
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近のつくれぽ^^

2009/05/18 (月)  カテゴリー/つくれぽ

今日はつくれぽデー^^
さてさて何が出てくるか・・・(笑)

まずはizumiさんのかっ●えびせん
IMG_6953_convert_20090515053541.jpg
IKEAで買って大活躍してる子供用のお皿で登場です
そして
IMG_6955_convert_20090515053627.jpg
兄ちゃん、食べる食べる!!!こりゃやめられねー!!!と
あっという間に完食してしまいました~^^
空っぽになったお皿も撮ればよかったな・・・(笑)手作りお菓子っていいなーと思いつつ、時間もない毎日なので
izumiさんレシピは本当に助かります♪
izumiさん、ご馳走様でした~!!!

続いてはこちらもizumiさんの味噌deケージョ
IMG_6872_convert_20090508171825.jpg
これはねーーー、もう本当にizumiさんの才能をひしひしと感じる一品でした~!
簡単なのにめちゃくちゃおいしい!!!
今回はレシピ通り味噌で作りましたが、味を変えればしっかり
子供のおやつにもなります!あーーーまた食べたい!
増量でまた絶対作ります(笑)
izumiさん、またまたご馳走様でした~!!!

最後はこちら♪ちょりママんのごまトマトのきゅうり椀
IMG_6909_convert_20090515054103.jpg
兄ちゃんの幼稚園のお弁当にIN!
この味、私大好きだな~♪普段のおかずにもオーライな一品
お弁当に入れると彩り鮮やかでかわいくなります^^
ちなみにこの日のお弁当
riIMG_6907_convert_20090515054027.jpg
・鰤フレークのおにぎり
・人参の肉巻き
・マッシュポテトの肉団子
ごまトマトのきゅうり椀
・カニさんウィンナー
・枝豆
鰤フレークは、前日の残りの塩焼き鰤の身をほぐして
トースターでカリカリになるまでチン♪
でも油が多いので、おにぎりにするのは難しかった~(笑)
ぎゅっぎゅっと握りましたが、おにぎりには不向きだな^^;

というわけでちょりママん、ご馳走様でした~!
ちょりママんのお弁当のアイディアには脱帽!!!
これからもいろいろ参考にさせてもらうね♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

再会
↓↓↓

土曜日は、兄ちゃんのサークルで仲良くなったお友達大集合の一日でした^^
計5組、14人が集まって、午前中から夕方までワイワイと^^;
子供たちは走り回ってたな・・・(笑)

彼女たちとは、1年以上ぶりの再会
全員上の子の幼稚園が始まった上に
ちょっと離れたところに引っ越したお友達
去年出産したお友達などもいて、全然会えなかったんですが
また会うことができました^^
生きていればまた絶対会える(笑)そう確信した一日だったなー♪

このママ友たち、心の師匠とも呼べるお友達ばかり(笑)
同じママとして、学ぶべきところがたくさんあるんです^^
本人たちには恥ずかしくて言いませんけどね~
会うたびに、あーこうすればいいのね、なるほどーーー!!!!
と考えさせられることばかり^^いつもすごくいい刺激をもらっています
土曜日はとにかく充実した一日だったな♪また是非会いたい☆☆☆

そして、昨日は仲良しママ友一家とフラフラおでかけ~
雨の中、完全に親の用事に付き合わせる一日になりましたが
昨日も充実した一日に・・・♪
この話はまたそのうちお話します^^

さーて今日からまた1週間頑張るぞー!

この記事へのコメント

あら^^更新のタイミングよい~

こちらのリンクいただきます~^^
ありがとうね!!

ちょりママ | URL | 2009/05/18 (月) 04:28

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとう!
大好きななべちゃんに作ってもらったと思うと、とても幸せな気持ちだよ~^^。
本当に本当にありがとうね!

お友達との時間、嬉しいね~^^。
お子さん達も楽しかったろうね^^。

izumimirun | URL | 2009/05/18 (月) 06:07

なべちゃんおはようございま~す♪
お久しぶりです☆

作レポどれもめちゃくちゃおいしそう(*^^*)
全部気になってるヤツだー♪
まめちゃんが作ってるのみたら、
私も食べたくなっちゃう(笑)!
味噌デケージョ、そんなおいしいのか~(*^-^)ノ
挑戦してみようかな☆

お友達と楽しい再会、よかったわ~♪
久しぶりでも会えば時間が戻るよね(*^∇^*)
また近いうちに集まれたらいいですね☆

応援!

なえ | URL | 2009/05/18 (月) 06:31 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 (月) 08:44

あっっ!!かっ●えびせん!!
うふふ~♪♪

足跡&応援!! 短く失礼します!!

さくらのママ | URL | 2009/05/18 (月) 12:39 [編集]

あ、海老せん!!
そしてままんのきゅうりー!
すごくおいしそう。
作りたいなって思っていたのばかりだわ♪

お友達との楽しい時間、いいね~。
ほっとできる時間だよね。

短めでごめんなさーい。応援。

tarragon | URL | 2009/05/18 (月) 12:55

わお~~☆ひや~~ん☆
もう美味しそうなものがいっぱい^^
いずみちゃんのおやつああ~~食べたい。きっと止まらないのでしょうね^^
そしてちょりままちゃんのもすっごくきれいだね^^お弁当がカラフルに~~♪(笑)

いっちゃん | URL | 2009/05/18 (月) 14:55

なべちゃんこんばんは~^^)おいしそうなお料理がたくさん~!!izumiさんのレシピもちょりままちゃんのレシピも私作ってみたいな~!!息子くんのお弁当も美味しそう♪♪幼稚園のお弁当って毎日あるのかな(*^^*)おいしくって息子くんも完食だねっ!

maiko | URL | 2009/05/18 (月) 20:03

やっほぉ~♪
おぉ、これはizumiさんの☆
これ、簡単そうで美味しそうだからおつまみにしたらポイポイいっちゃうね~
絶対やめられない、そしてとまんない~~~( ̄m ̄*)
味噌ケージョもちょマさんのも美味しそう///

鰤フレークって新鮮で良いね♪確かに鰤は脂多いよね~
ご飯に乗せて食べるには美味しそう☆

蓮 | URL | 2009/05/18 (月) 20:45 [編集]

なべちゃんハロ~!!
おぉ~!いずみさんのもママンのも美味しそうだ~♪
簡単なのがいいよねぇ♪
そしてとっても素敵なママ友がいていいねぇ!
再会って運命だなぁ。
だって会わないひとにはどんなに頑張っても会わないもん(笑

うーら | URL | 2009/05/18 (月) 23:06 [編集]

izumiさんのかっ●えびせん、
めっちゃ惹かれます~!
最近遊びに行ってないから覗いてこようかなぁ。。

ママ友とか、何となく面倒なイメージあったけど
楽しそうですね!
久しぶりの人と会って刺激をうけるのって
凄くいいことですね~

七じゃむ | URL | 2009/05/18 (月) 23:06

なべちゃん、おはよ~~^^☆

お友達との時間ってほんと楽しくってたまらないよね~^^
私も昨日感じたわ~笑
ストレス解消にもなるし、かゆいところにも手が届くってか・・・^m^

ちょりママ | URL | 2009/05/19 (火) 04:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
