
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ☆あらら・・・のまいたけ餃子

2009/03/28 (土)  カテゴリー/つくれぽ

ちょりママんのまいたけ餃子
絶対作るぞー!!!と決めていた一品!
でも餃子・・・包むの面倒よね?ってことで週末にやろうと決めていました^^

そして先週末
一日退屈させてしまった子供たちとパパに作ってもらいました~

riIMG_6034_convert_20090324083635.jpg
兄ちゃんもチビも興味津々☆
やりたがるのでやらせたんですが・・・ひどかった・・・

並べ方もすごいよ
IMG_6037_convert_20090324083315.jpg
ぐしゃぐしゃ(爆)
ちなみに私はこの時ほとんど台所にいて別のお料理をしていました
ま、私がいたところで大してフォローはできなかったであろう・・・^^;

50個分作ったんですが
まともな形をしたものが半分
ぺちゃんこ&握りつぶされた餃子が半分といった感じ(爆)

そして仕上がりが???の子供作の餃子を集めて焼きました
それがこれ!
riIMG_6040_convert_20090324083341.jpg
ぺちゃんこ^^
こんな形ですがお味は最高です!!!さすがちょりママんレシピ♪ 
そしておいしいものを自分で作ったからか、
チビが「ぎょうざ~ぎょうざ~」と叫びながら
ものすごい量の餃子をほおばっていました^^
ちょりママンありがとーー!!!みんなで楽しんで食べさせてもらいました
ご馳走様~♪

そうそう残りの半分、翌日焼いたんだけどね
これは私の焼き方ミスでちょっと焦がしてしまいました(涙)
なので写真はなし~!でもおいしかったよ^^

ちなみにちょりママン作の「本物」はこちら→まいたけ餃子
美しい画像はこちらからご覧下さい^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

忙しい春休み~
↓↓↓

今週火曜日から春休みに入った兄ちゃん
それから毎日、賑やかに過ごしております^^

昨日は幼稚園のお友達が6組遊びに来てくれました~!
うちを入れると7組・・・てんやわんやという言葉がピッタリな
状態でしたが、子供たちはすごく楽しそうでした^^

兄ちゃんも前日からすごく楽しみにしていて、起きてすぐ
「今日はみんな遊びに来てくれるんだよね~!」とニコニコ
と言っても、相変わらずみんなと絡んで遊ぶことは
少ないんですけどね~友達と一緒にいられるのがうれしいようです♪

お昼は毎回恒例になりつつある、お弁当持参で♪
その画像も撮ったのでまた後日アップしようかな~

そして今日は子なしでお茶してきます☆
なんだか最近生き抜きしすぎ???
いや、平日頑張ってるからいいんです!!!←ほ、ほんと???

この記事へのコメント

なべちゃ~~ん!!
うわわわぁ~~~(*/∇\*) ☆

めっちゃうれしぃ!!
ありがとうだよ~~感動だぜ~!!
いいのいいの。形なんて!!
みんなが美味しく食べることが一番美味しいことなんだから!
や~うれしぃ!!
何がってこのみんなで包むところがまた・・泣けるわ!
ほんといつもありがとう~!

息抜き大事だよ~
いいのいいの。そうでなくっちゃやってられん。笑

ちょりママ | URL | 2009/03/28 (土) 05:46

なべちゃんーー♪

モノ凄い偶然!
実は私も夏までに4キロ減を目標に掲げてるのよ・・・
何故4キロ?だって年末からそれだけ
増えたから★★★
コアリズムってちょっとセクシーなやつ?
私は今、ひたすらベビーカーに
次男のせて歩く歩く・・・
でもお腹すいてカフェでおやつ食べてるから
意味ないわ~^^
な、な、夏までに何とかしなくちゃ~。

舞茸餃子、ほんとにおいしそうーー!
それにすごくきれいにできてるよ!?
うちはもっとひどかったもん♪

vivera | URL | 2009/03/28 (土) 07:52

あ、これジェンガラのプレートでは!?

vivera | URL | 2009/03/28 (土) 07:54

なべちゃん、おはようございます~♪

舞茸餃子、みんなで作るなんて素敵(*^^*)
まさに家族団らんですね~☆
ちょりママさんの餃子、
私も気になってるんです♪
見たら作りたくなってきたわ~!!
この手作り感が、私は食欲そそるなぁ(*^∇^*)

春休み、なべちゃん更に忙しいのでは?!
毎日息子ちゃんいると、大変ですね!
でも一緒にいられるからうれしいかな?♪
たまには息抜きして遊ばなきゃっ(笑)☆
今日もいっぱい楽しんできて下さい(*^^*)
応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/03/28 (土) 08:09 [編集]

なべちゃん、なかなか来られなくてごめんねー!
舞茸餃子おいしそう^^。

izumimirun | URL | 2009/03/28 (土) 10:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/28 (土) 10:55

舞茸餃子、どっかでみたよ!
ちょりママさんレシピ、大人気だね~

なべちゃん、春休みだもん、忙しいよね!
しかも、週末となればなおさら!
たまには息抜きができるといいけど・・・

私もこの週末はPC、まともにむかえないと思う・・…>_<… でも、とりあえず、頑張るぞいっ!

ではでは、今日も応援!

ロッキン | URL | 2009/03/28 (土) 12:37

ちょりママんの餃子~!!
これ美味しそうだよねぇ。
うふふ♪パパさんと子供達が包んでくれたのね。
なんだか微笑ましいわぁ。
おぉ!!上手に包めてるのもいっぱいあるじゃないっ!
パパさんのかな??器用だわぁ。

今日はお茶しに行って息抜きね。
楽しんできたかなぁ?
なべちゃんのご主人も優しいよねぇ。



さくらのママ | URL | 2009/03/28 (土) 16:51 [編集]

言い忘れた!!私もリンク頂きます!
ホント・・・今頃だわ。。(汗) 

さくらのママ | URL | 2009/03/28 (土) 16:52 [編集]

わ、ご主人、初登場?!?「いつも美味しいご飯で幸せですね~。」←ご主人に叫んでるんですけど。

>チビが「ぎょうざ~ぎょうざ~」と叫びながら
ものすごい量の餃子をほおばっていました^^

PCの前で爆笑しました昔、ある友人の家に遊びに行くと決まって餃子。遊びに行く人もその家の子供も全員で包むんです・・・子供も男子も自分で作ったものって一入みたいだから、これは「手」ですね、ふふ。

舞茸・・・5月に来る友人に持ってきてもらお。

りす美 | URL | 2009/03/28 (土) 16:54

ちょりママンの舞茸餃子、おいしいよね!
また食べたくなっちゃった。

私も子供のころ餃子包むお手伝い好きだった~!!
はみだしてないし、きれいにできてるじゃん。
みんなで作ると楽しいよね。

7組の親子、にぎやかそ~。
てんやわんや、わかる気がするわ。
お弁当も見て見たいな~。

fanifani | URL | 2009/03/28 (土) 17:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
