
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海老と長ネギのトマト炒め

2009/04/15 (水)  カテゴリー/魚介類料理

海老もトマトも大好きな兄ちゃん♪
そんな兄ちゃんの為に作ったようなお料理~☆
チリパウダーも入ってちょっと大人味♪おいしいですよー!

海老と長ネギのトマト炒め

RIIMG_6487_convert_20090410135213.jpg

材料(4人分)
むきエビ 200g
長ネギ 300g
生姜 みじん切りで小1/3
塩 ひとつまみ+ひとつまみ
酒 大1+大1
チリパウダー 少々
油 大1/2

合わせ調味料
●トマトジュース 100cc
●トマトケチャップ 大1
●醤油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①長ネギは斜めきりにする。エビは流水でよーく洗っておく
②フライパンに油、塩ひとつまみ、生姜を入れて火をつけ、塩が油に
 馴染んだら、長ネギと酒大1をふって蓋をし蒸し焼きする(約3分)
③②にむきエビ、塩ひとつまみ、酒大1を加えてさっと合わせ
 蓋をして、エビと長ネギに8~9割程度火が通るまで蒸し焼きする
④合わせ調味料とチリパウダーを加えてフツフツ・・・
 ソースが具材にしっかり馴染んだら完成

チリパウダー、辛味はないのでお子さんでも大丈夫ですが
やはり香辛料なので、お子さんのいるご家庭では
控えめに加えるのがお勧め~やはりクセがあるので^^;
プリっとしエビと、とろーんと煮えた長ネギがなんとも言えずおいしい!
チリパウダー、やっぱり好きだな~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ごめんなさい!
今日は↓のディズニーに時間を費やしてタイムアップです(涙)
ありがとう、また明日言わせて下さいね~!!!

ディズニー第二弾
↓↓↓

今日は気合を入れて(笑)ディズニーの写真を整理整理・・・
というわけで、ディズニー第二弾!

写真が多いのでささっと・・・^^;
まずこの日は、バズライトイヤーで闘った後(笑)
予約していた、ダイヤモンドホースショーを見に行きました~
IMG_6385_convert_20090415053027.jpg
後ろの方の席ですが真正面!見やすかったです^^

食い散らかした後のお料理
IMG_6381_convert_20090415053343.jpg
スポンサーがプリマ○ムさんだったので、ソーセージや肉がメインで
すごいボリュームでした~
この時点で、かなり野菜不足を感じていた私ですが、食べれる分だけ
しっかりいただきました^^

そしてキャラクターたちが席を回ってくれます
riIMG_6387_convert_20090415053411.jpg
兄ちゃんうれしいながらも、触られるのはちょい怖いらしい^^;

IMG_6398_convert_20090415053205.jpg
このトイストーリーの主役のお兄さん(なんて言うの???)も
席に回ってくれたんですが、写真は撮れず・・・残念!
1時間ほどのランチタイムでしたが、十分満喫しました~♪

終わってからはのんびりと巡り・・・
IMG_6406_convert_20090415053626.jpg
TOON TOWNのところで遊んだり、途中昼のパレードを見たり♪

そして歩いていると
IMG_6400_convert_20090415053537.jpg
遭遇しました~!この日はトイストーリーの日かしら^^

夕方、この大きな船に乗りました
IMG_6458_convert_20090415054522.jpg
この船、名前なんて言うんだっけ?

この時点で夕方。疲労はかなりピークに・・・
riIMG_6459_convert_20090415061222.jpg
みんなボーっとしながらもとりあえずハイチーズ♪

しかし、一旦船に乗るとすごく景色がいい!
IMG_6464_convert_20090415054555.jpg
乗った途端に3階まで上がり、ずーっと景色を眺めてました~

船から、既に乗車したものたちをゆったり眺め・・・
IMG_6466_convert_20090415054633.jpg
リバーサイド鉄道、これはもちろん乗りましたよ♪
IMG_6467_convert_20090415054725.jpg
ビッグサンダー、これも大人4人+お友達のところのお兄ちゃんの5人が
乗りました~!4歳児にはさぞやきつかっただろう、ビックサンダー・・・
しかし泣かずに最後まで乗り切った!すごいぞー!!!

riIMG_6461_convert_20090415061807.jpg
というわけで、船の上からハイチーズ!
奥から、兄ちゃん、お友達、チビ
本当はもう1人チビちゃんがいるんですけど
気がつけば4人そろって撮った写真がないような・・・
テンション↑で写真にまで気が回らなかった私です^^;

さーて、これでディズニーは終わりかと思いきや
シンデレラ城のショーの写真がまだたんまりとあります(汗)
というわけで、第三弾へ続く・・・^^;

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 (水) 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 (水) 08:21

なべちゃーん。おはよ^^
長ネギとトマト、そしてえびー!!
こりゃおいしいよ、絶対。
これそのままパスタにしてもあうね。

そしてディズニー記事まってました。
そうそう、子供って意外とキャラクター系に触られるとびびっちゃうのよね。
そんなとこもかわいいけど・・・

キャベツ納豆の汁なし素麺作ったの~、近々レポさせてね。うまうま。はまるってこれ。

tarragon | URL | 2009/04/15 (水) 10:10

トマト炒めってなかなか思い浮かびませんでした~
チリパウダーも入っておいしそう★

ディズニーたっぷり写真撮ったんですね!!
わたしは人生で2度しか行ったことないです。
1度は修学旅行(笑)2度目は誰だったかと(笑)
また行きたいなぁ~
ランチ、豪勢でしたね。

七じゃむ | URL | 2009/04/15 (水) 12:12

なべちゃんこんちゃ~☆
えびぷりっぷり~♪おいしそう~~~!
長ネギと相性ばっちりだね=~^^

ディズニー!!
ランドもいいな~。写真いっぱい撮っててすごい!!
わたしまたカメラ忘れてさ~(笑)
携帯で撮ったらブレブレ^^ゞ
一応アップしてみようかな~(笑)

うーら | URL | 2009/04/15 (水) 12:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 (水) 16:08

わ~~!!この組合わせ大好きです♪
おいしそうだな~~♪
エビがない~~。海老買ったら作りたいです☆

そして、ディズニー☆おもいだしたよ^^なんだか懐かしい☆
早くいきたい!!また行きたい☆(笑)
子どもたちもとっても楽しそうね^^

いっちゃん | URL | 2009/04/15 (水) 18:54

なべちゃ~ん、エビエビエビだ~☆私けっこう好きなのよ、これいいね、早速メモメモだよん。
私もすっかり気分は、ディズニー☆昔は若かった・・・2時間30待ちでも、ニコニコラブラブしながらいくらでも待てた・・・、今?絶対無理無理。それにあの人の多さに酔っちゃうこと間違いなし。この前の姫路城めぐりですらグッタリンコだったしね(汗)。
お野菜不足、感じるよねっ。私も旅行中はお皿の上の数少ない野菜を必死に食べることよくあるよ。この前なんて、神戸のレストランで野菜が思うように食べれなくて、いい加減べろべろに酔ってもうだめ~って状態なのに、ホテルへ帰る途中でセブンのサラダを買いに行って、でもなくてさあ(汗)。結局ジュースプラスたくさん飲んで調整したのだよ。でも、基本はやっぱり口から野菜そのものを食べたい~☆
元気いっぱい遊べてよかったね~。レポの続き待ってるよ~ん、次回はくっきりなべちゃん登場かしら♪
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/04/15 (水) 20:30

エビ~♪私、かなり好きです!
特に炒めたときの、プリッとしたのが…(*^m^*)
ディズニーランド、楽しかったでしょうね!
いいなぁ~~~~♪

>日本人はやっぱりお米ですよね!!!

みるまゆ | URL | 2009/04/15 (水) 23:59 [編集]

なべちゃん、おはよ~~~^^☆

あ~えびえびえび~♪
ねぎと相性いいもんね~^^
トマトがまたそそるわ~♪

ディズニーいいないな~~♪
すごいたのしそうだな・・・^^

ちょりママ | URL | 2009/04/16 (木) 04:52

このレシピ、うちの兄ちゃん、いえ夫も大好きな筈!おこちゃま舌なんです♪

あと、トイストーリーのマウスパッドを使ってる人が家にいます。私があげたんだけど・・・。

りす美 | URL | 2009/04/16 (木) 06:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
