スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長芋と水菜の柚子胡椒サラダ

2009/05/30 (土)  カテゴリー/サラダ

今日は、ちょっと前にお友達に出したサラダのご紹介♪
ちゃちゃっと作った割においしかったのでアップ~と思ってたら
・・・あらびっくり!の驚きサラダ^^;驚きの秘密はのちほど~☆

長芋と水菜の柚子胡椒サラダ

riIMG_6929_convert_20090514063237.jpg

材料(3~4人分)
長芋 180g
水菜 80g
醤油 小2
柚子胡椒 小1/3~1/2

作り方
①長芋は皮をむき、5~6mm角の短冊切りにする
 水菜は3~4cm幅の食べやすい長さに切る
②長芋をビニール袋に入れて、醤油と柚子胡椒も加えてもみもみ
 15分以上放置
③②の長芋と水菜を和えたら完成

驚きの秘密、ひょっとしてひょっとしたら気づいた方がいらっしゃるかも
実は実は、みるまゆさんのレシピで本当にそっくりなレシピがアップされたんです!!!
微妙な作り方の違いと、酢が入っていない事以外は本当に似てる~!
見た瞬間、本当にびっくり!!!
そして酢入りの方がおいしそうだなーーーと(爆)

あまりにも似ていたのでアップも迷いましたが
たまにはこんな記事も面白いかな~とアップしてみました^^
アップしておいてなんですが、次はみるまゆさんレシピで
作ってみようと思いま~す^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

楽しかった&結婚式
↓↓↓

昨日は久しぶりの編み物クラブ~♪
だったんですが・・・
やっぱり手よりも口の方が動くことが多く(笑)
最後に慌てて編み物をしてタイムアップ!!!
もっと手を動かさなくちゃダメよね~全然進まないわ~(汗)

そして今日は、夫婦そろって友人の結婚式へ出席してきます^^
その為、子供たちはジジババへお願い・・・
ジジババ、とっても嫌がってます(爆)

しかもババは今日が誕生日で還暦を迎えます
子守りに追われる誕生日・・・全くもってし訳ない限り(汗)
でもね、私は楽しんできますよーーー^^お母さんごめんよ

結婚する友人、あ、男の子なんですが、会社の同期で
とても仲良くしていたお友達なんです^^
というわけで、私は二次会も出席予定~♪
旦那は、夜は子供の面倒をみなくちゃいけないということで二次会は欠席
元々私の友達なんでね、優先してもらっちゃいました^^;

というわけで、お祝い事でうれしい一日
身軽に動けるうれしさも十分に味わってきまーす!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いつも「柚子こしょう」が出てくるたびに、あ、それって、何?って思い続けて幾ヶ月!柚子を乾燥してフレーク上になったのは、あるんです。胡椒も、あるんです。それら二つの組み合わせ、という訳には・・・やっぱり、いかないんだろうなぁ・・・。今なら長芋、あるし、水菜も野菜畑で豊作中なんだけどなv-16

りす美 | URL | 2009/05/30 (土) 06:39

あっっ!!我が家のも似てる~!!
更にオリーブオイル入れたり~!!
好みが同じって嬉しいな♪♪
柚子胡椒の香りとピリ辛がビールにもいいのよねぇ。(笑)

おぉ!今日はめでたい結婚式♪♪
夫婦で出席ってまた楽しいよねぇ。
2次回も楽しみ♪♪

お母さん、お誕生日おめでとう♪♪
孫と一緒にお祝いもまた嬉しいんじゃないかなぁ。
なべちゃんも一日楽しんで来てねぇ。

さくらのママ | URL | 2009/05/30 (土) 07:49 [編集]

あ!コレね~~~♪
ホントだ、似てるね~(*^o^*)
そりゃそうか、材料ほぼ一緒だもんね!
なべちゃんと同じこと考えてるってことでしょ。
嬉しいですーーー(*´ェ`*)
わざわざリンクもありがとう!

おばあちゃま、おめでとうございます♪
結婚式、楽しんで来てね~
そういう私も、今日は旦那に子ども達をまかせて
飲み会なのです(*^m^*)

みるまゆ | URL | 2009/05/30 (土) 14:28 [編集]

おいしいと思うものが似てるってことかな??
しゃきしゃきにピリッとドレッシングおいしいよね。
私も水菜とゆず胡椒よくやるやる!

結婚式楽しかったかな?
2次会が盛り上がるんだよね。
お母様もお誕生日おめでとうございま~す。

fanifani | URL | 2009/05/30 (土) 23:32

なべちゃんおはよ~(^^)長いもと水菜、いいな~さっぱりでシャキシャキで美味しそう♪ゆずこしょうをきかせているのが大人味だね。ゆず胡椒大好きなんだけど最近は双子っちも大人とおんなじの食べたがるし、同じの作って、最後に大人用にゆず胡椒とかいれて双子っちにはわからないようにしても(笑)ままのが食べたい~~とか言うの~~。あ~~これは隠れて作らなくちゃ~~。結婚式楽しんできたかな♪

maiko | URL | 2009/05/31 (日) 04:30

似たレシピを似たタイミングでUpって
ちょっとすごいw
運命感じちゃう?笑
柚子コショウ…ちょっと苦手だなーー。
結局最初に好奇心で買ったきり…塩が干からびてポイしました(´д`;)
長いもと水菜の組み合わせっていうのは美味しそうw

おばあちゃん還暦オメデトウ!!
お祝いしないとね~~
ってなべちゃんは友人の結婚式か!!!!
そちらもオメデトウだね♪
思いっきり楽しんだかな~~☆

蓮 | URL | 2009/05/31 (日) 20:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
