
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春菊と炒りアーモンドの汁なし素麺

2009/03/08 (日)  カテゴリー/麺

えーっと、汁なし素麺です
あまり多くは語らず・・・^^;

春菊と炒りアーモンドの汁なし素麺

riIMG_5651_convert_20090226191432.jpg

材料(1人分)
素麺 75g
春菊 1袋
アーモンドスライス 6g
塩 ひとつまみ
醤油 大1
みりん 大1/2
ごま油 小1

作り方
①春菊は熱湯でサッと茹で、冷水にとってから水気を絞り3cm幅に切る
 アーモンドスライスは乾煎りし、塩ひとつまみと合わせる
②素麺を茹でる。その間に春菊、醤油、みりん、ごま油を合わせておき
 茹で上がった素麺にこれをかける
③最後にアーモンドスライスをトッピングして完成

簡単!そしておいしい!!
春菊を1袋使うのでボリュームも満点
あっさりした味付けの中に
乾煎りしたアーモンドがしっかりアクセントになってます♪
気がつけばあっという間に完食・・・あああヤバイ^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
なえちゃんが玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタを作ってくれました~
「すっごくおいしかった~また作ります!」という感激のコメント
本当にありがとう!すごくすごくうれしかったよー♪
なえちゃんのブログはいつもおいしそうなスイーツがいっぱい!
本当に適当に作ってるの???と、目をまんまるにして見ています^^
これからもどうぞ仲良くして下さいね~!

パンダパン
↓↓↓

先日パン教室で作ったパンダパン
090306_1227~0001
そう、これどこを切ってもパンダよー!という
金太郎飴のようなパンダパン☆すごいでしょ???
自分1人じゃ絶対作れません(爆)
パーツを作って組み合わせて、
パンダちゃんの顔は、出来上がってからのお楽しみ☆☆☆
今回は割とキレイにできたんじゃないかな~?

この週末、旦那さんの実家に帰省中
と言っても割と近いんですけどね^^

というわけでこの記事は予約投稿です
お返事は行ける限り伺いますが
遊びに行けなかったらごめんなさい!
みなさんもよい日曜日を~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♪
紹介ありがとうございました(≧∀≦)
全然おいしそうにできなくてごめんなさい(笑)!
今度は青海苔調整して(笑)リベンジします☆
汁なし素麺出た~(*^▿^*)ノ
大好き♪春菊おいしそう!!
アーモンドと合わせるのがいいですね☆
これも作ってみたいわ~♪
パンダパンもすっごいかわいい!!ビックリ!
どうやったらできるんですか?!
これは感動だわヾ(^▽^)ノ
実家でゆっくりしてきて下さいね♪
応援ポチ!

なえ | URL | 2009/03/08 (日) 07:32 [編集]

なべちゃんーー♪

きゃーー、これ絶対好きだわ~♪
炒りアーモンドに春菊なんて
想像しただけで・・・・☆
スライスアーモンドって
なんであんなにおいしいの!?

わ~い、たれパンダみたいでかわいい~!
食べようとするとこちらもタレ目に
なっちゃうわ^^
・・・って私もともとタレ目だから
これ以上タレたら欽ちゃんになっちゃう~♪

vivera | URL | 2009/03/08 (日) 07:51

なべちゃん、おはよー。
また汁無し麺だね。得意分野でしょ☆
春菊、まだまだ上手に使えないんだけど・・・
いろんなとこで素敵なレシピをみて、そろそろはじめようかなって思ってるよ。
そうそう昨日『玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタ』つくったよ~。玉ねぎ焦げ目だったから写真はやめちゃったんだけど、ジャンクな感じですきー!!
ちょいすり生姜をプラスしてホットな感じにしたよ。青のり好きだから大2も入れたら、口中青のりが!!
かけすぎだよね、さすがに・・・
あ、長過ぎ。ごめ~ん。

>上新粉が天かすみたいになるって
なんかな、ほんと天かすに出汁がしみた感じになるの。

tarragon | URL | 2009/03/08 (日) 08:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/08 (日) 08:54

アーモンドをお料理に使うのって
なんだか上級テクニックですよね。
春菊とアーモンド、どんな風になるのか気になります~
やっと素麺を買いました!!(この時期に・・)
なべちゃんの汁なし麺シリーズ試してみます。
どれから作ろうかなぁ♪
パンダパン!!羨ましいです。。。
私も作りたかった!!(笑)
切ってからのお楽しみって、ユーモアですよね☆

七じゃむ | URL | 2009/03/08 (日) 16:04

なべちゃっ!!パンダパンってかわいい~♪
反応するとこが違うって?(笑)
汁なし素麺シリーズに反応しなくてはっ。
こういうおいしい麺類ってとっても危険よ☆あっという間に食べ終わって、満腹感得られないんだよ~!!だから食べすぎちゃう私。
ゆっくりじっくり味わおう☆
今日の応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2009/03/08 (日) 18:04

なべちゃん、おはよ~~^^☆
いいね~こういうのずるずるいっちゃうよ~♪
春菊の苦味がまたいいんだろうな~

パンすごい!
ほんとパンダ!(*/∇\*)

ゆっくり過ごしてね~^^♪

ちょりママ | URL | 2009/03/09 (月) 05:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なべちゃんの春菊と炒りアーモンドの汁なし素麺
<3/10 お昼ごはんMENU> ・春菊と炒りアーモンドの汁なし素麺 (なべちゃんのレシピ) ・ツナと人参のオニオンサラダ ・大根のお味噌...

七じゃむのたべもの日記 2009/03/11 (水) 08:46

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
