スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツのトマトカレー

2009/03/15 (日)  カテゴリー/ご飯もの

今日は時間がありそうなのでとりあえずレシピアップ!
キャベツとトマトにりんごのすりおろし
これをくたくた煮てカレーを作ってみました
優しい味の野菜カレーですよ~!

キャベツのトマトカレー

riIMG_5784_convert_20090305054003.jpg

材料(2人分)
ご飯 2膳分
キャベツ 300g
トマト 中1個
りんご 1/3個(すりおろす)
カレー粉 小2
ケチャップ 大2強
醤油 大1
にんにく すりおろしで小1/3

作り方
①キャベツは食べやすい大きさに切り、トマトはさいの目に切る
②底の広いフライパンか鍋に、全ての材料を入れて火をつけ
 蓋をして蒸気がたってきたら弱火にし、キャベツがやわらかく
 なるまでコトコト煮る(10~15分くらい)
③ご飯の上に②を乗せたら完成

ポイントはりんごのすりおろしかな
トマトの旨みと酸味、これにりんごの甘みが加わって
優しい子供向けの味になります♪
おいしいんですが、逆に言えばスパイス大好きな大人の方には
パンチが足りない・・・?いやいや、聞かなかったことにして下さい^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

昨日、自己紹介記事をアップしました~
大した内容ではありませんが・・・^^;
もしよろければお暇な時に読んでみて下さいね~♪

さ、寒かったー
↓↓↓

昨日お弁当を持って出かけたのは
三重県にある、志摩スペイン村

遠くの方はご存知ないでしょう・・・
行ってみればTDLのかなりショボイ版縮小版とでもいいましょうか
私も旦那も、あの雰囲気嫌いじゃないよね?っていう意見は
一致しているんですが・・・

とにかく寒かった~!!!
そして昨日は感謝デーだったらしく
安いチケットがあちこちに出回っていたみたい
我が家ももちろんその格安チケットで行ったんですけど
というわけで、普段のスペイン村では考えられないような混雑ぶり

寒い、混雑=帰りたい・・・
でも片道2時間半はかかるので、いくらなんでもすぐには帰れない
結局並んで乗り物に乗って、寒い中散歩してから帰ることに

あーーー昨日はいろんなことを学んだ1日でした(爆)
とりあえずしばらくスペイン村に行くことはないでしょう^^;

ちなみに我が家、来月初旬に再び上京予定!
目的はもちろんTDL!!!
今回はお友達家族と一緒に行き、2泊してくる予定
ディズニーとスペイン村の違いを、しっかり肌で感じてこよっと^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

これは絶対おいしいよね^^。
自己紹介も読んだよ~。
大好きななべちゃんのことがわかって嬉しい^^。
身近に感じられて嬉しいな^^。

izumimirun | URL | 2009/03/15 (日) 06:49

なべちゃん、おはようございます♪
トマトカレーおいしそう~(*^^*)
りんごのすり下ろしがいい感じだわ♪
ふふ…知ってますよスペイン村(笑)☆
すっごい昔に行きました(*= =)
寒くて混んでて…かなりツラいですね(>_<)
私も両方とも大の苦手(笑)!
ディズニーいいなぁ!!
私もついて行きたい~(笑)♪
昨日は疲れたでしょうから、
ちょっとでも休んで下さいね☆
応援ポチ!

なえ | URL | 2009/03/15 (日) 07:15 [編集]

おはよ~応援!!

カレーだぁ~大好きや~笑
りんご入れるとうまいよねぇ。
はちみつとか・・・
子供味の仕上がりはランチとかにさくっと!
ってあたしがカレー食べたい。笑

お~昨日はスペイン村へ?
三重県も近いんだ?
夫の母三重県なんだ~(関係ないって)^^;

っとTDLもきちゃうんだー?
いいな~
うちも計画立てつつも、まだまだ~
子供は喜ぶんだけどね!!


>白魚の手みちゃった?笑
え?そこ突っ込んで~笑



miparun | URL | 2009/03/15 (日) 07:17

今日は早い登場に嬉しかったよーー! でも、お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんよ。m(__)m

ところで、志摩スペイン村!!
私ね、いったことないのよ~ 私が日本にいた頃ってあったのか覚えてないんだけど、今度里帰りした時にはいってみたい!あ、でも寒くない日ね・・・

TDLも楽しみだね~
できたらいっしょにいきたいよーーー!!

キャベツのトマトカレーも見過ごせないよ!!
私ね、キャベツって大好きで、1個でも食べれちゃうんだよね~ こういう味付けなら2個いけちゃうかも!?(^_^)v

今日も応援完了!

ロッキン | URL | 2009/03/15 (日) 10:42

スペイン村いったことないんだ~
そうなのね
プチバージョンなのね^^

カレーがまた美味しそう!!
いつものことながら・・・
「これ!絶対私好き!!」(笑)

お返事は全然いいからね~
ゆっくりしてね~

かめ代 | URL | 2009/03/15 (日) 16:23

とってもおいしそうなカレーですね^^
キャベツってどんなお料理にも合うから、これもおいしいんだろうな~~^^

↓の記事読んだ~~☆
自己紹介^^
ますますなべちゃんが身近に感じたよ~~☆
これからもよろしくね~~☆

いっちゃん | URL | 2009/03/15 (日) 18:05

なべちゃんこんばんは~(^^)毎日おいしいレシピがたくさん~!!かぼちゃ大好きな私としてはかぼちゃのハニーレモンが気になる~~!!自己紹介も楽しく読ませてもらったよ~~。ますますなべちゃんファンになっちゃった~!今日のキャベツとトマトのカレーもお野菜の甘みがたくさんででもカレー味で食欲すすんでって、本当大好きな味だよ~~

maiko | URL | 2009/03/15 (日) 21:09

キャベツとりんごの甘さで優しい感じのカレーだね。
こういうカレーなら朝からでもいけるかも。
カレー粉でルーじゃないから、
さらっとさっぱりだしね。

ブログ、時間がなかったら、やっぱり毎日じゃなくてもOKだよ~。

私もつくれぽDAYとかMTさんねたでしのいだりとか、
お休みも平気でしちゃってるもん。
毎日更新の呪縛にとらわれなくても
いいんじゃないかな~??

fanifani | URL | 2009/03/15 (日) 22:59

スペイン村だったんですね。寒いのは困りますよね・・せっかく、あんなに美味しそうなお弁当だったのに、私まで残念。関西では近鉄沿線に住んでいたので、よく広告も見たけれど、中途半端に遠くて一度も行ったこと無いんですが、TDLは娘が小さい頃、何度も何度も行きましたよ~。今はどんなになってるんだろ。

全然、お料理と関係無いコメントですみません。今、夕食を食べ終えた所でお腹一杯・・・・・今日はシーフード三昧で、食べ過ぎて苦しいですv-15 今から宿題(骨の絵を描く!)して来ます。

りす美 | URL | 2009/03/16 (月) 05:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
