スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近のつくれぽ~^^

2009/05/09 (土)  カテゴリー/つくれぽ

ちょこちょことお友達のレシピを作っております^^
が!!!なぜか画像が残ってないものもあったり・・・
やっぱりすぐレポしないとダメだなーーー

というわけで割と最近作ったもの3品♪

まめちゃんの甘いキャベツの卵焼き
いやーん、なんだかキャベツが飛び出てる・・・(爆)
卵焼きってなかなか上手くやけないの~
雑なのがバレバレ(汗)ごめんねーまめちゃん
でもすごくおいしかったのー♪ゆでたキャベツを入れるなんて斬新!
キャベツの甘みのおかげで、調味料を最小限でいいもんね干し
素敵なアイディアに感心しきりのレシピでした~
まめちゃん、ご馳走様でしたー!!!

続いてはこちら~
IMG_6824_convert_20090506060201.jpg
うーらちんの自家製コチュジャン
作りたくて材料をそろえたものの、そこからなかなか作れず・・・
やっと、やーっと作ったよー!!!味見して・・・めちゃくちゃうまーい!
これでもうコチュジャン買う必要ないな~^^
コチュジャンってこんなに簡単に出来ちゃうのね
素敵過ぎるレシピに感謝感謝!
うーらちん、ご馳走様でしたー!!!味わって使うね♪

それから最後も調味料
IMG_6827_convert_20090506060239.jpg
viveraさんの香りラー油
これまたずーーーっと作りたくて、材料を地道にそろえて
やっとやっと作った一品
香りラー油という名前そのもの。本当にいい香りがします^^
辛くないから子供もOKでありがたい!
viveraさんって香辛料の使い方が絶妙だな~といつも思うけど
このレシピでもその絶妙なハーモニーを感じることができたよ~
viveraさんご馳走様でした~!!!いろんなお料理に使わさせてもらうね^^

しかし写真が全部ひどいな・・・
みなさん本当にごめんなさーーーい!(涙)

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

かぎ針作品
↓↓↓

最初にコースターを6枚ほど編み編みして練習・・・
そして次にとりかかったのがこれ!

IMG_6880_convert_20090508171719.jpg

ポーチです
写真では色がよくわかりませんが、うぐいす色
ボタンは実家に余っていたボタンを拝借しました^^
ただひたすら編み編み・・・適当に目を減らして脇を縫いつけたら
出来上がり~あ、ボタンもつけました

あー、すっかりはまってます。かぎ針
やりたくてやりたくて仕方がない^^;
でもぜーんぜん時間ないんで進みません(笑)
今また別の物を作ってますが、ちょっと時間がかかりそうだなー

ところで、昨日最初に編んだコースターをふと見てみようと
あると思っていた場所を探したんですけど・・・何故かない!
行方不明!!!どこいった?コースター!!!
編み方が見たかったんだけどなぁぁぁ。早く出てきて~!(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

どれもおいしそう~^^。
なべちゃん、器用なんだね。
とってもかわいく編めてるね^^。

私もなべちゃんに会いたいんだ~!!
っていきなりの告白^^。
いつかそんな機会がありますように!

izumimirun | URL | 2009/05/09 (土) 06:37

は、はじめまして~*:+゜・。*☆
リイ子と申します♪
蓮ちゃんのところからやってきました(>凵<◎)
ドキドキしながらの初コメントです♪

素敵なレシピが沢山あって、その上優しい人柄にひかれてしまい、思わずコメントしちゃいました(≧∪≦*)

とっても素敵なブログなのに、是非また遊びにきてもいいですか?
宜しくお願いします(≧∪≦*)♪

りいこ | URL | 2009/05/09 (土) 06:56

おはようございます~

コチュジャンって手作りでできるんですね~☆

キャベツの卵焼きいいですね(^^♪
今度お弁当にいれてみよう♪♪

応援凸

イソっちmama | URL | 2009/05/09 (土) 07:32

なべちゃん おはよう♪
うふふ、いろいろ作ってるねぇ。
ツクレポも楽しいよねぇ♪♪
私は晩御飯で大変お世話になっているわぁ。

ポーチ!とっても可愛い!!
かばんからこんな素敵なポーチが出てきたら
やるなっっ!!って感じじゃない!!
コースター、、、あそこだよあそこ!(笑)

さくらのママ | URL | 2009/05/09 (土) 09:32 [編集]

なべちゃんおはようございま~す♪

作レポどれも大好きなヤツだ~(*^^*)
なべちゃんすごくおいしそうに作っててすごいなぁ☆
まめちゃんの卵焼き、おいしいよね~♪
コチュもラー油も、手作りだと
更においしいんだろうなぁ♪

>お菓子ね、元気なときにまとめて作っちゃうの(笑)
普段はな~んにもしないよ(笑)!
むしろまったくマメじゃないー(_ _*)
餡子私も大好き☆おいしいよね~♪
ふふ、私のはもうひとつって感じかな…(笑)

海の塩のベトベト感!私もキライだー(ノT_T)ノ
なべちゃん、ちびちゃんのために
夏は頑張ってね~(笑)☆

なえ | URL | 2009/05/09 (土) 09:50

すごくステキに編めてる!!
いいな~、器用で...私は全然なの。

そして私もなべちゃんんにぜひあいたーい。
私はブログでお話ししていて、実際に会うとイメージと全然ちがうってよく言われるの!
もっとキツい人かと思った!ってみんなに言われて。
えーーーーー!!そんなことないのに。

うーらちんコチュ。
そうそう、私も材料揃えたのに・・・重い腰があがらず。でもコチュなくなりそうだし、そろそろヤリマスカ!

tarragon | URL | 2009/05/09 (土) 10:00

どれもおいしそうだよ~~!
まめちゃんのこれ!!食べたい☆
そしてう~らちゃんのも話題だったよね^^作ってみたい☆viveraちゃんのもラー油好きな私にはたまりませんよ~~!!(笑)
でもなべちゃんのいつものお料理もだ~~い好き^^

いっちゃん | URL | 2009/05/09 (土) 17:29

こんばんわー!
まめちゃんのキャベツ卵、美味しそう♪
今度うちもお弁当にコレ入れちゃおうかな~(^^*)
シンプルな材料でほんとに助かりますよねvv
コチュもラー油も手作りw
私も作ってみようかな~~
ラー油ってたまにほしいかな、って思うんだよね。。

ええええーーー!!
すごい!とっても編み目がキレイ~~///
市販のみたいだよ☆
私、どんどん台形になってくんだよねぇ(_ _;)
なべちゃんにティーチングしてもらわないと(笑)

蓮 | URL | 2009/05/09 (土) 21:52 [編集]

なべちゃん♪

我が家も大量にうーらコチュが冷蔵庫で
鎮座してるよ!
ラー油作ってくれてありがとうね~♪
野菜炒めやチャーハン、スープの仕上げと
いろんなものに垂らしてみてね。

ポーチ凄い!!
うまいしとっても好みの作品だわーーー!
これなら売れるよ♪
いいなぁ~素敵な特技があって・・・☆

vivera | URL | 2009/05/09 (土) 22:02

今日はつくレポDAYだね~。
うーらちゃんのコチュ、みんなも作ってるみたいね。
私ももう何回か作ってるよ!
買うことないね~。
viveraさんのラー油もいい香りだよね。

レース編みのポーチかわいい!
すごいうまいじゃ~ん。
コースター行方不明ってくやしいね。
早く見つかるといいね~。

fanifani | URL | 2009/05/09 (土) 22:25

なべちゃん、おはよ~~^^☆

うほい♪
まめちゃんの卵焼きもおいしそぅ~^^♪
うら姫の・・・
これ手土産にしてもらおう。
ね、ね、うら姫。←ここで交渉するなってね。w

viveちんのもこっちまで香ってくるよ~~^^

うわ~!すごい。
ポーチがめっちゃ綺麗だよ~
上手~・・・ほんと尊敬だよ(´▽`*)

ちょりママ | URL | 2009/05/10 (日) 04:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
