スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新玉ねぎ丸ごと煮ちゃいました

2008/06/03 (火)  カテゴリー/圧力鍋レシピ

昨日の続きで、事件その2


さてさて、準備もだいたい終わったかしら~
あとは直前に火を通して・・・
そうそう、出来上がってるのだけでも写真撮っておこう☆
と思ってカメラを探すものの・・・ない!!!

いつもの置き場所にも、パソコンの近くにもない!!!



ん???



・・・冷静になれ!冷静になれ!
昨日はカメラ触ってないよね?昨日持ち歩いてたよね?
昨日のかばんは?じゃあこっちのかばんは?車の中は?

と、ありとあらゆる所を探すものの、見つからず
旦那さんも一緒に探してくれましたが、時間だけが刻々と過ぎ
お友達との約束の時間も近くなってきたので
悶々としたまま料理の準備を再開することに


でもまー、落ち着きませんよ
準備していても、頭の中はカメラくんの事でいっぱい・・・

一代前の古~いデジカメくんを充電し始め
「これで撮るか・・・」とあきらめかけたその時!



☆!☆!☆!



なぜかひらめきました
そしてその引き出しをあけると・・・・



あったぁぁぁ!!!!!



その引き出しは、台所の一番下の引き出し
タッパーや水筒、弁当箱に埋もれて、その下から出てきました
なんとなく入れた気がしたんです。でも何故その場所???
思い出せてよかったけど、気をつけて片付けなきゃダメだなぁと
深く反省しました~ふぅ



新玉ねぎ丸ごと煮ちゃいました


新玉ねぎ丸ごと煮ちゃいました


①新玉ねぎ(大2個)は皮をむく。ベーコン(2枚)は、1㎝くらいに切る。にんにく(1片)は
薄くスライスする
②圧力鍋ににんにくとベーコンを入れ火をつける。ベーコンに軽く火が通って
香りがたってきたら、新玉ねぎを入れて、水を玉ねぎの2/3くらいの高さまで入れ
コンソメ(2個)、塩(小1/2強)を入れて蓋をしめる
③圧がかかってから10分程煮て火を止め放置→完成


おいしい新玉の季節も終わりに近づいてますよね~
生でももちろんおいしいですが、煮るとトロトロでこれまた最高!
シンプルな味付けで十分おいしいですヨ



この前のランチパーティの様子です


ランチの様子


箸をつけ始めちゃってて(写真でも肉が一つないです(笑))
一部の写真しか撮れませんでしたが、まぁこんな感じです
大皿ドーンで洒落っけはゼロ!
昼から夕方まで食べ続け、ほぼ完食してもいました♪幸せ~☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぎゃはははは~!!
わかりますわかります~!!
私なんか、昨日のおもてなしのとき、
「あれ~??ラップがないな~」
って探しても探してもなくって・・・・
メロンの残りにラップかけたいのに、うろうろ・・・
おかしい~
なんとなく見てみると、冷蔵庫の中の一番上に、ビールと一緒にちゃんと収まってました~(笑)
まあ、私は、そんなことばっかりで・・・
夏場に、仕事行く前に、作ったサラダをタッパにいれて、食器棚のおわんの横になぜか入れてて~
夜気づいたときなんか、もう、自分をやめたくなりますよ~(泣)
よかった~ なべちゃんも一緒で~
私なんてそんなの事件じゃなくて日常~
あ~仲間がいたよ~よかったぁ~

コメントの件、ありがとうございます~!
ゆっくり、なべちゃんのとこもこれてなんだかうれしい~
これからもよろしくお願いしま~す♪

かめ代 | URL | 2008/06/03 (火) 14:58

なべちゃん、こんばんこん♪
拍手でぽっちん。
新玉ねぎまるまるだ~^^
とっても贅沢だ~。んでも新玉ねぎの醍醐味を味わってていいね。
こんな贅沢なら毎日でもいいわ~
お汁がまたうっまそう☆
そうそう、アボカドのしそ磯辺巻き。紹介してもらえるの??わ~うれしいー!
そんな暁には私も紹介させてね!
(先走ることもあるんだけどね~アハハ)
>コメレス
トマトのお漬物。お子様も食べるなら生姜の量を半分くらいにしてもいいかも^^おまかせするよ~♪

ちょりママ | URL | 2008/06/03 (火) 21:04

カメ代さんのブログから遊びに来ました。
新玉、美味いですよねぇ~!!
スライスしてドレッシングで食べてもグゥ~♪
今日はサラダに入れて食べました。
血液サラサラで健康的★
丸ごともペロリと食べれちゃいそうですね。

ひめりんご | URL | 2008/06/03 (火) 23:20

かめ代さん

そうそう、なんで???ってところに収まってるんですよ!
ラップくんもよく行方不明になります
でもデジカメって、高価な物なんで本当にさーっと
血の気がひいていきました(笑)
これ出てこなかったらどうしよ???みたいな
かめ代さんも仲間でよかった~☆


ちょりママさん

新玉ねぎって本当においしいですよね!
やっぱり旬の物はおいしい!
昨日とうもろこしをレンチンして食べたんですけど
おいしい物って小細工不要ですもんね~
素材の味で十分☆

ではでは、アボガドアップしますね~!
多分今日です☆写真美しくなくてごめんなさい!!!


ひめりんごさん

そうそう、生で食べてもおいしいですよね
旬の食べ物は、本当においしい!
おいしい物はおいしい時期に食べなきゃ
勿体ないですもんねー
これからは夏野菜だなー♪

なべちゃん | URL | 2008/06/04 (水) 04:04

 はーい、かめちゃんのコメも読みました。
 私もあるある--!!
しかも、最近それに拍車をかけて次男がとんでもないところに、とんでもないものをいれてくれるので、家の中すごいことになること多々あり~!!
 そして、私も玉ねぎ丸ごと煮るスープ大好き、中くりぬいてお肉をいれるのもすき!!かわいらしいしね♪今日も拍手よ!!

なお | URL | 2008/06/04 (水) 05:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
