スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近のつくれぽ~^^

2009/05/28 (木)  カテゴリー/つくれぽ

最近のつくれぽ~^^
とりあえず記事にできてるのは2品だけなんですが、
すごくおいしかったのでアップさせて下さい^^

まず最初はviveraさんの即席☆焼き干し芋
レシピでは1~2センチ幅だったんですが、私は薄くチップにしてみました^^
IMG_7016_convert_20090521065222.jpg
子供たちがよりおやつ感覚で食べてくれるかなーと思い
チップっぽく、薄くして作ってみたんですが
すごーくすごーくおいしかった~!正にシンプルイズベストです^^
味見で私が全て平らげそうな勢いでしたが、そこをなんとかこらえて
子供たちのおやつに・・・危なかった~^^;
viveraさんおいしかったよー!ご馳走様でしたー!!!リピさせてもらうね♪

続いてはタラちゃんの、桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
IMG_7030_convert_20090521065305.jpg
うーん、写真が微妙・・・これも弱冠薄めに焼いてしまったな~
味はねーーーーもう文句なしにおいしかった!
桜えびがいい味を出して、そこにちょこっとの生姜がマッチして
めちゃくちゃおいしー!油少なめでヘルシーなのもまたうれしい^^
不器用で、うまく丸い形を作れなくて申し訳ない!!!
今度またチャレンジしてみよーーー!
タラちゃん、すごくおいしかった~!ご馳走様でした~^^

まだまだ作りたい物、たくさんメモメモしてるんだけど
どうしよどうしよ、時間が全然足りない・・・(笑)
もっと時間が欲しいな~~~

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

母敗れる
↓↓↓

昨日のママ、マスターの電話の話
みなさんからいろいろコメントいただきました~^^
タラちゃん、確かにママはいるよね(笑)
今にも眠りに落ちそうなママだったけど・・・^^;

さて、これまた最近の話なんですが
結婚記念日の日だったかな?
旦那さんが兄ちゃんに「7年前の今日、パパとママは結婚したんだよー」と
話していました

まだまだ幼い兄ちゃん、結婚って何・・・?と全然分かってない様ですが
「兄ちゃんは、○○ちゃんとママ、どっちと結婚したい?」と聞くと
一言、「○○ちゃん」
母玉砕、チーン・・・

○○ちゃんというのは、よく名前が出てくる幼稚園の女の子
結婚の意味も分かってないんですが
こんなにあっさり敗北するとは・・・(涙)
結婚の意味がちょっと分かるようになった時に、もう一度聞いてみよーーーーと
まだ小さな野望を抱いている私(笑)

ちなみに、パパとママならパパの方が好き♪と
あっさり答える兄ちゃん
どこまでいっても二番手以下の私です・・・か、かなしい・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
おおお!
viveraさんのもタラゴンさんのもどっちも美味しそうですね~。
私も最近お料理作る時間があまりなくって、
作りたいもの・・・たまってます^^;
ホント胃袋と時間がもっとたくさん欲しいです~(笑)

あと・・・なべちゃん・・・!!
だいじょぶ、だいじょぶ・・・!!
めげるな、なべちゃん・・・!!
きっと・・・お兄ちゃん、照れくさいだけなんですよ~^^
お母さん大好きですよっ、絶対♪♪

**おおお!LOVE LOVE LOVE・・・なべちゃんの思い出の曲なんですね~^^
いい曲ですよね~。
私も結婚式に使いたい曲ですね~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/05/28 (木) 07:48 [編集]

ぶっはっは~!!!・・・失礼!!(笑)←笑ってるしっっ。。

ツクレポ~♪♪
次々美味しそうなのが出てきて作りきれないよ~!
なべちゃん、いろんなもの作っててすごいなぁ。

んで、笑ってごめんよーー!!
私も小さい頃パパッ子で母はプンスカっっ!だった。
今はばーちゃん(母ね。)と仲良し♪♪
男の子ってお母さんに優しいって言うから
大きくなったら期待だねっっ!!

さくらのママ | URL | 2009/05/28 (木) 07:59 [編集]

なべちゃんおはよ~(^^)お友達のレシピ、さつまいもLOVEな私、さつまいも買ってこないと~~ってびびび~ってきたよ~~(笑)桜海老とお豆腐のさつまあげも作ってみたいな~~ お兄ちゃんとの会話、想像したらほほえましくなっちゃった~~

maiko | URL | 2009/05/28 (木) 08:25

こんにちは~
桜海老と豆腐のさつま揚げ、凄くおいしそう~
タラゴンさんのHPも見に行ってきましたけど
おいしそうな料理ばかり!!!
後でじっくり遊びに行ってみようと思います♪

子供は正直ですねぇ・・
どうにか1番になりたいですね(笑)

七じゃむ | URL | 2009/05/28 (木) 10:54

なべちゃん、おはよー☆
どちらのレシピも美味しそうよね~
サツマイモ大好き、干しイモ大好きだからこれ絶対作るって狙ってんの(笑)
チップ風なのもいいね(≧ω≦)b
タラゴンさんのおいしそう~
ふわふわね、ふわふわ!!
豆腐と桜エビだもんね~
材料お手軽だし…つまみにピッタリよね(笑)

あははっ、ママ負けてるんか~
私この年でも親離れできてないよぉ(^^;)
お兄ちゃん、照れくさいんだよきっと♪

>子連れであの催事は辛いねー!京都展は特に人すごいっしょ??
あのデニッシュ、なべちゃんも食べたんだ~
ホント美味しいよね☆

蓮 | URL | 2009/05/28 (木) 11:02

なべちゃーん
母敗れるのを読んで悲しい~気分になったのになぜだか
笑ってしまってごめんよー^^;
えーやっぱり男の子のママの憧れとしては
ぼく 大きくなったらママと結婚する
って言ってもらうことってのがあるよねー
私も子供が男の子だったら絶対聞いてただろうな
んーでもうち パパと結婚するっての1度も聞いた
ことないわ~かわいそうなだんな( ´,_ゝ`)プッ

viveraちゃん タラゴンちゃんのどちらも美味しそう
ね~^^ 

ママとマスターの話 今読んだんだけれど一瞬
ママならいるじゃん?と思っちゃった タラゴンちゃ
んと一緒だわ(笑)

まめりえ | URL | 2009/05/28 (木) 11:47

viveraさんのホシイモおいしそ~。
こういうおやつならヘルシーで子供にも
安心だよね。
たらちゃんのふんわり揚げも!
私も作りたくってクリップしてるのが
いっぱいあるよ~。

太郎君はやっぱりパパのほうが
遊んでくれたりするから好きなのかな~。
結構普段いないからってのもあるよね。

幼稚園にもう好きな子がいるなんて、おませ~!

>なべちゃんもローズマリー味噌やってたんだ~。
 おしゃれだな~。

fanifani | URL | 2009/05/28 (木) 14:47

男の子って、母親のことを女神様みたいに崇めるものと思っていましたが・・・。きっと、もう少し大きくなると、なべちゃんの真価を実感して、結婚を迫られるのではないかと予想します!!

りす美 | URL | 2009/05/28 (木) 19:47

どちらも美味しそう~♪
ホント、作りたいものはたくさんあっても、
時間がないんだよね…(^^ゞ

ウチの息子もね、私と結婚したいと言ってくれません~!
ウチの息子はそういうところ妙に現実的で、
「だって、パパと結婚してるでしょ!」って…
なべちゃんは望みを捨てず頑張れーーー!!!
頑張ってどうする!?って感じだけど(^^ゞ

>胃腸風邪、すっかりよくなりました(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/05/28 (木) 20:44 [編集]

なべちゃん、おはよ~~^^☆

ふふ~~。こんなにいいママなのに、気付かないのか~にぃに。
そのうちわかるさ・・ふふ。。
結婚する人はママみたいなのがいいって言うに決まってるわ。^^

おいしそぅ~♪
viveちんのシンプルな芋もいいな~
こういうのってすぐ食べちゃうんだよね。
待てないっちゅーの。
たらごんらんのもおいしそぅ~!
たらごんらんのはほんとお洒落なんだけど身近な材料だからほんといいよね~^^

ちょりママ | URL | 2009/05/29 (金) 04:23

男の子はね、、このぐらいがいいのよ~~。
家ははっきり言ってマザコンで怖いです><
本気で、、彼女できるかな、、(苦笑)
もし結婚してもすでに嫁が私を逆恨みしそうで怖い~~><あはは。
大丈夫☆
男の子にとってママは特別^^

きょうもおいしそう☆
ああ~~どっちもいますぐ食べたい☆

いっちゃん | URL | 2009/05/29 (金) 06:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
