
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブロッコリーと梅のおにぎり

2009/04/12 (日)  カテゴリー/ご飯もの

お弁当を作った時に、残り物で作ってみた
ブロッコリーと梅のおにぎり~♪この前再び作ってみました!
子供に野菜を食べさせよう大作戦です!!!

ブロッコリーと梅のおにぎり

RIIMG_6475_convert_20090410135119.jpg

材料
ご飯 350~370g
ブロッコリー 1/2株
梅 中2個(多少酸っぱ辛いもの)
いりごま 大1
醤油 大1/2
ごま油 小1
塩 適宜

作り方
①梅は種を取り、実を包丁で叩く。ブロッコリーは茹でて
 醤油、ごま油で味付けしてから、包丁で細かくたたくように切る
②ボールにご飯、①の梅とブロッコリー、いりごまを入れてよく混ぜる
 味見して、塩が足りなければ足しておにぎりを作る

残り物で作った時は、ちょっとお高めの甘い梅干で作ってみたんですが
ブロッコリーが甘いので、一緒に組み合わせる梅はちょっとすっぱい物の方が
相性がいいです♪
ブロッコリーはそんなに主張しないので、梅のおにぎりの延長で食べられます☆
これならゴロっとブロッコリーな苦手なお子さんでもイケるかも~!?

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ごめんなさい!!!
今日は朝早くからお出かけなので
ありがとうは明日言わせて下さいね!

お待たせ?しました~!ディズニー第一弾!
↓↓↓

ディズニーの写真第一弾!
盛りだくさんなんでささっと・・・♪

まずはジャンピングタイムの写真
IMG_6330_convert_20090412061404.jpg
IMG_6343_convert_20090412061444.jpg
キャーミッキー!とテンション↑↑↑(私がね・・・☆)

そしてミッキーたちが降りてきて
IMG_6345_convert_20090412062022.jpg
子供たちとふれあいタイム♪
これ、キャラクターが好きな子供たちにはたまらないだろうなー
これはもちろん並ばないと入れない人気のショーなので
私たちはこのように
IMG_6344_convert_20090412061519.jpg
恨めしそうに眺めてました^^;
ちなみにチビはしっかり寝てて全く見ていません

次はジャングルクルーズ
IMG_6349_convert_20090412061551.jpg
あのハイテンションなお兄さんが大好きです^^
IMG_6350_convert_20090412061632.jpg
こんな像もいましたよー♪

ジャングルクルーズのお兄さんが、ディズニーランドにも
桜があるよと教えてくれたんですが、その後すぐ発見!!!
IMG_6357_convert_20090412061717.jpg
すごくキレイでした~♪

暗くなってきて、TOON TOWNから出てきたところでパチリ
riIMG_6362_convert_20090412061830.jpg
やっぱりチビは寝てます^^

この後も散々遊び、開園から夜9時まで満喫~♪
途中休憩しながらも、乗り物もたくさん乗れて大満足!!!
そして出てきたところでパチリ
IMG_6376_convert_20090412061904.jpg
あー夢の国、やっぱり好き♪(私が・・・ね)

第二弾、また近いうちにアップします☆

この記事へのコメント

ディズニーいいな~^^。
楽しそう!!

おにぎりも、こうすれば子供が食べてくれそうね^^。

izumimirun | URL | 2009/04/12 (日) 07:04

おーーーTDLまってました~^^

いいじゃない~
大人も興奮しちゃうよね。笑
お子ちゃんも喜んだでしょ~
あ~モザイクはずしてね。笑

っとそんなTDLに応援完了^^


おにぎり~~~
ブロッコリーいれちゃうんだ!
それはやった事ございません~
梅干好きだし、今度ブロッコリーも入れてみよ^^

>実はあたしもボディーボードやるの。笑
出産してからなかなかいけてないけどー
夫は今朝も海へGOしていないよ~!!

miparun | URL | 2009/04/12 (日) 07:53

ディズニーランド、娘を連れて何度も行きましたけれど、もう随分行ってない・・・でも基本的には変わって無いみたいですね、写真を見て昨日のことのように思い出しました。

ブロッコリをおにぎりに混ぜるなんて私は絶対に思い付けません!やってみます!!

りす美 | URL | 2009/04/12 (日) 08:00

なべちゃん、おはようございます~♪
おにぎりおいしそう~(*^^*)
梅とブロッコリーってすごく合いそうだわ☆
お醤油風味がいいですね~♪
ディズニーいいなぁ(*^∇^*)
こっちまで楽しくなるわ~☆
ミッキーはいくつになっても好き(笑)!

応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/04/12 (日) 08:04 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
梅×ブロッコリーのおにぎり、色きれいですね!
食感も気になるし、食べてみたい!!
ちょっと面倒だけど、
作ってもらったら、ぜひ食べたい・・
で、今ふと思い出したのですが、
来週末、うちでホームパーティを予定しています!

なべちゃんおすすめのお料理があれば、
お手すきなときに、教えていただけますか??
えっと、未熟者なので簡単なのがいいです♪
よろしくお願いします!

えのき | URL | 2009/04/12 (日) 19:56

なべちゃんこんばんは~(^^)おにぎりって具を変えるだけでいろいろな味が楽しめるから大好きだよ~~。ブロッコリーと梅ってこれまたすご~~くおいしそうな組み合わせだね。ディズニーランドも写真みているだけでわくわくしちゃった~~!!やっぱりいきたいな~~。もざいくかかっているけれど、なべちゃん美人さんなんだろうな~~(*^^*)

maiko | URL | 2009/04/12 (日) 21:55

お弁当のときも気になってたの~!
彩りもいきれいだし、
食感もよさそうだね~。
ブロッコリーにもちゃんと下味つけるんだね。
水っぽくならないね。

ディズニーやっぱいいな~。
キャー、ミッキー!

fanifani | URL | 2009/04/12 (日) 22:50

なべちゃん、おはよ~~^^☆
おいしそぅー!!
ブロッコリーの彩がまたいいわ~^^
にぎにぎしたいね。
これなら子供も気軽にホイホイたべちゃうわ~

いいな・・・ディズニー・・・^^

ちょりママ | URL | 2009/04/13 (月) 04:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
