スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近のつくれぽ~♪

2009/04/19 (日)  カテゴリー/つくれぽ

最近作ったお友達レシピ、一気に4つご紹介します♪

まずはいっちゃんレシピの、万能☆手作りにんにくレモンドレッシング
IMG_6184_convert_20090329172940.jpg
レタス、水菜、ささみのサラダにかけていただきました♪
にんにくの香りにそそられるさっぱりドレッシング☆
オイルもしっかり使っているのにさっぱりしているのは
たっぷりレモンのおかげかな~すごくおいしかったです☆
いっちゃんご馳走様でした~!

ちょりママんレシピの手羽元のチューリップオーブン唐揚げ
IMG_6506_convert_20090419065859.jpg
これお友達が来た時に作ってだしたんですけど
みんながおいしいおいしいと口をそろえて言ってくれました^^
手羽元チューリップ、初めて作ったけどこれいいね~!
軟骨までガリガリいただけます!カレー味、やっぱりおいし~い!
実は唐揚げにはしなくて、そのままタレに漬けてオーブンで焼いただけ
なんですけど、それでもめちゃおいしかった~~~♪
このレシピのおかげで、手羽元買う率が間違いなく上がると思う!!!
ちょりママンご馳走様でした~!

うーらちんレシピのキャベとろ☆塩煮込みうどん
IMG_6181_convert_20090329172913.jpg
これは間違いなく私好みだろうなーと見た瞬間から感じてました^^
少しのにんにくで味に深みが出ておいしい!
優しいお味なので子供たちにもお勧め~♪
食べすぎ・飲みすぎでお疲れ気味の胃にピッタリのレシピです☆
うーらちん、ご馳走様でした~!

izumiさんのトマトジュースで☆チリトマトヌードル

大好きなizumiさんの麺レシピ
ハズれるわけはないんですけど、やっぱりはまっちゃいました~♪
ああああー、すごく好みです。このお味・・・☆
トマトが大好きな兄ちゃんはもちろん、トマト嫌いなチビまでが
つるつるつるつる・・・この姿を見て、あーやっぱりizumiさんって天才だ~
と、改めて実感したのでした^^;
izumiさん、ご馳走様でした~!

☆☆☆ありがとう☆☆☆
なえちゃんキャベツとネギのクミン焼き蕎麦を作ってくれました~!!!
バルサミコに続き、クミン料理も初挑戦してくれたのとのこと~!
ああああーすごくうれしいです^^
初めての調味料や食材って、挑戦するのに結構勇気がいると思うけど
その一歩を踏み出すお手伝いができたのかな?と思うと感激もひとしお☆
本当にうれしいです!!!なえちゃん、作ってくれてありがとー!!!

タラゴンさんキャベツ納豆の汁なし素麺を作ってくれました~!!!
いつもおしゃれで素敵な料理を紹介してくれるタラゴンさん♪
タラゴンさんに作ってもらったこの素麺、なんだか輝きが違う
この写真と私のレシピアップしている写真、交換してほしーーーい!!!(笑)
「蒸して甘みがアップした春キャベツと納豆が絡んでもうホント、はまった~。
たっぷりめにラー油をかけて、わしゃわしゃとたべちゃいました」
ああああ、うれしすぎるコメント~!タラゴンさん、作ってくれてありがとー!!!

けいぱんさんリメイク☆トースターでソフカリ素麺をリピしてくれました~!!!
「お気に入りのスパイスミックスと、これがよくあうのよ~。
ビール下さいっといいたくなっちゃうほどよ」
うんうん、確かにあれはビールが進む味だよね~つまみに最高☆
うれしいコメントはもちろん、リピしてくれたことに大感激!
言葉じゃうまく伝えられないけど、本当に本当にうれしいです!
けいぱんさん、作ってくれてありがとー!!!

りす美さん超簡単!レンチン☆いちごクリームを早速作ってくれました~!!!
「どうしてもやってみたくて、いちごを買いに行って、
いちごクリーム作りました!美味かったです!!」とうれしいコメント!
春巻きバージョンで、練乳を甘酒に変え、メープルシュガーを
プラスして作ってくれたそうです♪
りす美さんは、いつもいろいろ工夫して作ってくれて本当にうれしい!
りす美さん、作ってくれてありがとー!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

急遽バーベキュー
↓↓↓

昨日はお友達家族が急遽遊びにきて
これまた急遽バーベキューをすることになり
慌てて夕方から買出しへ・・・楽しい事のためなら頑張れます^^

全て急に決まったことですが、人数が少ないこともあって
どうにかやれました~!
思い立ったらバーベキュー☆これいいかも・・・(笑)

途中町内会の集金(組長なので・・・)に回ったりしたので
すっかりバーベキューの写真を撮ることを忘れていた私
帰ったらとにかく食べることに必死で・・・アハハ♪

そんなこんなで朝寝坊、その上ブログ準備中に下書きを消してしまったりと
なんだかんだとこんな時間にアップすることに~(汗)

ちなみに今日はノープラン!
とりあえずは町内会の集金を・・・(苦笑)
だってね、まだ24軒集めなくちゃいけないのよーーー!
道のり長し!!!頑張りマース!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちはお初です、さくパパです。
いつもお気にかけていただきありがとうございます。
なかなかご挨拶に伺えずすいませんです(汗) 

そういえばクリスマスの時にもお世話になってまして・・・(遅すぎ(汗))

ブログ見てると食の趣味が似てる人が多くて楽しいです。

さくらのパパ | URL | 2009/04/19 (日) 11:34

なべちゃーん、おはよ。
うーらちんのといずみさんのは作り済みだよ。
おいしいよね~。
ちょりままんのといっちゃんのもぐっと惹かれるな~。

つくレポ丁寧に紹介してくれてありがと~。
あの写真か輝いてるって・・・アゲマス!

tarragon | URL | 2009/04/19 (日) 12:23

なべちゃ~ん、いえ、組長集金終了しました~??大変だね~。私は集合住宅で、そういうの全くないんだな~。この前家を建てた友人も、そういうのがあって、いろいろ大変だとぼやいていたなあ。
バーベキュー、やりたい♪もう何年やっていないだろう・・・。旅先なんちゃってお外でクッキングはあるけれど、バーベキューはしない、しないっ。テント泊もバーベキューもしたいのに、相手はもうそういことをしすぎて飽きたといって、私を無視(涙)。ああ~、いいないいな♪
つくれぽのっけてくれてありがとう☆ビールだよね、絶対♪てしつこいね。
今日は、せっせとたけのこの水煮ビン詰めつくりしました♪昨夜は、たけのこ14本の処理、もうとうぶんたけのこはみたくないかも・・・。
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/04/19 (日) 16:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 (日) 17:07

こんにちは~
izumiさんのチリトマトヌードルが凄く気になりました~おいしそう♪
↓のなべちゃんの汁なしシリーズもまたおいしそう★
セロリ大好きなんでまた試してみよう~

七じゃむ | URL | 2009/04/19 (日) 18:08

なべちゃ~ん♪
遅くなりした(;・д・ノ)ノ
ごめんなさいっ(涙)!

紹介ありがとうございます(*^^*)うれしいな~☆
とってもおいしかったから、
クミンばんばん使っていきますよ~(笑)!

なべちゃんの作レポもとってもおいしそう♪
どれも大好きなレシピです(*^∇^*)

バーベキュー楽しそう~(*^^*)
いいないいな♪
みんなでワイワイがいいですね~!
準備お疲れさまでしたー☆
応援♪

なえ | URL | 2009/04/19 (日) 20:22 [編集]

なべちゃ~~ん、おはよ^^☆

うわぁっ!!
豪華なつくレポのメンバーに入れてくれてありがとう~
すごいうれしぃな・・・
しかも前のレシピなのに作ってくれてほんとありがとう!
覚えててくれてありがとうだ~~
いっちゃんのもうら姫のもいずさんのもたまらん・・・
そそるわ~~^^

集金たいへーん!!
24軒って・・・いい運動だね・・・^^;

ちょりママ | URL | 2009/04/20 (月) 04:20

こんばんは

春巻きって、材料費&料理時間がかかるけど、また作ってみたいです。

食する価値と科学 | URL | 2009/04/21 (火) 02:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ! 2009/04/19 (日) 20:56

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
