スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「じっくり」手羽中の梅胡麻揚げ

2009/06/18 (木)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

今日は、暑い時にもさっぱりいただける梅味手羽中^^
胡麻の風味も利いて、食べ進んでしまうこと間違いなし!
ご飯にもつまみにも合いますよー♪

「じっくり」手羽中の梅胡麻揚げ

riIMG_7344_convert_20090614071238.jpg

作り方(3人分)
手羽中 300g
黒胡麻 小2
白胡麻 小2
片栗粉 適宜

A
●梅干 1個(種を取り、身を包丁で叩いておく)
●醤油 大1
●みりん 大1
●ごま油 小1

作り方
①Aと手羽中をビニール袋に入れてもみもみし
 冷蔵庫で30分以上寝かせる
②①のビニール袋に黒胡麻、白胡麻を入れて合わせ
 片栗粉をまぶして、少なめの油で揚げ焼きしたら完成

特に多くを語る必要もないでしょう(笑)
しっかり味がついてておいしい!食も進みます^^
でも梅干しが苦手な方はごめんなさい
でも梅味、そんなに主張しすぎないのでよほど食べやすいとは
思うんですけどね~苦手な人は敏感だからダメかなぁ^^;

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ごめんなさい、今日もタイムオーバー(涙)
ありがとうは明日言わせて下さいね♪

ストレス???
↓↓↓

旦那さんの扁桃腺炎のお話
昨日蓮ちゃんのコメントで
「ひょっとしたら禁煙のストレスでなったんじゃない???」

確かにそうかも・・・
うちの父親なんかも言ってる、禁煙すると体調崩すっていうのは
ストレスからくるものかも・・・
あああーなんだかそんな気がする~
旦那さん、毎日のように煙草吸ってる夢見てるらしいから・・・(笑)

でも、こんな話旦那さんには言えません
「やっぱりやめない方がいいって事じゃん!」
と、声を大にして言われること間違いなしだからね^^;

うちの旦那さん、禁煙に挑戦したのはかれこれ何回目???
そのたびに外野で私がやんややんや言っていたので
今回は私に内緒でこっそりひっそり始めたんです^^;

私も禁煙に関しては半分諦めていたので
最近は詰め寄ることもなくなり・・・(爆)
そんな環境が良かったのか、初めて成功して今日で一ヶ月!!!
しかし、扁桃腺炎はまだまだ続く・・・
今日も点滴です(涙)頑張れパパ!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うおおおおおお(≧∇≦) !!!!!
やば~~~い!!これ凄~~~~い!!!
ゴマ!ゴマだよゴマ!!
これ作る人絶対多いだろうな~~(≧д≦)*:+゜・。*☆
お弁当にももってこいっすよ☆


そうそう、なべさん大丈夫でしたか??(;△;)
私、なべさんがそんな大変な時に、何のコメントも残せなくて・・・・
本当にごめんね、なべさん(・・、)すげ~~胸いたいな~。。

そして旦那様!!??
今度は旦那様???

う~~ん、何を隠そう、私、元ヘビースモーカーだったの(; ゚ェ゚)
ごめん、皆さん。。。。(`Д´;;)
で、禁煙した時、すご~~~く大変でした。
でも、5日我慢するとだいぶ楽になりました。
完全に元に戻るには1か月は続くかも・・・
脱水症状とか起きたりするんですよ・・・。
大変だけど、やめると凄く調子よくなりますから!!!
頑張れ旦那さん!!!!!

りいこ | URL | 2009/06/18 (木) 09:15

手羽中の梅胡麻揚げ、これ絶対美味しいに決まってる~!!
梅風味ってのがまた嬉しいね|!!
早速作ってみま~す!ヾ(´▽`*)ゝ

ダンナさま、やぱり禁煙のストレス?
でもタバコやめると、食べものも美味しくなるって言うよね。
自分でやめようと思うなんて、エライな~~!!
うちはダメだぁ・・・はなっから辞める気がないんだもん。
風邪ひいて喉が痛いときも、わざわざメンソールのタバコを買ってきて吸ってんだよ┓( ̄∇ ̄;)┏
ダンナさまの爪の垢、煎じてくれない?ヾ(´▽`*)ゝ

まっち | URL | 2009/06/18 (木) 12:30 [編集]

こんにちは!
最近手羽使ってないな~
昔、唐揚げって言ったら手羽使ってたんだけどな~
ゴマ!こうばしゴマゴマ~~
そして、さっぱりウメでしょ~~
こりゃおいしそう~~><vv
あーもー、どうしてうちの人らは梅味は食べてくれないのよーーー><;
そして、私は肉苦手……
でもこれ、他の食材で作ってみる!
味が淡白なカジキとかなら良いかな~~v

タバコ…やっぱり完全にやめられるようになるには、時間をじっくり掛けるしかないよね。
そして、一か月だもんね…今が一番山場かもしれない><
でもこれを乗り越えていけたら、きっと楽しくなるなる♪
せっかく一か月続けれたから、がんばって旦那さんv

蓮 | URL | 2009/06/18 (木) 13:55 [編集]

なべちゃん♪こんにちは♪

手羽中、いい色してる~~♪♪♪
なべちゃんいい仕事してる~♪♪♪

梅味大好きだよッ♪♪♪なかなか、手羽中って買わないんだけど、なべちゃんが作ったやつ観てたら食べたくなった~~♪♪♪おつまみにも、おかずにもなるねッ♪♪♪

>お料理お悩み相談、純粋に喜んでもらえて、心の中、じんときたよ、涙でそうになった♪ありがとう!そんななべちゃんが好きッ♪

ひなこ | URL | 2009/06/18 (木) 15:30 [編集]

なべちゃーん
だんなさんと一緒にダウンしてたんだね
全然知らなくてごめんよー涙

私も1度扁桃腺がものすごく腫れて何も食べられない
ことあったから辛いのめっちゃわかる(/ー ̄;)シクシク
痛いってわかってるのに唾をごっくんて意識して
飲みこんで んぎゃーーってなるんだなあ
早く治るといいね
禁煙1か月続いたらもう大丈夫そうかな?
よく続いたねー^^ 禁煙必ず成功する本てのが
本屋さんにあったな~ ロンブーの淳が成功したとか
いうやつ

なべちゃん調子悪いのになして毎日更新してるの~
スープも美味しそうだし今日の手羽中のもすごく
美味しそう☆梅味のから揚げならさっぱりと
食べられそうだね

だんなさまお大事にしてね~
なべちゃんもがんばりすぎないでねー

まめりえ | URL | 2009/06/18 (木) 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/18 (木) 15:58

なべちゃん~~。これおいしそすぎます!!ああ~~たべたいな~~。ビールと一緒に☆(笑)
最近揚げものしてないな~~。ということで今夜は揚げもの決定!!あは。

旦那さま禁煙してらっしゃるのね~~。。家の主人も吸ってたけど結婚前に辞めてもらいました。(爆)
脅したよ~~。たばこ吸う人とは結婚しません!!って断言!!あは。
でもつらかったみたい・・・(苦笑)

旦那さまの体調がよくなりますように~。。。
お大事にね。

いっちゃん | URL | 2009/06/18 (木) 17:00

私これ、凍らせ豆腐(あるオーガニックの銘柄の木綿豆腐、見つけたら嬉しくて買いこんで、それをフリーザーに貯めてあるんです!)を戻して、それでやってみませう!!梅干、大歓迎♪

喉が痛いと、煙草を吸うと余計痛くなって、もう煙草いや!っていうことになるのでは・・・今、喉の痛いときに吸ってもらったらどうだろう、なんて、ハイリスクなことを考えてしまいました。だって、それで美味しかったら、もう禁煙の可能性、ゼロに近くなってしまうかも、ですものねv-12 失礼しました。

りす美 | URL | 2009/06/18 (木) 19:15

あぁ~言わずと知れた手羽好きの我が家!!(笑)
梅で揉みこむってやった事ないなぁ♪♪
みりんもいい仕事しそう!!

・・・ストレスかぁ。。。
でももう一ヶ月!!頑張れ旦那さんっっ!!

さくらのママ | URL | 2009/06/18 (木) 20:05 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)体調は大丈夫~??ママは本当体力勝負の毎日でもあるから無理はしないようにね。私は変わらず元気だよ~~。今日のおかずもこれ、梅とごまが風味がよくって香ばしくってごはんもどんどん進んじゃいそう~~。手羽中ってあまりお料理したことなかったから今度買ってきて作ってみたいな~~

maiko | URL | 2009/06/18 (木) 22:01

なべちゃん、おはよ~^^☆

や~ん・・・絶対うまいぃ~!
ってかビールなかんじだね~
子供もこういうのっていいんだよね^^
あ~おいしそぅ!!

あはは、やっぱり?
無理は禁物だけど・・・健康は大事だよね~
複雑だな~^^;

ちょりママ | URL | 2009/06/19 (金) 04:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
