スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ~^^

2009/06/05 (金)  カテゴリー/つくれぽ

今日はつくれぽ~^^

まず一つ目は、見た瞬間から作ろうと心に決めていたりいちゃんのザクザクバー
IMG_7127_convert_20090602061726.jpg
大小さまざまな形ですみません(汗)
お菓子の作業って苦手で、四角くして均等に切り分けるという
単純なことができないんです(長方形の形に調えるのがね・・・)
どんな形でも、厚ささえ均等ならいいよね?と私らしく作りました(爆)どこまでいっても適当な私
お味はねー、ほーんとざくざく!!!めちゃくちゃおいしい!!!
形はいびつですが、混ぜて焼くだけで超簡単!!!
レーズン入りのオートミールを使ったんですが、これまたビンゴでした~^^
リピ決定です♪りいちゃん、素敵なレシピをありがとーーー!!!

続いては、うーらちんのチャーハンみたいな☆崩しガレット
IMG_7236_convert_20090602061531.jpg
以前に、「ガレットがうまく焼けなーーーい!」とうーらちんに
ブツブツ呟いていた私。このお料理を見た瞬間に
私のためのレシピ~と目が輝きました!^^
うーらちんも、このお料理を作りながら私の事が頭をよぎったそう☆
そりゃますます私の為のレシピ~♪と、
ハンバーグに添えるポテトとして作りました^^
味はね、もう言うまでもないけどうまい!!!マヨがいい味出してる~!
あまり触らず、焦げ目をつけるのがポイントだね♪
ちょっと焦げたところがまたうまし~!!!
不器用な私にピッタリのレシピ^^うーらちん、ご馳走様でした~!!!

最後は、まめちゃんの絶品 カレイの煮付け
カレイではなくめばるで作ってみましたが
IMG_7261_convert_20090604052658.jpg
ガーン、皮がハゲハゲ(笑)こんな画像をアップする私って・・・
こんなことも我が家ではよくあります(笑)
煮魚って、盛り付けるときに皮がはがれたりしませんか?(私だけ?)
不器用ついでに、ちらとこんな日常をアップするのも面白いかなーと
今日は面白画像満載でお送りしております^^;

見た目はともかく、味は絶品でした~~~^^うん、ほんと絶品♪
煮付けって調味料を計って作った事がなかったんですが、
このレシピ、我が家の定番として採用させていただきまーす!
子供たちにとって母の味になってくれるといいな~と^^
まめちゃん、ご馳走様でした~!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

別れとスタート
↓↓↓

昨日のシャワー事件
みなさんから「おおらかだな~」とお褒めの言葉をたくさん
いただきましたが・・・いやいや、怒るときは鬼になります^^;
本気で角出てるんじゃないかしら??と心配になることも・・・(笑)

でも、あれは怒れなかったーーーーおかしくておかしくて^^;
そして昨日の兄ちゃんは、シャワーに触ろうともしませんでした(爆)
なので一緒に持ってあげて、「こうやってかけるんだよー」と
チビと兄ちゃんの背中をジャーーー!
そしてもう一度「ドア閉めてる時ならシャワー出してもいいからね」と
念押ししておきました~^^

と、ここまではシャワー事件のお話ですが
実は今日、別れとスタートがやってきます

別れは切ない・・・
でもね、別れがないと新たなスタートはきれませんから^^
ってなんのことを言っているのでしょうか
やけに意味深ですが、対人ではなく対物です^^;

ああああ、切ないけどうれしいような
そして何より怖い・・・しばらくは怖い・・・
もう分かった方もいらっしゃるかもしれませんが
長くなってしまったので続きはまた明日~^^引っ張るほどのことでもないんだが^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うおおおおお!!!!

なべさーーーーんなべさーーーーーん((´д`)) *:+゜・。*☆
か、感激ーーーーー(・・、)*:+゜・。*☆
焼き加減も本当にちょうどよく、すげーーザクザクに作ってくれてるーーーー。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*
しかも嬉しすぎる言葉付きだぜーーー!!!

なべさ~~~ん、本当にありがとうございます!!!!
(≧∇≦) !!!


そして何すか?一体なんすか??
別れとスタート?
も、もしや・・・・・
シャワーに関係あるのでは・・Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

りいこ | URL | 2009/06/05 (金) 08:10

なべちゃんおはよ~(^^)わ~~~おいしそうなつくれぽがたくさん~!!どれも作ってみたいよ~~!なにより最初のザクザクバー、早速レシピメモメモしちゃった~!!市販でもこういうのあったりするよね。手作りできちゃうのね。オートミールないから買ってこないと~~。でも外は雨だよ~~。本当ペーパードライバーから脱出しないと~~。それからいつも本当嬉しいコメントありがとう~~。

maiko | URL | 2009/06/05 (金) 09:03

なべちゃ~~ん、おはよぉぉ~♡
おおおお!
なべちゃんも色々忙しいのに、ちゃんとツクレポしててそんけぇぇ~♪♪
どれもとっても美味しそ~^^
私は最近は~・・・作ってもレポ全然だよ~( ̄□ ̄;)
もっとガンバロ~~。

あと、別れと出会い・・・
なんだろ~、気になります・・・
明日・・・また記事楽しみに遊びにきますね~♪

でも、ホントそうだ!
私も別れがあったから・・・イイ出会いがあったもんね・・・うふっ♡ 怖いって・・・(爆)

**なべちゃん、素敵なコメントありがと~♪
全然支離滅裂なんかじゃないよ~!
すごーく、すごーく、嬉しかった♡♡
うん、私頑張る~♪
今度はちょっと彼に甘えてみよっかな^^
来週が楽しみぃぃ~☆
進展・・あるといいな~(*/∇\*)

あと、デジパも楽しみなの~♡
フワフワパーマかわいいよね~^^
あと長持ちするってのが魅力的~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/06/05 (金) 09:24 [編集]

りぃちゃんのざくざくバーだ!
これは子供のおやつにもヘルシーでいいよね~。
メバルの煮付けもおいしそう!
煮魚最近食べてないな~。
ごはんくださいな~!!

出会いと別れってなんだろ?
意味深じゃないの~。
気になるわ。

fanifani | URL | 2009/06/05 (金) 16:18

なべちゃんありがと~♪
わーい嬉しいなぁ!!
崩れてたって味はガレットだもんね^田^
ってこれわたしのためでもあるな~^^ウシシ
ほんとにありがと~!!

物とのお別れか~。
なんだろうなんだろう。。
わたしは送別会に異常に弱いんだよね~。

うーら | URL | 2009/06/05 (金) 17:52 [編集]

なべちゃーん
ごめーん 煮魚さんに笑ってしまった(笑)
自分もしょっちゅう皮はがしてはげちゃびんに
してるのに 笑ってしまったーごめん^^;
作ってくれてありがとー(先言えって?)
すごく嬉しいよ~ちょっと薄味じゃなかった?
私はちょうどよかったけれど子供達はもっと辛い方が
よかったらしいのよー

りいこちゃんのざくざくバー美味しそう
私も作ってみようとメモしてあるのにスイーツ作りに
全く手が伸びないー うーらちゃんのガレット
私もうーらちゃんの違うガレット作ったよ
美味しかったなあ こちらもおいしそ★

シャワーの読んだけどすごいね~
私ならこらーーーーーーってなりそうヾ(´▽`;)
わざとやったわけじゃないんだから なべちゃんみた
いに笑っていられるお母さんになりたーい

別れって何とだろ?
えっとね PCか冷蔵庫か自転車かシャワーっ
あってるかな?

まめりえ | URL | 2009/06/05 (金) 17:56

ざくざくバー!食べたい~><
すんごくおいしそうですね☆
ざくざくしたい・・・

他の方のも全部おいしそう。
いろいろな料理ブロガーさんのレシピって
ためになりますよね♪
(って私はいつもなべちゃんの、
お世話なってますがm(__)m)

別れ・・気になる!!!

七じゃむ | URL | 2009/06/05 (金) 18:21

おこんばん☆
りぃちゃんのざくざくバーだ~
これ、いいよね、美味しそうだよね~(≧∀≦)
マクロビアンじゃない人まで納得させちゃう一品!
煮魚ね、禿げるよねー(笑)
見事につるつるになるもん~( ´艸`)
あー久しく煮魚はやってないな~
うちも今度カレイの煮付けでもしようかな♪

えー、なべちゃん角出るくらいって想像つかないよ~(・.・;)
あ、滅多に怒ることがないから逆に怖い、って感じかなぁ。。

>そう、グランドティアラでやってたの☆
このイベントはまだここ10年くらい前に始まったみたい。次は12月だね~
ブライダルフェアね…
模擬神前や教会式見れたりってあるんだよねぇ。
実は見たことないんだ(笑)

蓮 | URL | 2009/06/05 (金) 19:08

こんばんは!!
今日もまた美味しそうなものばかり!!
カレーの煮付けが、お母さんの味ってステキ!
私は何かな!やっぱり煮物が一番好きかな~!
まだまだ、母の作る煮物には勝てません(;^_^A

海老とレタスのオイジンジャー炒め、早速作ってみました!
見た目はなんなんですが、すっごく美味しかったです!
文中でリンク貼らせていただきました!
事後報告ですみません(;^_^A 

まっち | URL | 2009/06/05 (金) 23:59 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

うぃ~りーこのもうら姫のもうまそう~!!
どっちも食べたいぃ・・・じ~~っと。

煮魚。この皮ってどこにいったの??
落し蓋にくっついてるのかな。。。

別れとスタート!
気になるぅ~^^

ちょりママ | URL | 2009/06/06 (土) 04:45

鰈、昨日は三枚もあったのに・・こういうの作りたかったです。一足遅かった、残念。メープルシロップ入れてっていうのに、なるほど、と感心して、今度は絶対に試そうと思いました!

別れとスタート話、楽しみにしていますv-222

りす美 | URL | 2009/06/06 (土) 06:43

なべちゃーーん♪

あははははーー!
煮魚さんから『がびーーん』って声が聞こえたよ~!
もうなべちゃん最高っす^^
りいこちゃんのね、私ももう何度作ったか。
すごくお気に入り~。
うーらちゃんのもおいしそう!

そうそう、煮魚ね、経木の上にお魚さんのせて
煮ると取り出すとき簡単だよ♪
経木

http://www.natto.com/2006/enikki2006/kyogi/kyogi1.html

vivera | URL | 2009/06/06 (土) 06:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
