ってきていきなり数字を書き出したり
絵を描いたり・・・これ、以前の兄ちゃんじゃ考えられないこと☆☆☆
とにかく書く、描くのが嫌いで嫌いで
やらせようとしても逆に嫌がるので、しばらく放っておいたんです

でも幼稚園の影響???(←2年目にしてやっと?)
ちょっとずつ楽しんでかくようになってきた様子^^幼稚園さまさまです♪

チビはといえば、かなり会話でコミュニケーションがとれるようになってきました
私たちが話している内容はほとんど理解しているようなので
迂闊なことが言えません・・・(笑)聞いてないようで聞いてるので怖い!
そんなチビちゃん、そろそろトイレトレーニングを始めなければ~
この夏、母の最大の難関です^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぁ~この焦げたところがまたたまらんねぇ♪♪
お子さんのおやつに??いやぁ~ビールにもぴったんこ!(笑)

旦那さん、早く楽になるといいねぇ。。
家に具合悪い人がいると心配だもんねぇ。

長男君も次男君も・・・
育児日記を見ているようでなんだか親戚の叔母ちゃん気分で嬉しいなぁ。
あっ!トイレトレーニング、頑張れ!!

さくらのママ | URL | 2009/06/19 (金) 07:00 [編集]

ご主人大丈夫かしら……。
早くよくなりますように……。

優しいコメント嬉しかったよ~。
なべちゃん、大好き^^。

izumimirun | URL | 2009/06/19 (金) 07:18

や、やられたーーーーーー・・・(x_x)

さっきwacame姉さんのところでもトウモロコシ見てきて、こう名言を残してきました。

「とうもろこし!!女の憧れ食材!!!」
と。

そう、トウモロコシは女の憧れ!!!
それを赤味噌仕立てでか~~~(((≧∀≦**)))!!
やられたーーー!!!!



>旦那さん、やっぱりきついみたいっすね・・・(;△;)
早くよくなるといいな~・・・・・





りいこ | URL | 2009/06/19 (金) 08:38

おっはよー!
トウモロコシ、やっぱり夏の風物詩よね~~笑
昨日ちょうど父の実家から頂いたわモロコシさんv
もーー大好きw1本でご飯になっちゃう♪
いつも醤油だけど、みそいいね!みそ~~(´ω`)
今年の夏はみそ味だ~~

>細くないってーー><
なべちゃんのが細いし、綺麗だし
スタイルばっちしじゃん!
やーマジで最近激増してきてヤバヤバσ( ̄u ̄;)
あ、でも久々のチーズケーキはウマウマ♪ここはSが直径8cmって小さめだから^^v
ちょっと大きさの割に高い気もするけど…^^;

蓮 | URL | 2009/06/19 (金) 11:02 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)ちょうどやきとうもろこし食べたいな~って思っていたからなべちゃんの記事みてびっくりしたよ~~。お味噌にごま油もはいっているたれがとってもおいしそう~~。焼き色もも~~こちらまでおいしい香りがただよってきそうだよ~~・

maiko | URL | 2009/06/19 (金) 13:54

「じっくり梅ゴマ凍らせ豆腐の揚げ焼き」←あれ?レシピ名が勝手に変更されてるv-40って怒らないで。。

鳥肉は私にはハードルが高いので、備蓄豆腐を戻して、やってみました。あとね、、梅干の瓶に、もう赤紫蘇しか無くなってたので、倉庫から別のを取って来る手間を省いてしまって、梅干じゃなくて紫蘇を刻んでっていう反則もやったんだけれど~、、、作りました!

木綿豆腐丸ごと一丁で作って、今日の夫の弁当用に少し取った後、大皿で出したんです。最初、一人ずつ小皿に取り分けて食べ始めたら、「これ何?」てパクパクつまんで止らなくなった夫、、大皿にもドンドン手を伸ばし、果ては最後の一切れから1cm弱の距離にお箸を近づけた態勢で、「これ、食べていい?」って聞いて、そして、食べ終わりました。私、もっと食べたかったよぉ~!大人気。やっぱり梅干味が大きな決め手、でもゴマもなかなかな役割・・・やっぱり、なべちゃん、天才だ!

陶芸のBBQに一品持ち寄るんですが、これ、今度は本当に鶏肉でやって、梅干味の受けも見てみようかな、と思ってるんですよ♪

りす美 | URL | 2009/06/19 (金) 14:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 (金) 16:18

なべちゃ~ん、こんにちは。
とうもろこしラブラブな私、こりゃみてるだけじゃ辛いわ~(涙、涙)家では、もっぱら湯がいて食べる派。たまにはこういうのいいね。
ご主人、大丈夫かなあ??心配です。
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/06/19 (金) 17:12

こんにちは~
味噌とごま油で風味UPですか
おいしそ~
とうもろこし、田舎自分ではあまり
使わないけど、田舎帰るといつも
母が作ってくれましたね~

旦那さん、まだつらいんですね。><
禁煙のストレスでは無いですよ!!
(と思いましょう・・・)

七じゃむ | URL | 2009/06/19 (金) 22:31

甘辛い香りが、漂ってきそうだよ~!
焦げ具合も最高ーーー(*^o^*)

体調は大丈夫ですか?
旦那様もはやくよくなりますように…

みるまゆ | URL | 2009/06/19 (金) 22:40 [編集]

みその焼きもろこし、おしょうゆより
さらに香ばしくっておいしそうだな~。
今年はまだとうもろこしデビューしてないわ。

だんな様、まだ治らないんだね。
早くよくなるといいね~。
長男君もやっぱり幼稚園でいろんな刺激をうけてるのね。

fanifani | URL | 2009/06/19 (金) 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 (金) 23:52

なべちゃん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~~♪♪
とうもろこしってこんなふうにこんがり食べる大好き。
よく屋台で売っててさ、でも食べきれないから小さいときに断念したことたくさんあったもん。
あ~お部屋に匂いが漂うね^^

トイレトレーニングかぁ・・・
痛い言葉だな~・・・

ちょりママ | URL | 2009/06/20 (土) 04:41

なべちゃん、おはよ~♪
とうもろこしぃぃぃ~☆
もう・・大好きぃぃぃぃ~(ノ∀\*)
この甘辛香り焼きって、
何だか夏の屋台っぽくていいな~♪
夏祭りぃぃぃ~♪♪
今年・・・まだ食べてないから、買ってこよ~♪
おやつに~♡

旦那さん、完治までもう少し・・・かな・・・?
早くよくなりますように・・・☆
あと、息子ちゃん達もどんどん成長しているみたいですね~♪♪
子供って急に大きくなるような気がします~☆
あ~、私も早く子供・・・ほしいです♡
相手は・・・??(爆)

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね^^

**そっか~、愛って相手の全てが愛しくて
かわいく感じちゃうんですね~。
私はまだまだだぁぁぁ~Σ(゚д゚;)
私の好きな彼は、多分ありのままの姿を私に見せてくれてるんだと思うけど、
私は、まだそれを受け入れきれない・・・(ノω≦`)ノ。゚.o。
たまにひいてしまうぅぅぅ~。
あ~、彼の全てが愛しく感じる日・・・
来るのでしょ~か~(´゚∀゚`;)
私は・・恋に恋してるのかな・・・

cherryuu_tan | URL | 2009/06/20 (土) 06:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
