スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自己紹介

2009/03/14 (土)  カテゴリー/自己紹介

タラゴンさんがこの前自己紹介をしていたので
今日は私も今更ながらに自己紹介をさせていただきます♪

☆名前☆
「なべちゃん」
みなさん予想はつくと思いますが・・・苗字はアレです^^;
これは結婚後の今の名前
ブログを始める時に、勢いで何も考えず始めてしまったため
自分の名前をそのまま入れてしまいました~アハハ
ちなみに、実生活でなべちゃんと呼ばれたことは皆無♪

☆家族☆
3つ年上の旦那さま
1月で4歳になった長男(4月から年中さん)
2月で2歳になった次男の4人家族
男子に囲まれてウハウハ~♪
イヤイヤ、体力勝負の毎日です

☆ブログを始めたきっかけ☆
長男入園を気に、私も何か始めたくて・・・
本当は何か資格の勉強でもしようかとも考えましたが
何がやりたいか目的がはっきりせず・・・
それなら好きな料理のレシピをメモしたいし
ブログでもやってみようかな~
と、安易な気持ちで始めたのが昨年5月頃です

☆経歴☆
女子高、女子大と、女ばかりの中で楽しく過ごしてきた私
就職はPC関連の会社。配属は男の人ばかりの開発部門
あまりのギャップに最初こそオドオド・・・でもすぐに慣れました^^;
途中結婚しましたが、結局6年間お世話になりました☆

☆趣味☆
スポーツ観戦!大好きです!!!
ブログではあまり書きませんけどね、大好きです
今の注目はやっぱりWBCでしょー♪

☆料理暦☆
2002年5月に結婚してからなので・・・7年弱???
結婚前は包丁すら握ったことがなかった私
旦那さんも心底心配していたようです、アハハ~
結婚前から私の事を知っている友人たちは
私が料理好きになるとは・・・と口をそろえていいます^^;

☆将来の夢☆
子育てが終了して自分の時間がたっぷりもてるようになったら
語学留学したい!
できれば大好きなイギリスに行きた~~い!!!
注:英語が話せるわけではありません
会社に入ってからの独身時代、英語を頑張って勉強していました
料理もそうですが、一旦はまるとしつこいでーす^^
また英語の勉強も再開したいな~♪

こんな感じでしょうか

でも昨日も書きましたが、今は子供への時間を
もっととってあげたいという気持ちも強く
ちょっと形態を変えようかなーと考え中です
今日はちょっと時間がないのでこれくらいで・・・また続きは明日
今日は訪問できるかどうか微妙ですが
遊びにいけたらいかせて下さいね~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今からすぐお出かけです
↓↓↓

ちなみに今日は今からお出かけです
雨の中、あるところに行ってきます
ちょっと遠出です

そして朝から作りました~

お弁当!
いろいろ作りましたが
○胸肉の唐揚げ
○玉子焼き
○春菊の焼きそば
○にんじんのカレー竜田揚げ
○イカとセロリの炒めもの
↑のメニューはコツやレシピをまたアップしていきたいなーと思ってます♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♪
なべちゃんのこと、よ~くわかりました(笑)!
PC開発部門とか、語学留学とか
聞いてビックリ☆かっこいいなぁ(*^^*)
そういうの憧れます♪
スポーツ観戦はたまにしますよ~☆
地元のJ2サッカーチームのショボい試合(*= =)
お料理、結婚して始めたなんてビックリ!
こんなにお上手なのに(〃∀〃)
今日はお出かけ楽しんで来て下さいね♪
お弁当うまそ~!!
応援ポチ☆

なえ | URL | 2009/03/14 (土) 09:08 [編集]

なべちゃん、嬉しいな。
私はなべちゃんとは最近お友達(でいい??(汗) )
になれたから、なべちゃんの事がよく分かって嬉しいなん♪

今日はお弁当持って何処にお出かけかな??
家族との楽しい時間、どうぞ満喫してねぇ。

さくらのママ | URL | 2009/03/14 (土) 10:48 [編集]

なべちゃんこんちゃ~^^

応援済みだわよ!ふふ

自己紹介さんきゅ~
ってなべちゃん、苗字は了解。笑
経歴やら、あたしも女子高なんで~
仲間だわよぉぉ。。
これまたさらになべちゃんを知ることができたな!
これからも頼んだ~よろしくだ~笑

おおー豪華なお弁当。。。
どこへGOなんだろ?
また記事アップ楽しみにしてるよ~ん。

miparun | URL | 2009/03/14 (土) 13:57

なべちゃん、こんにちは~
いつもは子育て関連の話が多かったから
仕事や語学留学など、なべちゃんがみえて
新鮮でした~^^
英語がまったくな私はぺらぺらな人に憧れます!
朝からお弁当たんまりですね~
行ってらっしゃいませ!!
きっと次の記事でたねあかしを期待~

七じゃむ | URL | 2009/03/14 (土) 16:49

なべちゃんの経歴がわかって、
ますます親しみがわくわ~。
私も小中高校と女子高だったの~。

結婚するまでお料理したことないなんて、
信じられない~。
いつも美味しそうなメニュー開発してるもんね~。

今日はどこにおでかけかな?
毎週末楽しそうでいいな~。
春菊の焼きそばとか、おいしそう!

fanifani | URL | 2009/03/14 (土) 18:39

語学留学されるときは、是非、お近くに♪♪←既に楽しみにしています。英語学校じゃなくて、アダルトスクールで英語で何かを勉強するっていうの、おすすめかも。

お弁当、みっちり、しっかり美味しさが詰まってますね・・ご家族、幸せだな~。

りす美 | URL | 2009/03/14 (土) 18:43

なべちゃん~
へぇ~
なんだか、かっこいい~♪
開発部門とか!!
そして語学留学なんて~
素敵な夢ね~!!!
なべちゃんのことが良くわかってうれしい^^

今までなべちゃんの丁寧なブログの形態にいつも感心して、そして心配してました。
これだけ、丁寧にUPしてると、相当な時間がかかるでしょう~
まだまだ、ママと一緒の時間がほしい時期のかわいい子ども達がいるので、なべちゃんも大変だったでしょう~
私たち、なべちゃんファンは、なべちゃんが楽しく無理なくブログをしてくれてるのが1番です!
生活に支障のないように、どんどん形態を変えていってね~
お互い、のんびりと楽しくブログ続けていこうね。

かめ代 | URL | 2009/03/14 (土) 21:51

なべちゃん、おはよう~~☆
むふむふ・・・
なるほどね^^
またまたなべちゃんんこと知れてうれしぃわ~♪

語学留学・・・^^
そういう気持ちがすごいわ!!
人生一度だもんね。やりたいことやらないとだよね!

なべちゃん、ありがとう♪

ちょりママ | URL | 2009/03/15 (日) 05:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
