スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マッシュポテトの豚バラ肉巻き

2009/04/13 (月)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

今日は肉巻きレシピ~♪
マッシュポテトを豚バラで巻いてみました☆
困った時の巻き巻きレシピです^^

マッシュポテトの豚バラ肉巻き

riIMG_6209_convert_20090401031850.jpg

豚バラ薄切り肉 220g
じゃがいも 大1個(170g程度)
ネギ(青い部分) 35g(わけぎや薬味ネギでもOK)
塩 小1/3
こしょう 少々

合わせ調味料
●オイスターソース 大1
●醤油 小2
●酢 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①じゃがいもを茹でて、ボールでマッシュする(多少形が残っていてもOK)
 ネギは小口切りにし、じゃがいもの入ったボールに入れる
②①のボールに塩、こしょうを入れてよく混ぜる
③豚バラ薄切り肉を広げて、②の種を平らにして乗せて、肉で巻く
④フライパンに豚バラ肉を並べて火をつけ、余分な油が出たら
 ペーパーで吸い取りながら両面焼く
 合わせ調味料を加えてソースが絡んだら完成

上から青ネギかけても彩りきれいでいいかも~♪
って、写真を見て思いました^^
この分量ならネギの主張が少ないので
野菜嫌いな子供でもパクパクいただけると思います
引き続き、子供に野菜を食べさせよう大作戦!です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
なえちゃんが、なーんと3つも作ってくれました~!!!
厚揚げと長ネギの海苔蒸し
厚揚げのみぞれあん☆柚子胡椒味
長芋のハーブ焼き
ちょっと前のレシピもあるから、検索して作ってくれたのかなー?
それぞれ「はまった~!」「私好み~!」などなど、
丁寧につくれぽしてくれてもうねー大感激!!!
この感激を言葉で言い表すのは難しいわ~^^;
でも本当に本当にうれしいです!
なえちゃーーーん、作ってくれてありがとうございました!!!

七じゃむさんコク旨☆茄子とニラの胡麻バルサパスタを作ってくれました~!
作ってくれた上に、丁寧にブログにアップしてくれて・・・(感涙)
「やっぱうまいなぁ~ バルサミコと醤油だけでもおいしいのに
胡麻のコクがプラスされてて・・・もうほんと、ガツガツガツガツいただきました!」
あーーーこれまた大感激!
七じゃむさん、作ってくれてありがとうございました!!!

りす美さんトマトハンバーグ☆おろしソースを材料がえで作ってくれました~!
「ミンチのかわりに大豆蛋白ミンチ、えのきのかわりに干し椎茸戻したので
やりましたが、美味しかったです!!」
うんうん、大豆や椎茸でもおいしそう!!!マクロを実践してらっしゃるりす美さん
私のレシピは肉も使うし、海外では手に入りにくい食材も満載で
申し訳ないかぎり・・・でもこうやって代替品で作っていただくのも
本当にすごくうれしいんです!!!
りす美さん、作ってくれてありがとうございました!!!

お祭りな一日
↓↓↓

昨日は朝から私の母親の実家に遊びに行ってきました
岐阜の山奥・・・正真正銘の田舎です^^

昨日はその田舎で、年に一度の盛大なお祭りがありました~
立派な山車が3台出て、迫力もすごい!!!
またその写真もそのうちアップしたいな・・・
でもその前にディズニー第二弾、アップせねば・・・(汗)

ディズニーね、今日またアップしようと思ったんですが
年度が替わり、兄ちゃんの幼稚園の荷物の名前つけ、
まだやってないものがあるじゃなーい!と起きてから気づき
早朝からちょこちょこ内職して・・・はーいタイムアップ^^;
土日バタバタしていたせいもあるんですが・・・
相変わらず休みモードな私、いけないわ~

さーて今日からまた兄ちゃんは幼稚園!
でも旦那さんが臨時休業のため、私もお休み気分♪
今日は幼稚園も早帰りなので午後から買い物へ出かける予定^^
ということで、やっぱり休みモードな私です^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 (月) 08:19

なべちゃんおはよ^^
応援完了^^

今日も張り切って~笑
ん?ん?

肉巻きだぁ~っ
マッシュさんでおいしそうだね!
お弁当にもいいし~やばしです。

ぉぉーーー
まだ名前やら終了してなかったの?
そりゃまずいよ~奥さん。爆
朝から大変だったねぇ、おつカレーライス。笑
うちも二日目、にこにこで旅立ちました~
ほんと家より幼稚園なんだな、我が子は。笑

>どもども~ど~もくんです。笑

miparun | URL | 2009/04/13 (月) 09:29

なべちゃーん。おはよ!!
もうもう朝からいいとこついてる!
これ簡単だし、残ったポテサラとか入れても良いね。
オイスターがいい味だしそう☆

そうそう、名前付け大変だよね。
私も始業式当日にあ”ーーーーーーー!!ってつけ始めて、もうもうギリギリ。
だめ母よ~。

>応援だけで読み逃げしようと思ったができず・・・
うう...涙。わざわざコメありがと。
忙しい時は読み逃げしてね!そしていつも応援ありがと。
今日は多めにぽちぽちしといたわ。

tarragon | URL | 2009/04/13 (月) 10:42

↑↑↑紹介してくれてありがとうございます!
とちゃに、「なべちゃんレシピにはまってるね」って言われました(笑)

肉巻きの合わせ調味料が気になりますね~
お酢入ってるところがなべちゃんっぽい!
これ、お弁当にもいいですね~★

七じゃむ | URL | 2009/04/13 (月) 11:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 (月) 13:45

うわー!すごい美味しそう!!いい焼き色~~~♪
肉の中でいちばん豚が好きなわたしにはたまらないよ~^^

>新連載のことありがと~~~!!
すっごく嬉しかったぁ♪
夢の国、楽しかったよー!最高!来月も行きたい(笑)

うーら | URL | 2009/04/13 (月) 19:25 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)旅行疲れとかしていないかな(^^)なべちゃんは毎日をと~~っても楽しんでいるからここに遊びにくるとなんだかとっても元気になっちゃうよ~~!!マッシュポテトを豚ばら肉でまいたの~~も~~これもすっごく美味しそう~!!オイスターソースとお酢をあわせるのも気になる~~。岐阜って自然がたくさんで素敵な場所だよね。旦那さんと遠距離恋愛中、だんなさんが少し岐阜で仕事していたことがあるんだ~~ 旅行は暖かい場所(もちろん国内だよ~ん)にいってきま~~す~~

maiko | URL | 2009/04/13 (月) 20:07

マッシュポテトロール、おいしそう!
この味付け、ご飯のおかずにもなりそうだけど、
トマト味とかでもおいしそうだな~。

新学期のときの名前付けって
けっこういっぱいあるから大変だよね~。
細かいのにも書かなきゃいけないもんね。

fanifani | URL | 2009/04/13 (月) 23:02

紹介頂いて有難うございます♪あれ、また作りますね、お気に入りです♪

あと、本当は今日のレシピみたいなの、好きなんですよ、豚肉のカリカリ、っていうの。でも未だ「自分で肉が触れない病」継続中だからな、、誰かに作って食べさせて欲しいです!

りす美 | URL | 2009/04/14 (火) 01:52

う~ん☆美味しそうです♪
本当に!!
すごく工夫してあって食べてみたい~~^^

おやすみモード☆いいよね~~。
イギリスも今日までお休みでした。
明日から日常☆とはいっても子供の学校はお休みなんだけど^^

いっちゃん | URL | 2009/04/14 (火) 02:11

なべちゃん、おはよ~~^^☆

ん~大好き~♪
マッシュと豚肉のくみあわせ最高だわ~
お弁当にもいいね~^^

田舎のお祭り楽しみー!
めっちゃお祭り好きです。。。ワッショイっ♪笑

ちょりママ | URL | 2009/04/14 (火) 04:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
