
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


混ぜるだけ☆アスパラ油あげご飯

2009/04/25 (土)  カテゴリー/ご飯もの

最近、混ぜるだけご飯にはまってます^^
おかげで麺料理を作る回数が減りました~(汗)
今日は塩をふって焼いたアスパラと、醤油に浸した油揚げを焼いて
温かいご飯に混ぜるだけ~♪これがうまいんだー^^

混ぜるだけ☆アスパラ油あげご飯

RIIMG_6690_convert_20090424063152.jpg

材料(2膳分)
あたたかいご飯 2膳分
アスパラ 長めのものを2本
油あげ 2枚
塩 ふたつまみ
醤油 小2
油 適宜

作り方
①アスパラは1~2cm幅に切り、塩をふる。油揚げは熱湯で油抜きをして
 こちらも1~2cm角に切り、醤油を馴染ませる
②フライパンに少量をの油をしき、アスパラと油揚げを炒める
③②をあたたかいご飯に混ぜて召し上がれ~

以前にご紹介した油あげとエリンギの混ぜるだけご飯が大好き!
すごくお気に入りなんですが、これに続いての第二弾☆
今回は油あげと旬のアスパラを使ってみました~!
エリンギご飯の時は、焼いてから味付けしましたが、
今回は塩と醤油で、別々に味付けしたかったので
焼く前に味付けしておきました~。ま、どちらにしてもうまいです^^

具沢山が好きな方は、具材増量ももちろんOK!
油あげがない方は、アスパラ増量でアスパラのみでもおいしいですよ!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

10万ヒットへの御礼
↓↓↓

昨日は10万ヒットへのお祝いコメントありがとうございました~!
コメントくれた方は、トータル累計でカウントしてる方の方が
多かったんですが、それでもどちらなんだろう???と半信半疑の私

そんなところへちょりママんのコメント
「アクセスはページviewだからその考えでいいんじゃないかな」
あんまり分かってませんが、これが先生からの回答のような気がしたので(爆)
とりあえず10万ヒットしたぞー!!!
ということにしようと思います(笑)

ブログを始めて11ヶ月弱
リアルな友達、ブログでお知り合いになれたお友達
フラっと遊びに来てくれる方々など、みなさんのおかげで
ここまで続けることができました~!ありがとうございます^^

ブログでは御礼を伝えていませんが
「作ったよー!」と報告してくれるリアルなお友達、本当にいつもありがとう!
そういう言葉を聞くたびに、続けてきて良かったな~と思います^^
これからもボチボチと頑張っていきますので
よろしくお願いします☆☆☆

週末は生憎のお天気ですよね
さーて、どうやって過ごそうか・・・(汗々)

この記事へのコメント

10万ヒットおめでとうー!
嬉しいよね^^。

なべちゃんのごはん、ホントにおいしそうだもの~。
10万ヒットも当然当然^^。

izumimirun | URL | 2009/04/25 (土) 07:25

今の我が家の状況にドンピシャなレシピです、これ!

1.アスパラガスが一日に三本ほど収穫できる(いや、三本ほどしか収穫できない)
→アスパラごく少しで美味しいレシピがありがたい。

2.期限が5月中旬の松山揚げの在庫多し。
→揚げを毎日のようにどんどん消費せねば!

だから、有難う♪♪

りす美 | URL | 2009/04/25 (土) 08:24

なべちゃんおはようございます~♪
アスパラ混ぜご飯おいしそう~(*^^*)
揚げも入ってジューシーだし、
彩りもキレイでいいわ~☆
ご飯バクバクいけちゃいそう(笑)!
確かに最近麺少ないかも(笑)?!
なべちゃんの麺レシピも大好きだし、
ご飯類も間違いないだろうから作ってみたいな♪

カウント合ってたみたいでよかった(*^∇^*)
ほんとに10万なのね~!!すごいわ!
これからもバンバン遊びに来ますね~♪
そしていっぱい応援も(*^^)v

なえ | URL | 2009/04/25 (土) 09:08 [編集]

お揚げの入ったご飯大好きよぉ~♪♪
アスパラって香りも良くていいよねぇ。
我が家なら揚げもアスパラも増量だわねっ!
・・・私も只今増量キャンペーン中。。。トホホ。。。

うんうん!作ったよ!美味しそう!
こう言ってもらえるのって嬉しいよねぇ。
20万ヒット!100万ヒット!
ずーっと見に来るからねぇ♪

>あっっ!!突撃!!??
突撃だと何にもないYO!!(笑)

さくらのママ | URL | 2009/04/25 (土) 09:12 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)すご~~い!!10万ヒットおめでとう~~!いまやなべちゃんのブログも大人気のブログだよねっ。私もいつもなべちゃんのブログに遊びにいくのを楽しみにしているの~!!アスパラと油揚げをさっといためて混ぜご飯って忙しいときのランチとかにぴったりだね。

maiko | URL | 2009/04/25 (土) 14:23

混ぜるだけごはんは簡単でいいですね~
お弁当ごはんの参考になります☆
麺もいいけどご飯もうれしい♪

10万ヒットはやっぱり正しかったんですね★
あらためておめでとございまーす。^^

七じゃむ | URL | 2009/04/25 (土) 17:09

これがうまいんだー^^
このワンセンテンスに私のココロメロメロだよ~ん♪
アスパラ高くても買ってこようって気になった☆
混ぜ混ぜご飯楽チンでいいよね。
今日の応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2009/04/25 (土) 17:11

こんばんわ~!
まずは、10万ヒットおめでとう~☆
一年弱なのにすごいや♪
だって、どれも美味しそうなんだもの(〃▽〃)
これからも美味しいレシピよろしく~(笑)

アスパラは今が旬だもんね!混ぜご飯にしたら美味しそうー!!
シャキシャキ歯ごたえと、油揚げじゅわっとでめっちゃ食べたいよぉ( ´艸`)
エリンギもまた違う食感だよね、いいなー(^^ゞ

→うん、厚揚げだとなお便利だよね☆
揚げる手間もなくて楽々~(*^.^*)

蓮 | URL | 2009/04/25 (土) 18:59

アスパラと揚げの味付けを分けてるのが
一手間で味がぐっとしまる感じだね~。
焼きアスパラが香ばしくって
甘くてごはんにも香りがうつっておいしそうだな。

10万ヒットおめでと~!!
まだ1周年たってないのに、すごい!

今日ニンジンの浅漬け作ったよ。
ぽりぽり、おいしかった、ありがとね~。

fanifani | URL | 2009/04/25 (土) 22:29

10万ヒットおめでとーーーーーー!!!!!
すごいね、11ヶ月でこの数。びっくり。
なべちゃんのおいしい料理にみんなひかれちゃうんだね。

さて、今日のアスパラとおあげ/
こりゃ美味しいよ~。
炒めて香ばしい薫りもしそうだね。

>この胡麻ダレ、なんにでも使えそうだよねー♪
これ、万能!冷やし中華にもサラダドレにも!

tarragon | URL | 2009/04/26 (日) 00:31

10万ヒット☆
おめでとう~~!!(笑)
すごい~~!
いつも楽しくおいしいブログ楽しませてもらってますよ~~♪

今日のレシピも簡単そしてとってもおいしそう☆
今夕方5時半過ぎ。。。
お腹すいたよ~~><
と画面に向かってつぶやく私です。(笑)

いっちゃん | URL | 2009/04/26 (日) 01:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
