
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人参の中華風浅漬け

2009/04/21 (火)  カテゴリー/副菜

超簡単!シンプルな人参の浅漬け☆
材料をビニール袋に入れて、もみもみして冷蔵庫へ・・・
食べる直前にいりごまを和えたら、立派な副菜の完成です!

人参の中華風浅漬け

riIMG_6609_convert_20090417140646.jpg

材料(小鉢一皿分)
人参 中1本
塩 小1/2
にんにく すりおろしで小1/3
ごま油 小1
いりごま 大1

作り方
①人参は長さを半分に切り、5~7mm角くらいの大きさに切る
 (ある程度の太さがあった方がカリポリ感を味わえます^^)
②いりごま以外の材料を全てビニール袋に入れてもみもみ・・・
 空気をしっかり抜いて口をしばり、冷蔵庫で1時間以上寝かせる
③食べる直前にいりごまと人参と和えて完成

なんてことない人参の浅漬けですが、人参の甘みが際立って
パリポリと箸が進んでしまします^^;
作り方にも書きましたが、ある程度人参の太さがあった方が
食べ応えがあっておいしいですよ~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

祭りだワッショイ!
↓↓↓

先週末の祭りの話
やっとアップできます^^

行った先は岐阜県の八百津という所
母の故郷なんですが、それはそれはかなりの田舎でございます(爆)

到着してから、山車が家の前を通る前に
まず子供たちと近くの川までお散歩しました~♪
IMG_6514_convert_20090419072025.jpg
すごくきれいな川の水!

IMG_6508_convert_20090419071934.jpg
水をさわったり、石を投げたりして遊びました~!

そうこうしているうちに山車が来る時間!!!
急いで戻って見学・・・まずは一台目
IMG_6518_convert_20090419072056.jpg
民家と屋台の間の、ギリギリのところを行きます

乗っている人たちは笛や太鼓を演奏☆
IMG_6519_convert_20090419072130.jpg
天井?もすごいね~

次、二台目~
IMG_6527_convert_20090419072203.jpg
三台目~
IMG_6535_convert_20090419072251.jpg
というわけで、この3台が一つになると船の形になるそうです
私は3台並んでるところをあんまり見たことがないんですけどね^^;

そんな山車が通っている最中
riIMG_6522_convert_20090419072430.jpg
屋台のトーマス飴に夢中な我が子たち・・・

この飴、なんと一本500円という破格のお値段!!!
ってことは二本で1000円!?!?!?
ありえん・・・じいちゃんが払ってくれたとはいえ・・・痛すぎる・・・
みなさん、キャラクター飴には要注意ですよ!!!
って、そんなことみんな知ってるのかな~

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます~♪

人参浅漬け、簡単なのにおいしそう~(*^^*)
うちの母が浅漬け大好きだから作ってあげたいな♪
にんにくとゴマ油がナムルっぽくていいわ~☆
忙しい時には重宝できる1品ですね~!!

うわ~♪お祭り楽しそう~(*^-^*)
山車かっこいいし迫力ありますね~!!
キャラ飴…お祭りの定番ぼったくり(笑)?!
自然もいっぱいでステキ♪
私も田舎育ちなので(笑)、こういう風景は癒されるわ~☆

>お祝いコメントありがとうございます~(*^^*)
 うちの父、娘(私)に頭上がらないの(爆)
 だから、いつも物で釣ろうとする(;= =)
 
 当日の話っていってもたいしたことないのよー(笑)
 ケーキは、新地開拓(笑)?って感じでした♪
 

なえ | URL | 2009/04/21 (火) 07:39 [編集]

なべちゃんおはよ^^

応援完了!!!

ぉ~ビニール袋活用大好き!
漬物するのに欠かさずだよねぇ~^^
にんじんもいいね!いっつもなすやきゅうりばっかだから!
うんまほ~こりゃお酒、お米、どっちも?
あ、あたしゃはお酒。笑

わっしょ~ぃ!!
祭り大好きだぁ~~~
いっしょに仲間入れて~^^

>あはは、久々の更新。笑
かなりのスローペースに参るね^^;
たらちゃんうまいよねぇ~
でも比較的に高めだから、お安いときにゲット!

miparun | URL | 2009/04/21 (火) 08:04

ニンジン苦手な人も
けっこう生だといけたりするよね。
これはにんにくと胡麻風味で
ぽりぽり止まらなくなりそ~。
もみもみレシピいいよね。

お祭り、山車おっきい!
熱気が伝わってくるわ。
お祭りといえば、屋台もね。
ってキャラクター飴なんてあるんだ~。
口に刺さりそうかも(汗)

fanifani | URL | 2009/04/21 (火) 09:03

なべちゃんこんにちは~(^^)豚肉大好きな私は↓の豚丼にも釘付け~~(笑)にんじんの浅漬けもこうして手作りできちゃうんだね。毎日新しいレシピ思いついて本当すご~~い!!!お祭りもダイナミックだね。息子君たちは楽しい思い出になったね(*^^*)

maiko | URL | 2009/04/21 (火) 13:43

なべちゃん こんちはぁ。
ふぅ~家でのんびりしているさくママです!
おかげさまで我が家の帰ってこれました!
入院中は、さくママにもさくパパにも温かいコメント
本当にありがとう。
どんなに励まされ、心強かったか!!
ありがとう、ありがとう。

人参だ!!またパパさんに食べてもらおう!!

お祭り価格っつーの!??
綿飴とかも恐ろしく高いよねぇ。。。。
じーちゃん、ありがと、だね。

やっとポチポチ出来るわぁ♪♪

さくらのママ | URL | 2009/04/21 (火) 14:08 [編集]

トーマス飴 ぼったくりすぎー^^;

にんじんポリポリ美味しそうだね
ごまがたっぷりでさらに美味しいんだろうな~

山車がほんと家とギリギリのところを通るんだね
家の人窓から首だしたらぶつかりそうヾ(´▽`;)

小学生のころは近所でこういう山車を出すお祭りあって
毎年行ってたな~楽しかったっけ

まめりえ | URL | 2009/04/21 (火) 18:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 (火) 18:44

なべちゃん!
イギリスはニンジンがと~ってもおいしいんだよ☆
しかも大袋~~。(笑)
美味しい人参レシピはとっても嬉しいです♪
ごちそうさま~☆

トーマス飴><高いよ~~><
びっくりした~~^^

いっちゃん | URL | 2009/04/21 (火) 19:36

なべちゃん、こんばんわ~♪
ニンジンの浅漬けーー(@◇@;)
ニンジン、食べれるは食べれるんだけど、時々ある
あの独特の香りが強いのはダメなんだーー(´д`)
でも、甘さ際立つんだ~~しかも中華風。。。
ちょっと興味あり(笑)

キレイな清流…こういうところ大好き///
うっわー山車も派手だぁww
あ、縁日の屋台の食べ物ってお財布注意だよね(笑)
特にキャラクターものって、さすがにボッタ栗…

蓮 | URL | 2009/04/21 (火) 20:40 [編集]

なべちゃ~ん、こんばんは。
即席漬け大好きな私としてはほっとけません♪作らなくっちゃ~。今日のお昼に汁なしのニラ豆腐素麺リピしました。豆腐がなかったから舞茸入れちゃったよ。なに入れてもおいしい♪あの味たまりません♪ごちそうさまでした~。
お祭り、こういうの楽しむ機会なくなったな。もっと日本の文化を大切にしようと強く思ったけいぱんです。
あめ?高すぎだよ~!!
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/04/21 (火) 20:50

なべちゃん、おはよ~~^^☆
ん~~~おいしそぅ!!
って好きだ!笑
告白?って・・・笑
こういうのってボリボリ食べちゃうんだよね~~
ほんと食べちゃう・・・笑

お祭り大好き~~^^
もぅ、ワクワクだよね。はは
子供以上にはりきるわ。笑

ちょりママ | URL | 2009/04/22 (水) 04:06

出遅れてしまった・・・もう新しいレシピがアップされてあったので慌ててます。

これね、明日の夫の弁当の一品に作らせて頂くつもりなんですよ♪ 乞うご期待!?

りす美 | URL | 2009/04/22 (水) 07:06

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/12 (火) 08:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
