
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


厚揚げのネギカレーステーキ

2009/03/17 (火)  カテゴリー/豆腐 豆

相変わらず、プチカレーブームの私^^
今日はネギと絡めて厚揚げと一緒にいただきました~
カレー味の厚揚げも美味だったな~

厚揚げのネギカレーステーキ



材料(3~4人分)
厚揚げ 320g
長ネギ 太めのものを2本

合わせ調味料
○カレー粉 大1/2
○醤油 大1と1/2
○みりん 大1と1/2
○昆布茶 小1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①長ネギは細切りにする
②フライパンで厚揚げを両面こんがり焼く(油は必要なら入れて下さい)
③弱火にして、②に合わせ調味料とネギを加える
 ネギがしんなりし、厚揚げに調味料が絡んだら完成
 ネギと一緒にいただいて下さい

カレーがしっかりしみたネギと一緒に厚揚げをいただきましたが
うんうん、完全に私好みの味でした~^^
ネギカレー、他の食材とも合いますよね!
肉、白身魚、豆腐、きのこ、葉もの野菜などなど
いろいろ試したいなーーーと、妄想中☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

数日前に自己紹介記事をアップしたので
よかったら見て下さいね~(ま、見なくてもいいです^^;)

バイキングのお料理
↓↓↓

日曜日のバイキングのお料理
携帯でパチリしたものがあったのでアップ♪
090315_1143~0001

090315_1143~0002
この2枚だけありました~
あとは必死になって食べて・・・完全に食に夢中!
写真のことなんて頭からすっかり離れてました~!

お肉もエビも前菜もデザートも
2枚目にうつっている点心がすごく好きでした~!
あーーーまた行きたい・・・♪

ちなみに私たちが料理と買い物をしている間
男子チームは動物園へ行っていたそうです
昼ごはんはマック^^;ごめんね~みんな!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♪

カレーステーキすっごいおいしそう(*^^*)
これホントにアレンジききそうだわ!!
私も今妄想中です…(笑)
長ネギも大好きなんですよね~♪
作ってみたいな☆

バイキング写真たまりませんね~(´¬`)ジュル
食べるの夢中になりますよこれは(笑)!
子供さんも動物園楽しめてよかった~☆
マックは、お子様たち大好きだからきっと大丈夫(笑)?!
応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/03/17 (火) 06:44 [編集]

なべちゃんおはよ~^^
応援済みっす~

あ、そそ、前よりいおうかと・・・
レシピブログの方も勝手にブックマークしてるから。笑

カレーブームなんだぁぁぁ。
あたしゃも好物、作って~え?笑
厚揚げにもおいしいだろうな。
ねぎたっぷり~お箸がとまらん~っ

おお!いいいね、ビュッフェかい?
久々にいきたくなっちゃったーーーー
子供抜きのランチは楽チンだもんね。
たまにはままも贅沢しよう!笑

>油揚げ、手軽に~^^
衣いらずがこれまたね。

なべちゃんちも子供集合だったんだ?
そ、あの記事に4名来店って書いたけど~
3名だったわ!小像までカウント。笑
でも直さないよ~今回は誰もわかんないだろうし。笑

miparun | URL | 2009/03/17 (火) 08:36

厚揚げは、アキレス腱みたいなものなので(=手に入らない。日本食糧店では売ってると思うけれど、何か買う気がしない。。)、すっごく作りたいと思ったけれど泣く泣く諦め、、るのも何だから、日本から持ち帰った松山あげ(独特の食感のうすあげ)で無理矢理やってみようか、、でも豆腐部分が美味しさのポイントの一つだろうからな、と、さっきから悩んでいます!

りす美 | URL | 2009/03/17 (火) 08:48

厚揚げでカレーステーキだなんて、きゃ~ たまらんわい!! しかも、ネギもたっぷり!(^_^)v

バイキングのお料理、いいね~
どこいったの?
うふふ、ここならいつか私もなべちゃんといけちゃう?(^_-)

・・・
朝は、うん、忙しいよね~
バタバタバタ。
今日も1日ファイトー!!

応援も完了!

ロッキン | URL | 2009/03/17 (火) 08:54

なべちゃん、さきほどはあそびにきてくれて
ありがとう~♪

厚揚げって大好きなんだけど、いつもシンプル
な和風味だったので、ついついサブメニューな
存在でした。このカレー味ならば、しっかり
メインにできそうだねっ☆
すばらしいアイデア~♪

さっそく日本食スーパーいったら、厚揚げ
かってこよっかな~

バイキングおいしそうですね。
あぁ、日本のバイキングにいきた~い!!
あと3ヶ月で夏休み恒例の日本一時帰国
なので、どこのおいしいもの食べようか
サーチモードに入ってマース

youandt | URL | 2009/03/17 (火) 13:03 [編集]

なべちゃんこんにちは~。
カレー味厚揚げ、なるほどぉ。
私ほんとオリジナルの味付けは”しょうゆのみ””みそのみ””塩とか酢少々”位しか能がないので参考になります~。
なべちゃんのカレー味は優しいから子供にもOKだし。

子抜きランチ、いいなあって二人目1ヶ月あまりで行ってちゃだめかなv-16

ちょっと前ですが、豆腐とニラの味噌丼作りました!
簡単丼作りたい=なべちゃん!と検索してみごとヒット。

いつもおいしいレシピありがとうございます♪

それから、タラゴンさんの酒粕グリッシーニも作りましたよ~。
スイーツ系苦手なのでちょっと失敗☆でもおいしくて、ほぼ自分で完食でした

さすけっっち | URL | 2009/03/17 (火) 14:28 [編集]

厚揚げってよく食べるんだぁ。
カレー味!!これやってみるね!
また厚揚げ買ってこなきゃ!!

バイキング、どれも美味しそう♪
飲茶はいくらでも食べれそうだよっ!
・・・ビールと!!(笑)

いつも応援ありがとうねぇ♪
もうさぁ応援合戦だよーーー!(笑)

さくらのママ | URL | 2009/03/17 (火) 16:43 [編集]

なべちゃん、これおいしそう。
厚揚げのネギカレーステーキってそれだけで、ご飯もお酒もモーラしちゃうね。
だから・・・いい加減こぶちゃ買わないとね。
今車検に出しているから買物に行かずにどうにか耐えてるの~。って徒歩3分でスーパーでついでに自宅前が八百屋なのに、ずぼらな私。

tarragon | URL | 2009/03/17 (火) 16:44

なべちゃんこんち~☆
ありゃあ~。こりゃ美味しくないわけないわ~。
カレー味ってそそられるよね~♪                                                                                                                                                      

>心配ありがとう!!
ようやく復活の兆しです♪
ながかった~~~!

うーら | URL | 2009/03/17 (火) 17:52 [編集]

葱カレー、カレーうどんの味がしそうだわ~。
この組み合わせ、間違いなしだわ。
このソース、お魚とかにもよさそうだし、
このまま厚揚げごと麺にかけてもおいしそう。
広がるね~。

バイキング、きれいにとりわけてるね~。
わたしなんて、いつも欲張っててんこ盛り。。

>ちょリママのおいしかったよ~。
 舞茸ラブだしね。

fanifani | URL | 2009/03/17 (火) 23:35

厚揚げ大好きです~♪
カレー味、私も時々ブームがきます(*^m^*)

バイキング…夢中になりますよね~(^^ゞ
美味しかったようで何よりです!

みるまゆ | URL | 2009/03/18 (水) 00:15 [編集]

なべちゃん、おはよ~~^^☆

あ、、うまそ!
これ絶対好きだ~~^^
ちょりも相当はまるに違いない・・・
だって豆腐にカレーにネギ~笑
全部好きなもん尽くしだもん。
すごいおいしそう~♪

・・・・バイキング・・・画像のせたな。
今日にでも行きたい気分じゃないのよ~~!笑

>ポンチョ、私も着たいくらい。笑

ちょりママ | URL | 2009/03/18 (水) 05:32

今日もおいしそうー!
テレビ観なくていいよ、いいったらいいんだから^^。

izumimirun | URL | 2009/03/18 (水) 06:25

うわっぁ 厚揚げたべたい!
中華もうまそー
早く日本に帰って いっぱいたべたい!

kay | URL | 2009/03/18 (水) 07:18

なべちゃん、はじめまして。えのきです!
おでかけでコメント欄お休み中だったので、こちらにコメントさせていただきますね♪

今日からブログを始めたのですが、さっそく
トラックバック&リンクはらせていただきました!
厚揚げステーキおいしかったです!

他にも作りたいレシピがいっぱいなので、
また遊びにこさせていただきます♪
よろしくお願いします!

えのき | URL | 2009/04/05 (日) 20:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚揚げステーキ
晩ごはんです。 ○厚揚げのネギカレーステーキ ○野菜のセイロ蒸し ○大根のしょうゆ漬け ○玄米ごはん ○おみそ汁 一食つくると次のごはんはすぐ外に食べに行きたくなっちゃうのですが、 今日はがんばって2食つづけておうちごはん! メインはなべちゃん家の...

関西人えのきの東京おいしいもの日記 2009/04/05 (日) 20:52

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
