スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


油揚げのえのネギジャンク巻き

2009/03/27 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日は巻き巻きおかず☆
油揚げにえのきとねぎを乗せて巻いて巻いて~♪
味付けはジャンク☆ジャンク、やめられませーん!

油揚げのえのネギジャンク巻き

riIMG_5983_convert_20090320064706.jpg

材料(4人分)
油揚げ 8枚
長ネギ 2本
えのき 100g
ウスターソース 大1+大1
醤油 大1+大1
青海苔 大1
油 適宜

作り方
①油揚げは熱湯で油抜きをし、正方形の3辺に包丁で
 切れ込みを入れて開き、長方形の形に広げる
②長ネギは4~5cm幅の細切りに、えのきは
 いしづきを切り落として2等分に切り、ボールに入れて
 醤油、ウスターソース、青海苔各大1と合わせて下味をつける
③油揚げを広げ、その上に②のたねをのせてクルクル巻き
 楊枝でとめる
④フライパンに油をしいて、③の油揚げを焼く
 焼き色がついてきたら、醤油、ウスターソース各大1を加えて
 蓋をする。ネギとえのきに火が通るまで蒸し焼きしたら完成

こういう味、定期的に食べたくなります(笑)
しっかし、切って写真撮らなくちゃ中見えないよね~
何巻いてるか分からないじゃん!って
自分につっこみいれながら、そのままアップしました~アハハ♪
どこまでいっても適当な私デス

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

コアリズム
↓↓↓

この前、初めてコアリズムをやってみました
旦那が子供を遊んでくれている間に
1人必死にパソコンに向かって腰をフリフリ・・・

その時の感想
「もう二度とやらない!!!」
すごく疲れました~汗もすごくてすぐお風呂^^;
そして、この運動ってかなり腰にきます(腰の悪い方は無理ですね~)

というわけで二度とやらない!って誓ったんですけど
やっぱり気になって(爆)昨日子供たちのテレビタイムに、また1人腰をフリフリ・・・
すると、ものの10分で子供たちがやってきて「遊んで~!」
はーい、終了で~す!!!(笑)

やっぱりね、「さあやるぞ!!!」と思わなきゃできない運動は
長続きしませんね~
時間の合間合間でできる腹筋や柔軟でひとまず我慢です☆

なぜこんなに運動モードかというと
いまだにお正月太りが解消されないから~!!!
これ問題です!歳とったからかな?代謝が悪くなっている気がします

目標、夏までに体重4キロ減!!!
お、大きく出てしまった~
いや、やっぱり2キロ減にしよっかな・・・
とにかく体ひきしめに向かって頑張るぞー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私はミニトランポリンをいつでも出来るような場所(私の部屋の廊下寄りの所=横を通らないと行き来出来ない)に置いたのに、、ほっとんどやってないですv-12だって、食後すぐとか、ダメでしょ・・お腹空いてるときは、お腹空いてるからちょっとね、、って色々言い訳して。運動と言えば歩くくらいかな。春になって暖かくて日も長くなって来たから、夕飯後のお散歩に連日励むぞぉ!

日本から持ち帰った松山あげは、くるりと巻く技出来ないんですよね。サンドイッチにするっていう手があるかv-21

りす美 | URL | 2009/03/27 (金) 06:54

なべちゃん!これいい!!
あぶラーでえのラーなのよっ!
作るしかないでしょ!!
今夜作るからねぇ~、ビールが楽しみ~。(笑)
楽しみくれてありがと♪♪

コアリズム・・・・しんどそう。。
ビリーも挫折したしな。。。(汗) 

さくらのママ | URL | 2009/03/27 (金) 07:24 [編集]

なべちゃん、おはようございます~♪

今日の巻き巻き(笑)おいしそう~(*^∇^*)
ネギとえのきって最高!!大好き☆
この揚げのソースがしみた色…たまらん(笑)!!!
簡単でぱぱっとできて、
バクバク止まらなそうだわ(*^^*)

コアリズムやったことない~(笑)☆
そんなにしんどいのか…壁|ω-*)
聞いて、やる前から無理だと思ったわ(笑)
でもなべちゃん、運動するだけ尊敬です!!
私、柔軟さえしない(*= =)
目指せ!-2kg☆…4kg?(笑)
応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/03/27 (金) 07:36 [編集]

なべちゃん、おはよ~☆

あ~揚げさ~ん^^
LOVEだ~~♪
ソース味系のものって好き^^
なんかついつい食べちゃうよね~笑

なべちゃん、ダイエットいらんと思うわ~
なんで~~!!
だってこの食生活だったらさ~って思うけどな・・・

>はは、それって・・・ブリトニー?笑

ちょりママ | URL | 2009/03/27 (金) 07:47

揚げをこうしてつかっちゃうのがなえべちゃんだよ!
私には絶対思いつかないもん! これ、すっごくおいしそう!!

コアリズムってしんどいよね~
私ね、はっきりいって、大嫌い。(^^ゞ
夏までに4キロか・・・! 私もしなくちゃいけないけど、アイス、今食べてる私・・・(^^ゞ

さ、今日も応援!

ロッキン | URL | 2009/03/27 (金) 10:41

ほんとだ~油揚げ~!
うちもえのきでも巻いちゃう~
おいしそうだね!!

コアリズム、やった事ないないなぁ。
運動しなきゃだわ~あたしもぉぉ。。

miparun | URL | 2009/03/27 (金) 13:21

すごいアイデア~~!!
本当においしそうだね☆
う~ん。。おあげちゃんも日本にいた頃は面白みのない食材、、なんて思ってしまったこともありましたが、、もう最近見直しっぱなし!!(笑)
また買ってきたらこれも作ってみたいです♪

コアリズム!!やってみたいけど~~。。なんだかすごいことになりそうでこわいぞ~~><私。。。あは。

いっちゃん | URL | 2009/03/27 (金) 18:08

なべちゃん こんばん!
今日さぁ~えのきとお揚げ買って帰ったの。
しかし!パパさんがもう帰るって!
お腹ぺこりんだから外にサクッと行って来るわ。
週末作るぅ~。

さくらのママ | URL | 2009/03/27 (金) 19:39

油揚げ大好きなのでたまりません~♪
実は昔は苦手だったんだけどね…(^^ゞ
焦げ具合が美味しそう♡

私も…今年は本気でダイエットしなくちゃ~
食べるのも仕事のうちだから、
食べる量を減らせないのが悩みどころ(>_<)
かなり運動しないと駄目そうです…

みるまゆ | URL | 2009/03/27 (金) 21:22 [編集]

ソース味の揚げにえのき、おいしそ~。
これはおつまみにも、お弁当のおかずにも
よさそう!
ソースに青海苔ってやっぱり定期的に食べたくなるなる。

コアリズム、通してやると死ぬよね~。
腰とひざに来るし。
うちのママさん、最近、チョンダヨンのエクササイズDVDやってるけど、
あれもきつそうよ~。
エクサ系は続かないね~。

fanifani | URL | 2009/03/27 (金) 23:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
