スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


経過報告とつくれぽ

2009/06/16 (火)  カテゴリー/つくれぽ

ブログお休みしていたのにもかかわらず、コメントくれたお友達
心配して携帯にメールくれたリアル友達
本当にありがとうございました~!!!

昨日もコメ欄閉じておくつもりだったのに、忘れてしまって・・・^^;
みなさんのコメントを読んで、感謝の気持ちでいっぱいです

というわけで、昨日病院へ行ってきた経過報告
旦那さんと私、症状は似ていたけれども私は高熱ではなかったので
かかりつけのお医者さんで診てもらいました

「喉が赤いね~~~」
要するに風邪・・・だと思います^^;
私は昨日からちょっとずつ良くなってきて、家事もできるまでに復活!
というわけで、無理しない程度に徐々に普段通りの生活に戻ります^^

しかーし、旦那さま、こちらはやっぱり重症でした
結果は
「新型インフルエンザ!!!」
ではなく
「扁桃腺炎」

まだ相変わらず辛そうですが、とりあえず原因が分かって良かった(汗)
みなさんもお気をつけて~~~

とこれだけの記事ではちょいと寂しいのでつくれぽをアップ
ちょりママんののりピー

IMG_7272_convert_20090605053554.jpg

たくさんの方が作っている人気レシピ
もうねー名前見た瞬間に作ろうと思ってたよ^^
この味付け好き^^すごくさっぱりしてて好みだな~~~
海苔と酢って合うのねーーーこれまた新たな発見でした♪
マンモスうれピーこのレシピ(歳バレる?)すっごくお勧めです!!!
ちょりママん、素敵なレシピをありがとーーー!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お返事、徐々にお邪魔させて下さいね~♪

続きはお暇な方だけ、旦那さまの診断結果詳細
↓↓↓

旦那さまの診断結果
「扁桃腺炎」

要するに扁桃腺が細菌によって炎症を起こし、ものすごく腫れる病気
・・・だと思います(笑)

症状は39度以上の高熱が出て、とにかく喉が痛い!
私の場合は微熱程度までしか上がらなかったんですが
喉の痛みと節々の痛み、倦怠感は旦那さん同様にありました
私の場合は多分、細菌には感染したんだけど
扁桃腺には炎症が起きなくて軽く済んだのかな~

血液検査の結果も、白血球と炎症反応の数字が半端なく多い異常数値
お医者さんには軽く
「毎日病院に来て点滴して下さい」と言われたとか
その言葉の意味が理解できない旦那さんは
「毎日ってどれくらいの期間の事を言ってるんですか?」と質問

まー、ここからは2人のせめぎ合い(爆)
医:「まあ二週間くらいかな」
旦:「・・・仕事あるんで無理です!」
医:「じゃあ最低1週間」
旦:「会議あるんで無理です」
医:「尿に潜血もあるから、放っておくと透析になるよ!(半分脅し)」
旦:「・・・(もう逆らえない)」

と泣く泣くお医者さんの言う事を聞くことになった旦那さま
透析になったら困りますからね、しっかり治してもらわないと~!!!

しかし、発熱と喉の痛みがまだまだ続くのは可哀想だなー(涙)
私も、普通に立てないくらいのダルさを感じたのは久しぶりでした
熱も大してないのに、アレは一体なんだったのか・・・(汗)

みなさんも風邪予防の一番!
手洗い、うがいはしっかりしましょうね~私ももっと徹底しなければ^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃ~ん!
おはよ~^^
よかった~、回復してきてるみたいで安心しました~!!
でも、旦那さん・・まだまだ辛そうですね~・・・
透析って・・・しかも、毎日点滴・・・
何だかかわいそうです・・・(T^T)
早くよくなりますように・・・。
でも、病気になると、ホント健康のありがたみが分かりますよね~。
で、しばらくは、ちゃんとした生活をするんだけど・・・
いつの間にか元に戻って~Σ(T▽T;)
私も気をつけよう・・・

あと、ちょりママさんののりピー美味しそ~♪
ピーマンも海苔も大好きだから、
私も作ってみますね♪♪

ではでは、今日も無理せず、体を休めながら、
主婦してくださいね~☆

**なべちゃん、まだ体調元に戻ってないのに、
遊びにきてくれてありがと~♪♪
やっぱり、なべちゃんは大人です・・・
私はまだまだ子供だぁぁぁ・・・。
しかもね、なべちゃんの言ってた言葉が、
私の好きな人も言ってた言葉だったの・・・
好きなところも嫌いなところも全部好きになる・・・
それが愛なんだって・・・
これ、記事にしたかったの~♪
なべちゃんのコメントのことも書かせてもらうね~☆
ホント、いつもありがと~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/06/16 (火) 07:37 [編集]

あぁ~大変だぁ。。。
昨日の朝はノーテンキなコメントでごめんよー。。(泣
回復するまで無理しないでねぇ。。
旦那さんとお医者さんのやり取り・・・
お仕事もあるもんねぇ。旦那さんも困ったんだろうなぁ。
でも、ちゃんと治してもらわないとだね。
なべちゃんも無理しないでねぇ。
まだまだ油断ならないよーー。

お返事もいらないからね。
また見にきます。無理してないか見張りにきます。

さくらのママ | URL | 2009/06/16 (火) 09:21 [編集]

ご夫婦で体調を崩されちゃったんですね。
それは大変!!
誰も面倒を見てくれる人がいないんだもの・・・。
お兄ちゃんたちのためにも、早くよくなってくださいね!

発熱だけでも辛いのに、喉の痛みもだなんて・・・。
ダンナさまも早く治るといいですね。
お大事にしてください。

マンモスうれピー・・・えっもしかして同世代?って思っちゃいましたよ!(^m^=)
のりピーレシピ、美味しそうですね!
私も真似させてもらいます!

まっち | URL | 2009/06/16 (火) 10:19 [編集]

豚フルじゃなくて、よかったよかった・・・大丈夫とは信じてましたけれど、本当に違ってホッとしました。

読みながら、うちの夫がそういうことになったら、大根湯やら梅醤番茶やら、里芋パスタやら、なにやらかやらのマクロ手当てでバタバタするだろうから(←マクロに手を染めると、もう、せずにはおれなくなるんです。。)、テスト勉強どころじゃないだろうな、、、とクラクラしてしまいました。

引き続き、お大事に♪

りす美 | URL | 2009/06/16 (火) 16:17

わぁ♪なべちゃん~~~♪♪♪復活おめでとうッ♪
新型インフルじゃなくてほんとよかった!!!
旦那さんも、早くよくなるといいね!

なべちゃんも復活と言ってもまだまだ本調子じゃないと思うから、看病に加えて、子供ちゃんたちのお世話とかで大変だし、用事が終わったら横になったりしてゆっくり休んでね。

ひなこ | URL | 2009/06/16 (火) 16:44 [編集]

なべちゃんおひさぁ~!!
すっごいすっごいレス遅れててごめんねぇ。
いつのレスしてるんだろうか、、、^^ゞ
ところで旦那さん大丈夫??
扁桃腺炎つらいよねぇ。わたししょっちゅうやってたからわかるよ~。
最近ではめっきりならなくなったけど、20代前半は頻繁にかかってたの。
かかりやすい人っているみたいだから気をつけてねぇ。

わたしの方は更新滞ってるからレスいらないからね~^^
ゆっくり休んでね!

うーら | URL | 2009/06/16 (火) 18:28 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 (火) 21:34

なべちゃん、おはよ~^^☆

おぉ・・・?大丈夫かな。旦那様!
ほんと一日でも早く治るといいけど、完治してから会社に行ってほしいね。。。

うれしぃ~^^のりピーありがとう!!
あ~大感動!
お野菜好きのなべちゃんに気に入ってもらえて光栄だよ!ほんとありがとう♪

ちょりママ | URL | 2009/06/17 (水) 04:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
