
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「洋&エスニック」水菜と人参の爽やかサラダ

2009/03/30 (月)  カテゴリー/サラダ

今日はサラダ♪
水菜と人参を、レモンのきいた胡麻ドレでいただきました~♪
油揚げがアクセントになっておいしいですよ!

「洋&エスニック」水菜と人参の爽やかサラダ

riIMG_5768_convert_20090305053851.jpg

材料(3~4人分)
水菜 100g
人参 小1本
油揚げ 3枚

ドレッシング
○醤油 大2
○レモン汁 大2
○白練り胡麻 小2
○蜂蜜 大1/2
○オリーブ油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①水菜はきれいに水洗いし、水気をしっかり切る
 人参はスライサーなどで極細切りにする
②油揚げは食べやすい大きさに切ってから、フライパンで乾煎りする
③全ての材料を合わせたら完成

アーモンドや揚げの乾煎りにはまってます^^
いろんなものに投入!!!
これがなかなかいい役目を果たしてくれます!
今日のドレッシング、ソース・タレレシピでアップしてもよかったかな~
と、ここで独り言☆スルーして下さいね^^;

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

遊びにきてくれました
↓↓↓

昨日は会社の同僚と後輩が遊びに来てくれました~
時間は短かったんですが、楽しかった~☆

昨日のランチは、いろんなお友達のお料理を
作らさせてもらいました~♪
ちょっと先になっちゃいますが、またアップさせて下さいね

そして昨日いただいたお土産
IMG_6173_convert_20090329172743.jpg
パンです
巨大なんですが、分かりますか?
IMG_6175_convert_20090329172811.jpg
黒いのがデジカメケースです
とにかく大きい!
こだわりのパン屋さんのパンらしく、営業も週3日だけだとか

このパンに一緒に入っていた説明書き
IMG_6189_convert_20090330061157.jpg
浮世離れした感じ^^でもこういうの嫌いじゃないです♪
自然な甘みのあるおいしいパンでした☆
まだたっぷり家にあるので冷凍しておこっと^^

そしてもう一つの頂き物
IMG_6190_convert_20090330061230.jpg
ごめんなさい、本物の画像ではなく説明書ですが
浜松にある「治一郎のバームクーヘン」
これもめちゃくちゃおいしかったです^^
なんでしょう、あのおいしさ・・・お取り寄せできるかも?チェックせねば!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~~^^☆

アーモンド煎ったのっておいしいよね~
あ~それがサラダ・・・
そりゃ、一気食いまっしぐら。
ちょりママまっしぐらだよ~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
いそいで~~って感じ。笑

すご!でかっ!
たべたい!←結局食いしん坊^^;
バームクーヘンもおいしそうだな~~

>ほんと子供って薄着だと走り回るよね。笑
意味が違うか・・・笑

ちょりママ | URL | 2009/03/30 (月) 06:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 (月) 07:56

かりかりお揚げおいしいね~。
水菜ともよく合うよね。

レモンたっぷりのドレッシング、いろんなサラダに使えそ~!!
胡麻レモン、おいしいもんね。

パン、すっごく大きい!
お土産、突っ込みどころ満載なのがそろったね(笑)
ふっかふかでおいしそうだな~。

fanifani | URL | 2009/03/30 (月) 09:50

この組み合わせのドレッシング気になる~
ねりゴマだけうちに無いな・・・
そういえば、油揚げもなべちゃん料理にたくさん出てきますよね!
アーモンドは絶品だったし。
今度はお揚げ試してみよっと♪
パン、、、でかっ!!

七じゃむ | URL | 2009/03/30 (月) 14:12

うふふ・・・あぶラーを誘ってる!??(笑)
このかりかりお揚げにレモンってのも美味しそう♪♪

パン!でかっっっ!!(汗) 
ランチはどんなお料理だったのかなぁ?
upしてくれる?楽しみだなぁ。

>あん肝すき??だよねぇ。
なべちゃんと一杯いきたいわぁ。

さくらのママ | URL | 2009/03/30 (月) 16:16 [編集]

水菜、種蒔きしないと!!でも、今朝は霜が降りてたし、もう少し先でしょうか・・・。

「フライパンで」乾煎り、いやはや、、オーブントースターはもう首!(乾煎りに関してのみ、ですが!)

そらみパン!食べてみたい、見てみたい!!凄いですね。。目からコンタクトが落ちそう。

りす美 | URL | 2009/03/30 (月) 16:17

なべちゃんこんちゃ~☆
うわーサラダもパンもめちゃ美味しそう!!
しかしパンでかいな~^田^
パン好きだからこんなの貰ったらめちゃ嬉しい!

>いつもほんとありがとー!!
感謝~☆感謝~☆

うーら | URL | 2009/03/30 (月) 16:41 [編集]

なべちゃんこんちわ~

応援終了^^

っとサラダおいしそうだねぇぇ。
いろいろいっぱい~いろいろ~笑
あ、しつこいってね。

っとこのパン、でかすぎるよ~
えーーーー
こんなおっきいのあるの?
実物みたいよ~~ひょ~~~

>今朝ね、ちょっとトラブルで^^;
更新してないのにコメントあんがと!
明日はそんな事ないようにだね。笑

miparun | URL | 2009/03/30 (月) 21:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 (月) 21:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 (月) 21:15

なべちゃーん♪

水菜のサラダおいしいね~。
カリッとしたお揚げほんとにおいしい!
これは食感サラダだね♪

そらみみパン!?ぶふっ。
これは名古屋にあるの?
おもしろいね~。冷凍庫掃除しないと
入らないわ^^
うちの夫、甘いもの食べないのに
何故かバウムは大好きなの。
誕生日に買ってあげようかしら・・・

~ジェンガラ、バリのリゾートホテルとかに
あって、とっても素敵で大好きなの。
こんなのプレゼントしてくれる友達
ステキな方ね~♪

vivera | URL | 2009/03/31 (火) 05:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
