スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


実験☆鶏胸肉のジューシー唐揚げ

2009/03/22 (日)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

この前、テレビでやっていました
鶏胸肉をジューシーに揚げる方法☆
実際やってみたら・・・これほんとジューシー!
もも肉にはかないませんが、胸肉の唐揚げならこの方法はお勧めです!
私のレシピではありませんが是非アップさせて下さい♪

実験☆鶏胸肉のジューシー唐揚げ

riIMG_6024_convert_20090322064627.jpg

材料
鶏胸肉 1枚
衣(片栗粉+小麦粉を1対1の割合で合わせる) 適宜 

お肉はお好きな味付けで・・・今回私は↓で味付け
醤油 大1
みりん 大1
味噌 小1
ごま油 小1
生姜 すりおろしで小1/3
にんにく すりおろしで小1/3
大葉 5枚(みじん切り)

作り方
①鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、水をはったボールに入れ
 10分くらい水にさらす
②水分をペーパーなどでおさえ、お好きな調味料で味付けし
 15分以上置く
③再びペーパーなどで水分をおさえ、衣をつけて油で揚げる

昼間のテレビ・・・2時っちゃおだったかな?
しっかり見ていたわけじゃなかったので、番組名も忘れ
作り方もひょっとしたらちょっと違っているかも^^;
でも10分ほど水につける、これは間違いないはず~!!!
肉の表面に水分が残っていると、油はねの原因になるので
表面の水分はしっかりおさえ、衣をしっかりまぶして揚げて下さい
胸肉でもジューシーに揚がりますよ!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
なえちゃんが春菊のレモン胡麻焼きそばを作ってくれました~!!!
「レモン&胡麻がソースにバッチリ合ってほんとおいしかった~♪
これもリピ決定です☆」と大感激のコメント♪
なえちゃん、いつも作ってくれて本当にうれしいです!
クッキングノートへのアップもありがとう!

お墓参り
↓↓↓

昨日子供を連れて実家へ行っていた私
お墓参りへ行き、その帰りに公園によって帰宅~

自分の家に戻ってからも
パパが子供たちを近くの公共施設と児童館に連れて行き
ひとしきり遊んでから帰宅~

お風呂とご飯をすませたら
チビはパパにもたれながら力尽きて寝ていきました^^;

ちょうどその時、私はお風呂に入っていて
パパが子供たちにポニョの本を読んで聞かせていたそうです
兄ちゃんは本を読んでもらって大喜びだったんですけどねぇ
本を読んでいると眠くなる・・・これって間違いなく私の血だわ^^

今日は一日雨ですね
それがわかってたんで昨日は一日外遊び中心にしたんですが
今日は家の中の整理整頓を頑張る予定!
一番不得意な分野^^;あーやる気が・・・出ない・・・(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

鳥とはいえ、、、

う~ん、そそられてしまいます・・・。来客の時は思い切って焼き鳥することもあるし、思い切ってフリーレンジ・チキンで、、やってみるかん、なんて思ってしまいました。レシピ、コピーさせておいてもらいます。大葉が育って(種まきも未だなのに、いつになる?!)鳥気分になったら、きっと作るな、これ。。。。。。もちろん応援して帰りますよ♪

りす美 | URL | 2009/03/22 (日) 07:38

なべちゃん、おはようございます♪

お~!!水につけると柔らかくなるんですね(・_・*)
すごい発見☆これも試してみなきゃ!
胸肉安いから好き(笑)☆
唐揚げも大好物~(*^^*)
なべちゃんの下味もすっごいおいしそう♪

本読んで眠くなるの、同じだわ~(笑)
特に難しい本…(_ _*)
パパさんの読み聞かせが上手なのねきっと☆

整理整頓掃除、大の苦手!!わかります(笑)!
なべちゃん今日は頑張って~(ノ* ̄∇ ̄)ノ
応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/03/22 (日) 07:59 [編集]

水にさらして作るの??
そんなのしないわ~。何か怖いな・・・でもなべちゃんがおいしいっていうならしてみようかな!

昨日我が家も朝から唐揚げを作ったの!
味噌味と醤油味♪お弁当もっておでかけしたんだ~。
久々に大量につくったら・・・疲れた。
今日は3連休最後だね、満喫しましょ~。

いつも応援ありがと!書かなくても書いてもいつもポリってるよ~。

>がんもって久しく食べてない・・・ああああ
そうなの。最近がんもっていえばこの食べ方がメジャーだな。

tarragon | URL | 2009/03/22 (日) 08:05

なべちゃんおはよ~^^

今ごろ更新したよ~笑
でも二日酔いじゃないよ。笑

鶏胸肉はヘルシー安くていいよね!
ジューシーな仕上がりじゃないのぉぉ
今晩我が家へ宅配よろしこ~^^

お墓参りだったんだね。
そのあとに遊さばせに、えらいなぁ~
でもお疲れだったのね、次男くんは~

応援終了だい!



miparun | URL | 2009/03/22 (日) 10:02

へぇ~お水にさらすだけ!!
簡単だしいいなぁ♪♪メモメモ。
パパが子供に本を読んであげるっていいなぁ。
ほんわか気分になりました。

>ほんと近かったらねぇ。。。。
とっても楽しかったのよぉ。
酷い二日酔いだけどね。(笑)

さくらのママ | URL | 2009/03/22 (日) 15:21 [編集]

なべちゃん、今日は遅くに参上になってしまった・・ごめんよ。でも、応援はばっちり!(^_^)v

で、で、鶏胸肉!
水にさらすだけ??? すっごーい!
これはφ(.. )だよ!!

お墓参り・・・・いいね~
私も里帰りした時だけになっちゃうけど、母方のとこにはいくの。いくと心がすっきりするんだよね~

ロッキン | URL | 2009/03/22 (日) 21:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
