スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なべちゃん家の豚キムチ☆

2008/07/06 (日)  カテゴリー/肉料理

昨日は暑かったですねー
今日は公園か・・・行けば焼ける・・・暑い・・・つらい・・・

でも行くって決めていたので、やっぱりどうしても行きたい!!!
子供も絶対楽しい!!!うん、がんばって行こう♪
と、水遊びもできる大きな公園に、おにぎり持参で意気揚揚と出発しました


はぁぁぁぁ~~~~
やっぱりめちゃくちゃ暑かった~!!!
立っているだけで汗がじわーっと、まるでサウナ状態

でも子どもたちはすっごく楽しそうでした!全身びしょぬれでおもいっきり水遊び
とても広い公園で遊具もたくさん!あっちへ行ったりこっちへ行ったりと
お昼ごはんから4時間近くずーっと外で過ごしました
こんな日はイオン飲料がかかせませんね~これからの外遊びは水分補給が絶対!だわ

帰るころには、子供はもちろん大人も大満足!なんだかやり遂げた感がありました(笑)
もちろん帰りの車は、子供たちは爆睡!
次回は大人も着替えを持って、帰りにスーパー銭湯だね~~~と反省会をしながら帰りました


さあ、こんな暑い季節には、辛いものを食べて夏バテ防止!

なべちゃん家の豚キムチ☆

豚キムチ


材料
豚薄切り肉 150g
キムチ 200g

合わせ調味料
焼肉のタレ 大3
みりん 大1
酒 大1
↑↑↑
合わせておく


作り方
①フライパンに油をしき、肉を炒める。肉に火が通ったらキムチも投入
②合わせ調味料を入れて、全体に絡めるように炒めたら完成

定番中の定番!レシピというほどものではありません(笑)本当にごめんなさい
我が家のキムチ系の炒めものは、すべて焼肉のタレが調味料で入ります
コクが出て、まろやかになっておいしいんです!
焼肉のタレは、ごく普通の醤油系でお好みの物を使って下さい
タレとキムチが決め手なので、どちらもおいしい物を選ぶのがポイントですヨ

辛いんで子供は食べられないんですが、旦那の大好物!そして超簡単なので時々作ります
うーん、汗かきそう!でもおいしい!ご飯もお酒も進むよ!豚キムチで夏バテ防止だー!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うんうん!!
暑い日は豚キムチ最高~!!!
というか、ちゃんと暑い日に、公園に子ども連れて行くっていう、その行動に拍手だ~!!
私、子どもプールに連れて行って、熱中症で2日寝込んだことある~
ほんと気をつけて~!!

かめ代 | URL | 2008/07/06 (日) 19:10

なべちゃんこんばんは☆豚キムチ大好き~~。これでチャーハン作るとこれまた美味しいんだよね。調味料、焼肉のタレを使っているのがまた美味しそうっ。キムチ今冷蔵庫にないから買いたくなってきたよ~~。豚肉も疲労回復にいいし、これにキムチのパワーが一緒になって最強レシピだね(^^)

maiko | URL | 2008/07/06 (日) 21:19

その公園は・・・

その公園って、戸田川ですか?

うちも、甥っ子と姪っ子連れて行ったことありますよーー。
広くて、楽しいですよね。

でも今日はほんとーに蒸し暑かった。。
蒸し暑いのは一番苦手です。

豚キムチもおいしそー。
夏は辛いものですね。

bungo | URL | 2008/07/06 (日) 22:29

なべちゃん、こんばこ~ん♪
公園で遊ぶ子どもの顔ってすごいいい表情してんだよね~。
あの顔みるとやっぱりな~って暑くても我慢で来ちゃうのよね^^;
こっちが水浴びしたくなるけど。笑
豚キムチって突如として食べたくなるよね~
あの辛い酸っぱい味は罪だわ・・・
>レンチンは夏になるとさら~に使用頻度がUPだよ・・・笑

ちょりママ | URL | 2008/07/06 (日) 23:35

かめ代さん

熱中症になったことあるんだー!
それだけは気をつけなくちゃって思ってるんだけど
他人事じゃないなー帽子と飲み物は必須アイテムだね


maiちゃん

突然食べたくなるんだよねー豚キムチ
うちの旦那は豚もキムチも大好きだから
最強コンビなわけですよ(笑)


bungoさん

コメントありがとーー!!!
そうそう、とだがわこどもランドだよ
行くまでに40分くらいはかかっちゃうけど、
子供の遊び場としては最高だよー
甥っ子たち連れて行ったことあるんだね~
あそこはBBQもできるし、本当に遊べるよね


ちょりママさん

そうなのー子供たちはすっごく楽しそうなんだよね~
これでもう兄ちゃんの頭にはしっかり
「水の公園」ってインプットされたみたいよ(笑)
暑かったけど、楽しそうな姿を見て大満足な一日だったよ☆

なべちゃん | URL | 2008/07/07 (月) 12:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
