スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉と菜の花のオイマヨ炒め

2009/03/16 (月)  カテゴリー/肉料理

今日もなんだかんだとレシピアップ
まだちょこちょこ書き溜めたものもあって~^^;
お久しぶりのお肉料理ですよ!

豚肉と菜の花のオイマヨ炒め

riIMG_5660_convert_20090226191521.jpg

材料(3~4人分)
豚肉(何でもよい) 200g
菜の花 1袋
塩 少々
こしょう 少々
オイスターソース 大2弱
マヨネーズ 大2弱
油 適宜

作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切り、塩とこしょうで下味をつける
 菜の花は3cm幅に切る
②フライパンに油とにんにくを入れて火をつけ、香りがたってきたら
 豚肉を加える。豚肉に8割火が通ったら豚肉を隠すように菜の花を加え
 そのまま1分ほど蒸し焼きにする
③オイスターソースとマヨネーズを加え、全体に火が通り
 味が馴染んだら完成

マヨネーズ、実はあまり得意な方ではありません
嫌いではないし、食べ方によってはすごくおいしい!とは思うんですが
積極的に食べる方ではありません
でも今回のオイマヨや、ちょっと違うけどエビマヨのようなお料理は好き~♪
マヨネーズでコクが出ておいしくなりますよね☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

癒されました
↓↓↓

昨日は仲良しママ友と2人でお出かけ~!
旦那さんにフリーデーをもらって、子なしでリフレッシュしてきました!!!
行き先はランチとお買い物です☆

まずはランチ
ヒルトンの中華バイキングに行ってきました~
言うまでもないですが、すごくおいしかった~~~!!!
そしてまた言うまでもないですが、食べ過ぎた~~~!!!
前菜からメイン、デザートまで、本当に全ておいしかったです♪

おいしいものをゆっくり食べて、このうえない幸せ~~~~!
でもね、これは食べすぎたなーと、伏見から矢場町までウォーキング♪
距離で言うと・・・1.5キロちょい???

そしてZARAとパルコの雑貨屋さんでお買い物~♪
これもいつもと違ってゆっくり見れました☆
ちょこちょこっとお買い物をした後
また矢場町→伏見までウォーキング
この時点でまだまだ満腹感いっぱいだったのでね・・・^^;

そしてお土産を買うため、伏見で並びました~
買ったものは、堂島ロール!!!!
次の入荷までにちょっと時間がかかると言われながらも
こんな機会も滅多にないし、並んで買いましたよ~!!!
結局なんだかんだと40分ほど並んで、やっとの思いで手にいれました

一応その甲斐もあって、旦那さんも子供たちも喜んで食べてくれたので
良かったんですが・・・40分、次は並ばないな^^;
味はおいしかったんですよ、誤解のないように~♪

しまった、堂島ロールの写真撮れば良かったな・・・
目の前にしたらそんなの忘れてすぐ食べてしまったわ^^;
旦那さまたちに感謝☆☆☆の、とにかく楽しい一日でした~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♪
オイマヨ炒め、おいしそう~(*^-^)ノ
実は、オイスターちょっと苦手なんですが(笑)、
マヨネーズと合わせれば私も平気かな?!☆
なべちゃんと逆ですね(笑)♪
昨日はすっごく満喫できたみたいでよかったですね(o*^-^*)o
1.5kmも歩いたんですか?!すごい(笑)!
堂島ロール、前に売り切れて逃したんです私(涙)
いいな~♪一回食べてみたいわ~♪(〃∀〃)
パパさん、お優しくて素敵ですね☆
応援ポチ!

なえ | URL | 2009/03/16 (月) 07:05 [編集]

おはよー^^

応援済みなのら~!!

オイスターマヨ、まだ試してなくって^^;
なべちゃんマヨ使うの珍しいよね?
いっつも手作りでやってなかった??
菜の花とおいしそうだよ!

おおーーーあるいたね~お疲れ様!
そしてここのロールロール
有名だもんな~そんなに並ぶのか・・・・。
うちの夫なら嫌がりそうな・・・笑
でも誤解は解けてますよ、食べたい~^^

>オイスタードレッシングでおいしかったわ!
まだ残ってるんで今夜も?笑

miparun | URL | 2009/03/16 (月) 08:30

ほんとうだぁお肉珍しい!!
・・・でもやっぱ菜の花メインだよね。
なべちゃんっぽい&好み♪

フリーデー満喫したんだねぇ。よかった。
こういう日、大事だよねぇ。
チョットした事でリフレッシュ!
また頑張ろう♪ってなるよね。
ご主人~またお願いします~!!!

>今もちゃーんと2位だったよー!すごい!!!
ほんとすごいよねぇ。
夢かっっ!???って。(笑)
いつも応援してくれるおかげです。
本当にありがと。ありがと。

感謝感謝のポチです。

さくらのママ | URL | 2009/03/16 (月) 08:58 [編集]

なべちゃん、マヨ、得意な方じゃないの??
私はマヨラーだからさ、もうこれたまんないよーー!

伏見から矢場町までウォーキング♪って、うふふ、それ、私が日本にいた頃の定番だよ。
あの当たりって結構みるとこあるし、歩けちゃうんだよね~
いつかなべちゃんとお喋りしながら、ウォーキングしたいな♪

さ、今日も応援!

ロッキン | URL | 2009/03/16 (月) 12:26

オイマヨ、響きだけで美味しそう♪
菜の花の色が鮮やかで春らいですね~~!

わーーー!楽しそう(*^^*)
リフレッシュできてよかったですね~
たまには子供と離れる時間も必要ですよね!

みるまゆ | URL | 2009/03/16 (月) 14:00 [編集]

オイマヨ、こりゃおいしいよ。
私もすきー。菜の花が鮮やかで気持ちいい一皿だね!
伏見って名古屋??ごめんよ、無知で。

そうそうみたよ~、自己紹介。
結構似てるかも。私は2003年5月結婚で二児の男児ママ。そのくらいか!でも英国留学にリチャレンジしたいのは一緒よ~。

>じゃこがいい味出してそう☆
焼きそばね、さくらえびでもおいしい!

>うんうん、基本女子はジャニーズ好きでしょ?^^
すきすき。嵐。もう、そんな息子になって~。

tarragon | URL | 2009/03/16 (月) 20:07

菜の花たっぷりですね~
オイマヨってどんな味でしょ・・
↓のキャベツとトマトのカレーも絶対おいしそう!!
これ近日やってみます♪
堂島ロール、一度食べたみたい~。。。

七じゃむ | URL | 2009/03/16 (月) 22:12

私もマヨは苦手なのよ。。
でもおしょうゆとか、オイスターソースあわせると
大丈夫かもね。
菜の花食べると、やっぱり春を感じるよね。

一日リフレッシュデー良かったね~。
バイキングの後、ウォーキングでカロリー燃焼、
健康的!

それに堂島ロール買えたんだね~。
東京のデパ地下にあるお店、
いつもすごい行列で売り切れだよ~。

>そうそう、葱とか胡椒の風味って豚肉にあうのよね~。
 GABANのチリもかな~り辛かったよ!

fanifani | URL | 2009/03/16 (月) 23:09

菜の花!!食べたいな~~♪
懐かしい☆
こちらでは買えないので、、、写真を見て味を想像♪
コクのあるお味でおいしいでしょうね^^ソースがいいな~~♪好みです☆
こくがあってご飯進みそう☆(笑)
誘惑されちゃった~~^^
ご飯に合うおかず大好き~~♪うふ。

いっちゃん | URL | 2009/03/17 (火) 02:18

なべちゃん、おはよ~☆
ふふ・・・うまそうだ^^
菜の花と豚肉。
相性よいね~
あ~すごい進むわ~♪
オイマヨ。私もマヨが苦手だけど炒め物ならいいね~
コクがでそうだな!!

いいな・・・ヒルトン・・・
バイキング・・・たべたいぃ・・

>アンチョビね、作れるみたい。笑
どんな仕上がりになるかドキドキだよ~

ちょりママ | URL | 2009/03/17 (火) 05:08

なべちゃん~♪

わーい!
ヒルトン行ったのねぇ、いいな♪♪
以前、友人の旦那さんがマネージャーだったから
食べさせてもらったり、バイト先の主人が
競馬で大当たりしたからって連れてってもらったり^^
すごく食べてびっくりされたことが・・・★
だっておいしいんだもん、ねぇ♪
あ、名古屋にスマップ来たとき、あのお店で
食べてたよ~。

・・ってつい興奮してごめんね!
オイマヨ、まだやったことないけど
おいしそうだね~!

~~お返事遅くなってごめんね。
玄米は圧力なべで炊いた方がおいしいんだけど
どうかな?食べてみておいしいと思ったら
しばらく続けてみればいいし、おいしく感じなければ
分搗き米でどうかしらん。

vivera | URL | 2009/03/17 (火) 06:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 (火) 06:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
