スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


くったりもやしと舞茸のバルサミコ炒め

2009/06/01 (月)  カテゴリー/野菜が主役の炒め物

今日は主婦の強~い見方のもやし!!!
舞茸と一緒に炒めるだけの簡単レシピなんですが
舞茸の旨み&バルサミコ風味がとってもおいしいお料理です^^

くったりもやしと舞茸のバルサミコ炒め

riIMG_7000_convert_20090520063806.jpg

材料(3人分)
もやし 1袋
舞茸 1パック
バルサミコ酢 大1弱
オリーブ油 大1/2
塩 小2/3+適宜
こしょう 少々
酒 大2

作り方
①舞茸は石づきを落とし、食べやすい大きさに手で割く
②フライパンにオリーブ油、塩小2/3を入れて火をつけ
 塩が油に馴染んだら舞茸ともやしを加えて炒める
③②にバルサミコ酢と酒を加えて蓋をし、1分蒸し煮にする
④蓋をとり、もやしがくったりするまで炒める
 塩こしょうで味を調えたら完成

もやし、シャキっとしているのがおいしいんですが
今日のお料理ではちょっとクッタリするまで炒めるのがお勧め~
そうすることで、舞茸とバルサミコの旨みをいっぱい吸ってくれるんです^^
なんてことない炒め物ですが、簡単で安くておいしい!
やっぱりこれが一番です(笑)

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

結婚式行ってきました~
↓↓↓

土曜日、元会社の同僚の結婚式に出席してきました^^

彼も私ももう会社は辞めていますが
今でも時々遊んでいるお友達~^^
彼が結婚ね・・・と感慨深い一日でした☆

披露宴と二次会に出席しましたが、披露宴は感動して思わず涙が~!!!
母となった今、親目線で見てしまうともうダメ~(笑)
ああああーいつかうちの子供たちもこんな日がくるんだろうか・・・
くるといいけど・・・来なかったりして・・・と
いろんな想像が頭の中を駆け巡ったなー(笑)

同僚の最後の挨拶は名スピーチでした
彼は失敗したと思っている様でしたが、決してそんなことはない!
一言一言噛み締めるように話す、想いのこもったスピーチ
本当に素敵でした~^^結婚式ってやっぱりいいですね~♪

結婚式は旦那さんと2人で出席しましたが
二次会は旦那さんに子供を預け、1人で電車に乗っておでかけ~^^
旦那さんには申し訳ないけど、すごく楽しかったです(笑)
お久しぶりのメンバーも多く、しゃべり倒したなーーー

そして昨日は足がつって起床
土曜日は履きなれないヒールを、珍しく一日中履いていたので
翌朝こんなはめに・・・^^;
昨日はゆっくり寝るはずが、結局思うほど寝れなかったためだるーい一日
なんとか衣替えだけはして終了しました^^

歳のせい?なんだかまだ疲れが完全に取れてないような気がしますが
1週間始まっちゃったし、気合で乗り切るぞーーーー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おおおおおお(*≧∀≦*) !!!!!!
これは麺にのせても旨っそう!!
舞茸の旨みにシャキシャキ食感!!
こ~~れいいーーーー(//∇//)!!!
バルサミコを使うところがさすがナベさんだよ~☆


>くるといいけど・・・来なかったりして・・・と
いろんな想像が頭の中を駆け巡ったなー
ってとこに笑っちまいました (o ̄∇ ̄)
早えーーーよナベさん!!
あと何十年後っすか!爆笑

りいこ | URL | 2009/06/01 (月) 07:40

なべちゃん、おはよ~~♪
おおお!
もやし~~~(*/∇\*)
もやしはお財布にも体にも優しいので大好きです~♪♪
最近ホント暴飲暴食なので、
こんなヘルシーなものが食べたいです~!
あと・・・金欠・・・なもんで^^;

結婚式・・・♪
出席するたびに感動してしまいますよね~。
何で結婚式ってあんなに素敵♡なんだろ~♪♪
私も・・・そのうち・・・
参列者じゃなく、主役になれるよう・・・頑張ります!
あっ、その前に、相手・・・(爆)

ではでは、今日から一週間、また頑張りましょうね~♪♪

**なべちゃん、温かいコメントありがと~ございます☆
素敵な女性・・になってればいいんですが~^^;
何か最近ダルダルです~。
引き締めなければ!!

cherryuu_tan | URL | 2009/06/01 (月) 08:06 [編集]

なべちゃんおはよ~(^^)なべちゃんももやしレシピだ^~!!まいたけとあわせるのね!なべちゃんの家の近くはすっごい安い~~!!そんな10円とか8円とかの破格では売ってなくてせいぜい19円とかかな~~。でも十分安いんだけどね(笑)結婚式も素敵な結婚式だったみたいだね。私も今月大学の後輩の式に呼ばれてるの~~。

maiko | URL | 2009/06/01 (月) 08:50

なべちゃーーん♪

毎度、嬉しいコメントをどうもありがとう。。。
ほんと嬉しかったな♪
なべちゃんにはほんとにいつも感謝だよ~~。

結婚式ってほんといいよね~。
もう研ナオコ並みに(古すぎる)号泣しちゃう私。
何故だろうね~。

わかる~!疲れがなかなか・・・ね^^
週初めはゆっくりのんびりしてね~~♪

vivera | URL | 2009/06/01 (月) 10:34

なべちゃんハロ~☆
おぉ!もやし♪安くて美味しくて大好きよ~☆
結婚式、いいよねぇ。
わたしも出席するたびに泣いてる(←また泣いてんの?っていつも言われながら 笑
スピーチって「出来過ぎ」より、そういう思いのこもったものの方が断然伝わるよね♪
あ~今年秋に元上司の結婚式なんだけど、すごい仲良かったから絶対泣いちゃうな~、と今から予想・・・(笑

うーら | URL | 2009/06/01 (月) 11:48 [編集]

なべちゃーん
こら 年のせいっていうなー(笑)私はどうなる
んだ~^^;

マイタケ入れるとうまみがものすごいよね
きのこ嫌いの娘はあのうまみが嫌みたいなんだ
けど いつか美味しいって思える日がくるの
かなー
バルサミコ使い上手よね~★私はなかなか
使いきれないなあ

結婚式 感動ものだったんだね
そっか~親目線で見ちゃうもんなんだね
私は子供生まれる前にお友達の結婚式
終わっちゃったからなー 
娘達 どんな人と結婚するんだろ
かっこいいといいなコラコラヾ(・∀・;)

まめりえ | URL | 2009/06/01 (月) 12:09

もやしさん♪♪いい子だよねぇ♪
美味しくて、お安い♪♪
舞茸も大好き♪こういうおかずいいわぁ!

素敵な結婚式でよかったねぇ。
私もすぐ泣けてきちゃうの~。親じゃないけど~。
あれ?お母さんですか??ばりに号泣~。(笑)

>こらぁー!失敗で安心すなっっ!!(笑)
今回のはねぇ。。もう食べる気がうせるほどの出来栄えだったぁ。。。(笑)

さくらのママ | URL | 2009/06/01 (月) 12:41 [編集]

もやしにバルサミコ!
しかも舞茸ってつぼな食材ばっかりなんだけど!
最近もやしさん、脚光あびてるよね~。
おいしいし、安いしね。

結婚式、おや目線でみちゃうって、
何年もさきでしょ~!
まだ大丈夫よ。

fanifani | URL | 2009/06/01 (月) 15:38

もやしバルサ。
しかも舞茸!!
舞茸を入れるとぐっと旨味がupするもんね。
おいしそう~。おそうめんとかにものせたいかも。

>母となった今、親目線で見てしまう
わかるな~。
そうそう最近涙腺がもろくて・・・すぐ泣いちゃう。
結婚式なんて号泣で、涙。

ヒール、式用とかだと高いから疲れるしね。
メディキュット!!

tarragon | URL | 2009/06/01 (月) 16:21

秘境発見!!

はぁぁ・・・やはり生マソコ最高はであります!
http://oppao.net/kgg/twtur8r/

ぬぽぬぽ探検隊 | URL | 2009/06/01 (月) 16:34 [編集]

おおお!!!もやし!!
主婦の見方!
それにおいしいし、大好きです~
しかも得意のバルサミコですね☆
凄くおいしそう~
うちの旦那さん、きのこ類が食べれないんですけど、代用するとしたら何がいいですかね・・・
いつもきのこ類が少量しか使えなくて、最後に私がどかんと食べるんですよ。。

七じゃむ | URL | 2009/06/01 (月) 18:19

こんばんわー!
もやしは主婦の味方、女性の味方よねーー(≧▽≦)
うっはー舞茸とペアでバルサミコ!
めっちゃ美味しそう♪
これは麺がいるよ、麺!!
冷やし中華風にして食べてみたい☆

結婚式いいなーー
私まだまだ友人も親戚も同僚も…ダレのも出たこと無いの~
誰か結婚しないかな♪
自分はしない予定だからw(←結構本気)
結婚式はねーー、こっちがもらい泣きしちゃうんだよ…
あの両親花束の時とかね~~
…と、職業病(笑)

蓮 | URL | 2009/06/01 (月) 20:04 [編集]

わ~、美味しそうっ!!!
こういうの好きですーーー(*^o^*)
もやし、ホント主婦の味方だよね~
簡単で安くておいしい…それが一番です♪

結婚式、お疲れ様でした。
わかるわかる、つい親目線になっちゃうよね…
我が子が結婚しちゃうのは寂しいけど
やっぱりしてくれないと困るなぁ~(^^ゞ

>リンク、全然いいのよ~~~!
逆に嬉しかったくらいです(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/06/01 (月) 22:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
