
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三つ葉がポイント☆アボ新玉サラダ

2009/04/10 (金)  カテゴリー/サラダ

アボさま大好き♪
今日は今が旬の新玉ねぎとともにいただきました~♪
アクセントに三つ葉を加えて、もりもりいっちゃいましたよ☆

三つ葉がポイント☆アボ新玉サラダ

riIMG_6206_convert_20090401031827.jpg

材料(3~4人分)
アボカド 1個
新玉ねぎ 1/2個
三つ葉 1/2袋
板海苔 1/3枚

ドレッシング
●醤油 大1
●レモン汁 大1/2
●ごま油 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①玉葱はスライスしてボウルに塩(分量外)と玉葱を入れ熱湯を注ぎ
 1分程してから流水に流して搾る
②三つ葉は2cm幅に切り、アボカドはさいの目に切る
③板海苔以外の全ての材料をボールで合わせてお皿に盛り付ける
 最後にビリビリにちぎった板海苔をトッピングしたら完成

この玉葱の処理方法はちょりママンからいただきました~♪
タラゴンさんがこの方法をマネしてて・・・あーそういえばあったあった!と
思い出して早速やってみました^^
この方法だとすばやく辛み抜きができるね~♪いただき~!
ちょりママん、タラゴンさんありがとう!!!

ポイント大幅ダウン(涙)是非愛の1クリックを~♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今日から幼稚園
↓↓↓

今日から・・・というか、月曜日も本当はあったんですけど
親の都合(=ディズニー)で勝手に休ませてしまったんで^^;
兄ちゃんは今日から幼稚園♪今日は年少さんとご対面だとか^^

一応今日から幼稚園なんですが
来週いっぱいまで、給食も食べずにさっさと帰ってきます
というわけで、まだ半分お休みのようなもの~
お昼ごはんもしっかりいるね~作らねば・・・^^;

兄ちゃんもまだまだお休みモードですが
私も休みモードが抜け切らず~(汗)
旅行の興奮と疲れが、未だしっかり抜け切ってないな・・・
兄ちゃんよりも私の方がしっかりせねば!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます~♪

アボガド大好き~(*^∇^*)
私もアボラー(笑)です☆
↑ちょりママさん風(笑)
新玉に海苔、そして三つ葉!!
あ~もう最高においしそう(*^^*)

玉ねぎね辛み抜き、私もやってみよう~♪

なべちゃん!後でまとめて(笑)、
作レポ載せますね☆
ほんと、忙しい時は
無理に見なくていいですから♪
応援!

なえ | URL | 2009/04/10 (金) 08:26 [編集]

おはよ~。
そうなんだよね。
ウチの幼稚園も20日までお弁当無し、そんなの無理!!ってことで園長保育をお願いするつもりよ~。

私もアボラー!!
シンプルにまぐろと混ぜるのもすきだけど、グラタンも好き。この三つ葉もおいしそう♪
そして玉葱の辛み抜き、いいよね。これいいよね。

わざわざご紹介ありがと!!

>旦那が肉星人で大好きなの^^
え、肉星人なの!!何か笑える。ぷぷぷ。

tarragon | URL | 2009/04/10 (金) 09:56

なべちゃん、おはよ~~^^☆
あら・・・ふふ♥
もう~丁寧にリンクありがとうだよ~^^
すごいうれしぃ♪

新玉安いといいな・・・
アボら~♪^^

ちょりママ | URL | 2009/04/10 (金) 11:08

アボガドと玉ねぎと三つ葉
なべちゃんならではのアイディアですね~!!
どんな味になるんだろう~
こないだの三つ葉と塩昆布のおにぎり以来
三つ葉にはまって、毎日三つ葉食べてます~(笑)

七じゃむ | URL | 2009/04/10 (金) 11:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 (金) 18:36

ミツバ!

今、うちのミツバ達の葉っぱが大きくなって来ているのを見て、育て方の本を参照していたところなんです!あれら、摘んで食べても大丈夫かな、まだ育ち中かな、と思いながら・・・ふふふ、このレシピをきっかけに、食べてしまおう!

言いそびれてましたが、かなり暖かかった日に、こんな温度ならトマトもいいかな、と思ってトマトハンバーグのおろしシチュー(名前めちゃくちゃにしててすみません)、お留守中に作って美味しく頂きました!ミンチのかわりに大豆蛋白ミンチ、えのきのかわりに干し椎茸戻したのでやりましたが、美味しかったです!!

りす美 | URL | 2009/04/10 (金) 19:54

なべちゃんこんばんは~(^^)おにいちゃん幼稚園始まったんだね。弟くんはお兄ちゃんがいないとやっぱりさびしいのかな。。
あぼかどって私も大好き~~。アンチエイジング~にもいいんだよね(ってきっとなべちゃんには関係なさそうだけどねっ)これと旬の新たまねぎでサラダとっても美味しそう~~。本当なべちゃんのレシピっていつも私のツボだよ~~

maiko | URL | 2009/04/10 (金) 21:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
