
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人参の竜田揚げ

2009/03/19 (木)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

カレー味にはまっていると書きましたが
今日のこれ、最近の一番のヒットです!
私は一週間で3回くらい作りました~^^

人参の竜田揚げ

riIMG_5972_convert_20090318060617.jpg

材料
人参 2本
塩 小1/3
オリーブ油 大1
衣 片栗粉+小麦粉=1:1の分量で適宜

A
●カレー粉 小1
●醤油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①人参は1cm幅の輪切りにする
②鍋にオリーブ油と塩を入れて火をつけ、塩が油に馴染んだら
 人参を入れて蓋をし、弱火で少々蒸し煮する
③人参はやわらかくなりすぎないように注意!
 人参の表面がやや柔らかくなったらAを加えてさらに蒸す
 人参に味が馴染み、串がやっと通るくらいの固さ(固め)になったら
 火を止めて冷ます
④衣をつけて、油(分量外)で揚げ焼きしたら完成

これおいしー!と友達にも言ってもらえた一品☆
子供も食べてくれます♪
人参嫌いな方でもいけちゃうかも~???

ポイントは蒸し煮で固めに仕上げること
揚げ焼きでまだ火を通すので、やわらかくしすぎないことがポイント!
味見し出したら止まらない人参料理、自信をもってお勧めします!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
さすけっっちさんが、豆腐とニラの味噌丼を作ってくれました!
ちょっと前のレシピですが検索して作ってくれたそうで大感激☆
すごくうれしいです!
さすけっっちさん、作ってくださってありがとうございました~!!!

おかあさん
↓↓↓

昨日誕生日だった私
ケーキ・・・買ってきてくれるか微妙だなーと
あまり期待はしてなかったんですが、旦那さんが買ってきてくれました

やったー!とケーキの準備をいそいそとしていると
あっという間に暗くなり
IMG_5988_convert_20090319063907.jpg
そう、大きなろうそく3本、小さなろうそく3本
はい、33歳☆堂々と書いちゃったよー

プレートには
IMG_5990_convert_20090319063941.jpg
「おかあさん」
そうなんだなー私おかあさんなんだなーと
文字で見て、なんだか感慨深かった私。今更なんですけどね^^;

それにしてもケーキの背後
つみきやらトーマスやら散らかし放題!!!
あっという間に電気を消すので慌ててケーキを持ってっいったら
こんなありさま^^;
我が家のいつもの状態が手に取るように分かる写真です^^;

ケーキ、近所ではおいしいと有名なお店のものですごくおいしかった~!!!
でも1月2月と、ちょりママんのケーキを立て続けに作った私
ちょりママんのケーキは甘さ控えめでやっぱりおいしいな~と実感☆
でも、自分のためには作る気になれませんね^^;

さー、今日からまたダイエット頑張るぞ!

この記事へのコメント

カレー味の人参の竜田揚げ! これ、いいね、いいね~
めっちゃ美味しそう!1
うん、なべちゃんのカレー特集にこれイチオシだーー!

ご主人、ちゃんと覚えてくれていたなんて嬉しいね~
若~くて綺麗ななべちゃん、ダイエットはまだまだ必要ないよ!(^_-)

応援も完了!

ロッキン | URL | 2009/03/19 (木) 07:26

長いキャンドル!

超長いの三本とそれより短いの三本、なるほ~ど。そう言えば、誕生日にこぉんなケーキで祝ったことって無いかも・・。デコレーションケーキって作らないんですよ。今年の夫の誕生日には作ってみようかな♪

今晩、かぼちゃのハニーレモンサラダ、作らせて頂きました。かぼちゃが無くてバターナッツスクオッシュで代用したのと、レモン汁のかわりに日本で買って来たミカン汁を使ったんですが、美味しかった!すりゴマの食感も凄く良かったです。

人参のこのレシピは明日にでも早速やってみたいです!

*ランキングマーク、ご指摘有難うございました。。。汗汗!

りす美 | URL | 2009/03/19 (木) 07:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/19 (木) 07:41

なべちゃんおはよ~^^
応援終了!!

にんじんだ~!おいしそ~
あ、カレー味じゃないの。笑
最近ブームでしょ?笑

お~改めてお誕生日おめでと~
そっかーおかあさんね!
でもちゃんとケーキだんなさん用意してくれたんだ~
やさしい~うちも見習ってほしい。笑

>ゆいね、カラオケで歌って気に入ったみたい。笑
やるでしょ・・・彼女。笑

miparun | URL | 2009/03/19 (木) 08:00

あっっ!!人参だ!!
パパさんに食べてもらおう!!(笑)
カレー風味で美味しそう♪ビール!ビール!!(笑)

素敵な誕生日だったねぇ。
あんまり書いてないけど・・・・
すんごい嬉しかったでしょ!??そうでしょ??
ご主人を惚れ直したり!(照

さくらのママ | URL | 2009/03/19 (木) 08:12 [編集]

こりこりってちょっと固めのにんじん
おいしいよね~。
カレー味の竜田揚げ、人参嫌いさんも食べられそう!
お弁当にも冷めてもおいしそうだからいいね~。

やっぱり誕生日にはケーキがないとね~。
あと歌も♪
後ろなんて写ってないから大丈夫よ~。

fanifani | URL | 2009/03/19 (木) 16:20

おぉ!!にんじんだわ。。。(笑)
千切りがようやく食べれるようになってきたの~^^
しっかり味がついてるの嬉しいな~!

>生青海苔だとすっごいらくちんだよ~♪
是非おためしあれ~☆

うーら | URL | 2009/03/19 (木) 18:30 [編集]

誕生日だったのね。
おめでとうおめでとう!!
おかあさん、ってしみじみしちゃうよね^^。
本当におめでとう!

izumimirun | URL | 2009/03/20 (金) 06:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
